プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!私は4年くらぃ前から乙女ゲーにハマり、プレイしまくってる者です。私が今までプレイしたものは…
『NANA』『召しませ浪漫茶房』『きまぐれストロベリーカフェ』『幕末恋華・新選組』『ラストエスコート』→(放置中)『マーメイドプリズム』『トゥルーフォーチュン』『プティフール』『カヌチ白き翼の章』→(現在プレイ中)
私的には召しろまぐらぃ難しくてやりごたぇのあるシミュレーション系が好みなんですが、なかなかそこまでの物がなくて。。。カヌチもそこそこ複雑だけど召しろまほど難しくない! でもカヌチはストーリーが作り込まれてるし、あの世界観はハマりますね。
それで長くなったんですが本題です!
今更なんですが、今まで無視してきた遥かなるシリーズをやってみよぅと思うんですが、やっぱり1からやった方がいぃものですかね? 私的には3ぐらぃが気になってるんですけど。。。
それから「Yo-Jin-Bo」って気になるんですけど、ネットで調べても内容がわからなくて。 誰かやってみた人がいたら、どんな感じか教えて下さい!
他にこんなのあるょとかもお願いします!!

A 回答 (1件)

遙か3は、1・2をやっていなくても大丈夫ですよ。

でも3と十六夜記はセットでそろえた方がいいと思います。
ただ・・・あんまりやりごたえのあるゲームではないかも・・・
(私は好きですが)

「Yo-Jin-Bo」はちょっと大人的ギャグがありますので
好みが分かれるかもしれません(汗)

で、やりごたえのある難しいゲームといえば
金色のコルダかな?
とても難しくて全然いいEDが見れませんし!!
少しでも参考になればいいんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅござぃます!
サイト上で乙女ゲーのこと語ったのは今回が初めてなので、回答がきてなんか嬉しくなりました。 勝手に仲間だと思ったり。。。
金色のコルダですか。それも今まで絵的な好みの問題で省いてたんですが、やりごたぇある内容ならやってみる価値ありですね!
あと和な感じの雰囲気に浸りたいので、遥か3も買ってみることにします。
ありがとぅござぃました!!