忍者の服装、装備、武器等(の画像)の資料を探しているのですが
なかなか見つけることができません。
どこかいいサイトがあれば紹介してください。

A 回答 (1件)

こちらはご存知でしょうか?



http://www.ninpaku.ne.jp/
http://www.iga.ne.jp/ninja/zen/ningu.html
http://www.y-tec.com/ninja/index.html

装束や武器など図入りで説明されています。

参考URL:http://www.sphere.ad.jp/ninja/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一次資料と二次資料

図書館における一次資料と二次資料のついて、
一次資料・・・一般的な書籍・論文
二次資料・・・書誌、索引、抄録、文献目録など一次資料を得るために必要な資料
と、概要だけは分かったのですが具体的な例がどうにも浮かびません。
この二種類の資料について分かりやすい具体的例を教えてください。

Aベストアンサー

「分かりやすい具体的例」とのことですが,たとえばこんな例で分かりますか?

書誌・文献目録の例:『星の本の本』(地人書館)
索引:『雑誌記事索引』(国立国会図書館)
抄録:『科学技術文献速報』(JST=科学技術振興機構)

これでももしピンと来ないとすれば,今までそういった2次資料を目にしたことがないからだろうと思います。
まずは,図書館のレファレンス資料コーナーに行って,これらに該当する実物を実際に手にとってパラパラとめくってみてください。分からなかったら司書さんに聞いてください。
大学図書館ならどれも必ずあるはずですし,公共図書館でもそれなりに大きいところ(市立の中央館クラス以上)ならあると思います。
雑誌記事索引は,95年以降はオンライン版やCD-ROM版になってしまっていますが,2次資料だなあということを実感するのであれば,冊子体を見た方がいいと思います。

なお,索引というのは本のおしまいに付いている索引ではなく,「いろいろな本の内容を探すための本」です。
(まあ,巻末索引も「その本の内容を探すための道具」ですので,索引には違いありませんが,「2次資料」としての索引は,他の「1次資料」を探す道具ということになります。)

「分かりやすい具体的例」とのことですが,たとえばこんな例で分かりますか?

書誌・文献目録の例:『星の本の本』(地人書館)
索引:『雑誌記事索引』(国立国会図書館)
抄録:『科学技術文献速報』(JST=科学技術振興機構)

これでももしピンと来ないとすれば,今までそういった2次資料を目にしたことがないからだろうと思います。
まずは,図書館のレファレンス資料コーナーに行って,これらに該当する実物を実際に手にとってパラパラとめくってみてください。分からなかったら司書さんに聞いてく...続きを読む

Q忍者・山伏・陰陽師

今、荻原規子さんの「レッドデータガール」を読んでいます。
すっごく面白いです。

そこで質問なのですが、今現在の日本にも、忍者・山伏・陰陽師
のような人々はいるのでしょうか?

もしくは、そういう能力のある人って、自分で隠しているのであって、
実際にいるにはいるのでしょうか?
(↑日本語が変ですみません。)

Aベストアンサー

いますよ、
ただ、実際にいた、乱破やお庭番のような忍者は明治以降体制が変わったので、警察や軍に就職した人が多かったそうです、家としては存続していると思いますが、隠密活動などはやっていないのではと思います。

山伏は、東京だと等々力渓谷や高尾山でお会いすることが出来ます。
陰陽師は、四国にいざなぎ流の太夫の方々がまだいらっしゃいます。

Qディベートの資料

今年度のディベートの甲子園中学部の論題は、「日本はすべての動物園を廃止すべきである。是か非か。」です。インターネットでこの論題についての資料を探してもなかなか良いサイトを見つけられません。いい資料だといえるサイトがあれば、URLを教えてください。また、サイトでなくても、本などでもかまいません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

まさか debateでの 台本を回等として求められているのではないですよね・・・。
(それだと おじさんは悲しいです・・・。)

・動物園の本来目的
・動物園の歴史
・動物園の現状
・現在の動物園の意義
などを 調べてみてはどうでしょうか?

あとは
・動物保護の概念
・先進国では?他の諸国では?
などを 念入りに調べてみて下さい。

あとは ご自分で 賛成・反対の立場になって 取りまとめればよろしいと思いますが。

いかがでしょうか?

Q資料請求

資料請求は基本的無料と他の方の質問で回答されていたのですが専門学校の資料請求をしたら1000円ほどする本がついてきたのですがこれは本当に無料でしょうか?お金がかかるのだとしたらはやめに対処したいのですが><

Aベストアンサー

こんばんは!

その本が、どんな内容の本かわかりませんが?

資料請求先に、資料送って頂きありがとうございました! 

資料の中に、このような本が入ってましたが、(本の名前・金額)、

手違いでこちらにはいってしまったものなのでしょうか?

と、やんわり、聞いてみては堂ですか?

相手の答え方で、その学校がよくわかると思います!

有料と言われたら、至急送り返すか、相談センターに連絡した方がいいと思います!

参考まで!

Qラジオ体操第二の資料

今度、学校のテストで「ラジオ体操第二の2番目、4番目、8番目を答えよ。」みたいな問題が出るんですけど、

そのときに一緒に「体側をのばす運動」とか、書きなさいっていわれているんですが

ラジオ体操第二の資料でそういうのが書いてある所ってありませんか?
テストが2日後なのですごい必死です(;´Д`A

今頃、遅いかなー・・・って思ったんですけどちょっとがんばります(;´Д`A

お願いします。

Aベストアンサー

http://kampo.japanpost.jp/kenkou/radio/taisou.html
↑こんな感じの問題ですか??

参考URL:http://kampo.japanpost.jp/kenkou/radio/taisou.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報