毎週日曜日の午後5時から『あ、安部礼司BEYOND THE AVERAGE』っていうおもしろ楽しい番組がやってますよね。
 毎週聞いていて、それぞれの声優さんの声がほかの芸能人の人の声に聞こえます。というより、ずっとその芸能人の人が声をしているのだとばかり思っていました(>_<)
といのも・・・
  刈谷 勇(杉崎 真宏)・・・・福山 雅治
  安部 優(もたい 陽子 )・・・・辺見 えみり
  姫川 皐月(平田 裕香)・・・・北乃 きい
              に似ているといったかんじです。

みなさんも似ている雰囲気を感じますか^_^;?(少しだけでも・・・)
 まだ聴いたことがないという方も、是非一度聴いてみてください。
それぞれ似ている雰囲気はあるはずです(^O^)/

A 回答 (4件)

その前「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」聴いてるからその流れで時々聴くけど、一切思ったことないですね。


多分好んで聴いてはいないからかもしれないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、似てないと思う方もいるんですね。それはそうですよね(^O^)
本当の福山雅治の声に慣れている方は似て聞こえないのかも知れませんね。

お礼日時:2010/03/02 16:28

私もよく聴いてます。


 出演者のハチャメチャなやりとりも勿論面白いのですが、「今つぼ」でしたっけ?合間にかかる曲の選曲が、あまりにもツボにはまって、感心してしまうくらいです。
 あの時間、よくマイカーの中で聞く事が多いのですが、マイカーは日産車なもんで、「この番組聴くなら、やっぱり日産車で聴くのが一番気分出るよな・・・」なんて思ってるのは私だけでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にあの番組は面白いです(^∀^)
声優さんの声もそっくりですし!!
昨日の「はやく平均以上になりたい」とかも・・・。
思い出すだけで笑えてきます。

私もマイカーの中で聴くことが多いのですが、マイカーはTOYOTAなんです(笑)

お礼日時:2010/03/01 21:54

あの番組おもしろいですよね。


> 刈谷 勇(杉崎 真宏)・・・・福山 雅治 だと思ってましたよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの番組は本当に面白いですよねぇ(●^o^●)
刈谷勇の「あーっはっはっはっはっ・・・・ほぇ~」とか(笑)
初めてのリスナーなら『あ、安部礼司BEYOND THE AVERAGE』の前に本物(笑)の福山雅治が出演していますが、間違えてしまうと思います。

他の声優さんの声も、上記した芸能人を意識聞いていただければと思います!

お礼日時:2010/03/01 21:48

あーなんか、わかります。



ゆうちゃんは安部君と結婚したんですか…ここしばらく全然聞いていないので全く話がわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かっていただける方がいてうれしいです(^∀^)/

aoislaveさんも久しぶりに是非聴いてみてはいかがでしょうか??

お礼日時:2010/03/01 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福山雅治の魂のラジオで

2006年4月29日(先週の土曜日)に放送した
福山雅治の「魂のラジオ」で一番最後のリクエスト曲
(福山さんが直接歌われました)の
曲のタイトルを教えてください。
また、これは福山雅治の歌ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福山雅治さんの曲♪雨のメインストリート でしょうか?
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/tamariku/2006.htm

歌詞はコチラ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04940

下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=36100

Q似ている芸能人

似ているな?って思った芸能人っていますか?
例えば
・山崎努と緒形拳
・江守徹と中尾彰
・羽田美智子と森口瑤子
自分が似ているなぁって思う芸能人を教えて下さい^^

Aベストアンサー

ヒューゴ・ウィービングと田中要次さんは似てると思います。
多分マトリックスのエージェントスミス×沢山の中に紛れていてもバレないんじゃないかと(笑)。

Q福山雅治ラジオ

今日13時から24時間、福山雅治さんのラジオやってると思うのですが青森でやってますか?見つけられません

Aベストアンサー

青森だと・・・・
通常のオールナイトニッポンはRAB青森放送になりますよね。

青森では、放送時間が限定されていて、

4月9日23:30~27:00

で放送されるという情報がありました。
通常の福山さんのオールナイトニッポンが放送されている時間帯しか
放送されないようなので、その時間帯しかPC以外のラジオが聴ける機器では
聴くことができないと思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

あとは#1さんがおっしゃっているインターネットラジオ「radiko」で
聴くしか方法はなさそうです。(確かこれは通常、関東地方のみ)

Q一番好きな味噌汁(^O^)/

こんにちは

あなたの1番好きなお味噌汁の具は何ですか?

1番好きなお味噌汁です。
1品という意味ではなく、豆腐と玉ねぎとワカメの入ったお味噌汁、、の様な。

それから、疑問なんですが、お味噌汁に玉子を入れますか?

実家では、すまし汁には溶き卵を入れていましたが、お味噌汁に玉子は入れた事がなかったです。
しかし、ある時だんな様に、溶き卵を入れて欲しいと言われてから時々入れてます。
丸まんま、ポーチドエッグのように入れる時もあります。

そこで
1、あなたの好きなお味噌汁の組み合わせを教えて頂けますか?
それと
2、お味噌汁に玉子を入れる時はありますか?

