プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年カメラマンの仕事で一つの会社から
数万円のお仕事をいただき、支払調書が届きました。
支払金額と源泉徴収金額が記入されているわけですが、
5万以内の金額ですが確定申告するといくらか戻ってくるのでしょうか?
e-taxは出来る環境にあり進めてみましたが、
青色申告するのか給与所得者の還付申告書作成になるのか、
また給与所得者の還付申告書の中ではどの控除内容に当たるのか
さっぱりでした。

確定申告した方がいいのか、またe-taxでの選択画面、やり方など
わかる範囲でアドバイスいただければと思います。

A 回答 (2件)

・所得金額の合計 (5万)→【経費が全くなければ 5万でよい】


・課税される所得金額 5万→【0】
・上に対する税額 5000円→【0】
・配当控除 5000円?→【関係なし】
・差し引き所得税額 ?→【0】
・申告納税額 ?→【0】
・第三期分税額 納める税金 5000円→【0】
・還付される税金 5000円→【5,000】
・延納届けで額 ?→【関係なし】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすく説明して戴き
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 21:45

>青色申告するのか給与所得者の還付申告書作成になるのか…



どちらでもありません。
「左のいずれにも該当しない方」です。

>確定申告した方がいいのか…

別に本業があるのかないのかなどのことを書かないと判断できません。
その 5万円以外は無職無収入なら、申告することによって前払い (源泉徴収) された税金が全額返ってきます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

昨年はその5万以下のものだけになります。
ですので全額返ってくるかたちのようですね。

・所得金額の合計 (5万)
・課税される所得金額 5万
・上に対する税額 5000円
・配当控除 5000円?
・差し引き所得税額 ?
・申告納税額 ?
・第三期分税額 納める税金 5000円
・還付される税金 5000円
・延納届けで額 ?

?のところがわからないじょうたいですが、
この入力するところをいれるかたちになるのでしょうか。

補足日時:2010/03/01 18:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!