プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

250ccバイクで、車体が一番コンパクトな車種を教えてください。
二人乗り可能、スクータータイプを希望します。

A 回答 (6件)

ホンダ・フォーサイトです。

2007年に生産中止になりましたが、中古市場にはまだいっぱいあります。私も12月に購入しましたが20000キロ走行で198000円とお買い得。他のビクスクは40万位します。取り回しもラクチン。ぱっと見125CC位で、すり抜けも楽々(純正ミラーは変えたほうがいい)。いつも後ろに4年生の子供を乗せてますが、タンデムも楽勝です。欠点は、ちとオジサンくさいので不人気車だということ。カスタムパーツは皆無です。けれどフリーウェイよりも新しく、フォルツァよりも小さくて、フュージョンよりも良く走り、フェイズよりも豪華装備。おすすめです。
    • good
    • 1

デルビ GP1 250i


新車で買えるやつならこれが小さいです。
アルミフレーム+倒立フォークでかっこいいです。

参考URL:http://www.narikawa.co.jp/derbi/derbi_top.html
    • good
    • 0

こんなの↓もあります。


http://www.scs-tokyo.co.jp/vespa/gts.htm
http://www.scs-tokyo.co.jp/derbi/gp1_250i.htm
寸法的には似たような物ですが、フェンダーやカウルの膨らみ方で大きく見えることもあります。
ホンダ車でも過去には結構コンパクトなものがありましたが、今日のスクーター市場ではあまり人気が出ないサイズのようです。(10年位までは作っていたみたい)
http://www.honda.co.jp/news/1993/2930111.html
    • good
    • 0

国産で古くても良いならホンダ・フリーウェイが小さいです。


良いものはほとんど残っていませんが。
    • good
    • 1

 アプリリア スポーツシティ



参考URL:http://products.apriliajapan.co.jp/index.php?opt …
    • good
    • 0

国内ブランドなら ホンダFaze とはいうものの全長2180mmなのでコンパクトとは言い難いです


http://www.honda.co.jp/FAZE/photo/ 

海外ブランドなら キムコのこんなのが2090mm
http://www.kymco.co.jp/lineup/gd250z.html

高速乗れればいい という要望なら 200ccですが全長2mを切って1840mm
http://www.connrod.com/gilera/runner_st200.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!