プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ラグナロクオンラインをプレイしようと思いアカウントを取得、
ダウンロードし、インストールまでは正常に行えました。
インストール後に出るアイコンを開きログインしてパッチ作業を行うまではよいのですが、
その後に「ゲーム開始」をクリックしてもその画面が閉じられるだけで、何も起こりません。
セキュリティレベルを落としても同じような状態になってしまいます。
スペックは推奨のものを満たしていると思います。

ブラウザ:IE8(セキュリティレベルは中)

プロセッサ:Inter(R) Celeron(R) M Processor 1.50GHZ
メモリ:504MB RAM
DirectXバージョン:DirectX 9.0c

ディスプレイデバイス:Mobile Inter(R) 915GM / GMS,910GML Express Chipset
メモリ合計:128.0MB

ActiveXの設定も公式サイトを参照していじりました。
現在使っているセキュリティソフトはマイシールドです。
マイシールドのファイアーウォールやネットワーク浸入を切り、
WindowsファイアーウォールではROを例外に設定しましたが起動できませんでした。
原因は何なのでしょうか?ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

他のアプリケーションは開いていませんでしたか?

以前私や友人に頻繁に起こっていた現象ですが、確かに低スペックの人だけがその現象に襲われていたのでNo.1さんの書かれている通りスペック不足かもしれません。
PCを新調して以来起きていません。
対策ですがよくわかりません(すみません
私はPCを再起動すると治ってました。
それと、ROを起動するときなるべく他のアプリケーションは全部閉じるように。
ですが、友人は再起動しても治らない時があったので必ず治るというものではありません。
セキュリティソフトは例外指定じゃなくて全部切ってみた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションはすべて閉じ、開いていたのはブラウザのみです。
再起動も試してみましたがだめでした。
スペック重視でPCを新調すれば解決するかもしれませんね。
前々から買い替えようかと考えていたので、検討してみます。
ご回答ありがとうございました!

今までギリギリで動作出来てたのが、パッチが当たってスペック不足になっただけでは?

そもそもXP動かすだけで考えても、メモリ少なすぎるし、グラフィックはIntelのチップセット内蔵だし。

>スペックは推奨のものを満たしていると思います。

推奨はGeForceかRadeonのグラフィックチップですから、Intelのチップセット内蔵じゃ論外なんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティ云々以前にスペックに問題がある可能性があるんですね。
グラフィックボードなどの知識が足りなかったと思います。
ご回答ありがとうございました!