定番でもいいし、ユニークな、でも美味しいと思う、お味噌汁の組み合わせを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は結婚するまで‘生のわらび’を知らなかったので、
わらびの味噌汁が大好きですね~。
春になったら毎年「わらび+豆腐」の味噌汁を食べるのが夫婦の楽しみです♪

あと卵の味噌汁も大好きですよ~。
我が家の定番は「卵+たまねぎ+桜海老」の味噌汁ですね☆
桜海老はお好み焼きなんかに入れる乾燥した海老で、
超いい出汁が出るのでおすすめです~(^^♪

Q福山雅治のラジオ番組内の挿入曲

日曜日の福山雅治のFMのラジオ番組の中、CM明けに流れる女性と男性のデゥエット曲。SOUL系の曲です。曲名、アーティスト名教えてください。

Aベストアンサー

釣り糸たれながら目も口も半開き状態で聴いてましたがわかりませんでした・・・
(針先に集中してたんで・・・)って参考にもなりませんね。

http://www.tfm.co.jp/talkingfm/index.html
こちらで思い切って尋ねてみるのはいかがでしょう?

ついでに地元の人しか知らない「隠れた観光スポット」とか「異性の選び方」とか
「結婚したらこんないいことがあったよなかったよ!」
など、楽しいエピソードなど添付してみるともしかしたら当事者から良回答得られるやもしれません・・・


PS. 祝ふくしままさのり改めタヒラ君&わかばちゃん二世おめでとーでございます。

Qあなたは芸能人の誰に似てますか?

言われた、自分だけ思ってるでもかまいません(笑)

回答お待ちしております☆

ちなみ私は沢尻エリカです・・・(^o^)

Aベストアンサー

 No.1の「お礼」を読みました。
 「モテそうですね~」とのことですが、そんなにモテません。
 私は中学生の時に理由の分からない状態でイジメにあったことがあり、20歳から定時制高校へ進学した時に「外国人」とか「ペルー人」と呼ばれてイジメの標的でした。
 小学生の時には私が住んでいる地域に外国人が少なかったので顔立ちが目立ったようですし、定時制高校へ通っている途中ごろから自動車関連企業へ日系外国人が就労し始めて「見た目が似ている」ということで標的になったようです。
 私は両親の祖父母の代までさかのぼっても「外国人と結婚をした」ということはないのですが…(私の顔たちは父親に似ています)

Q福山雅治の魂のラジオ

福山雅治の魂のラジオの放送を、兵庫県南地方で聞きたいのですが、このあたりでは電波が入らないようです。
KBS、WBS、RSK、RNC、放送している局の周波に合わせてみたのですが、雑音ばかりで聞きとれません。

なんとかしてこのあたりの地方でも聴く方法はないでしょうか?
また、ネットでオンエアされた放送をダウンロードするなど聴く方法はありますか?

Aベストアンサー

兵庫県のAMラジオ局
http://hyogo-radio-inf.seesaa.net/
こんな記事を見つけたのですが、ネットしている局に周波数を合わせても雑音ばかりとなると、難しそうですね。

他には、こんな質問を見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210494562?fr=rcmd_chie_detail

>また、ネットでオンエアされた放送をダウンロードするなど聴く方法はありますか?
 合法で聞く方法はないようですね。
 親戚か誰かで、放送を聴ける地域に住んでいる人に録音を頼んで毎週録音して送ってもらう。位しか、方法が思いつきません。

Qもうすぐ、おぼんこぼん休みですね(^O^)/

お墓参りにいきますか?
お盆休みの予定は、どんな感じですか?
回答お待ちしています(^○^)

Aベストアンサー

こんばんは。

実家のお墓参りと
地元の花火大会を見に行く予定です。
花火、大好きです(^○^)

Q福山雅治の魂のラジオの魂のリクエストについて

福山雅治さんがやっている
「オールナイトニッポン魂のラジオ」
の中に、
「魂のリクエスト」
というのがあると思うんですが、魂リクに選ばれると
一体何がもらえるのでしょうか。

余計な事かもしれませんが、
もらえる物を目当てに質問したわけではありません。
ただ、少し疑問に思いお聞きしました。
ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が2006年の12月に採用していただいたときは、『魂の吸収男児』と、カルビーのスナック菓子の詰め合わせでした。


今も、多分『魂の吸収男児』はあると思いますよ。
そして、スポンサーがカルビーからグリコに変わったので、お菓子の詰め合わせはグリコの製品だと思います。

魂リクの最後に、リクエストの募集をしてるときがあって、そこで採用された方へのプレゼントも簡単に説明していますよね。


ご参考までに。

Qめざにゅ~の杉崎美香と、おはよんの中田有紀

めざにゅ~の杉崎美香さんと、おはよんの中田有紀さんは、
どちらがいいですか?

↓左が杉崎美香さん、右の横長が中田有紀さんです。

Aベストアンサー

迷うことなく杉崎美香!
結婚したいタイプです。


人気Q&Aランキング