会社(Mac G4/OS9.04)と自宅(Mac G4Cube/OS9.1)に
Netscape6をインストールしたのですが、
自宅の方はよく固まりながらもちゃんと動くのですが、
会社の方はホームページの閲覧は大丈夫なんですがmailを起動させると、
Mailの設定画面が出て、設定しようとすると必ずネスケ6が終了してしまいます。つまりメール関係は全く使えない。
割り当てのメモリーもかなりあげてます。
それと自宅のネスケ6のアイコンは4.7と同じ物で、
会社のは新しいアイコンです。
同じインストーラーでインストールしたのに何ででしょう。
因に何度インストールし直しても上記の症状及びアイコン違いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Netscape6(Mozilla)については、まだ開発途中と思われます。


詳しくは、下記アドレスでBugzillaを検索してみてください。
メーラーに関してはまだまだバグが潜んでいるようです。
Mac版Netscape6リリース版は多分Mozilla-M18が基点と
なっていると思いますので。

あと、Mozillaのメーリングリスト(下記HPに説明があります)も
ありますので、そちらに投稿してみるのも一考です。
英語が得意であれば、本家(www.mozilla.org)とか、
ニュースグループ(英語)もありますので覗いてみては。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分、回答に対するお礼が遅れた事をお詫びします。
ただいま、IE5.0 同5.1 NS4.7同6 iCab2.5 OmniWeb4.0と使ってます。
今のところiCabが一番早く、使いやすいです。
NS6はプラグインが殆ど使えず、ストリーミング等で不自由を感じます。
しかも、起動も動作もかなりもたつきますね。
有難うございました。

お礼日時:2001/06/02 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報