最近、顔のしみが気になってきました。
2000円以内くらいで
効果的に消す方法は一番何が良いのでしょうか?
(安ければ安いほうがうれしいですが・・・)

よくハイチオールCとか飲むタイプ、直接顔に塗るタイプ・・・
いろいろありすぎてわかりません。

ご存知のかたがいましたら教えてください。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考程度に聞いてください。

私は生まれた時からアトピー(酷かったです)
もう、30歳近くまで酷かったです。でも、精神的に辛い時は、もう余計酷く
なっていました・・・精神面が辛いときも、お肌が荒れるときがあるので。。
気をつけて、リラックスを心がけて、これなら0円!←ストレス・フリー!
あと、核酸←効きます。まあ、ハイチオールCとかと、一緒になるのですが。
継続が力なりです。毎食、ちゃんと飲むだけで効いてくると思いますよ。。
あとは、マッサージ←ツボを意識した、美肌を目指す!・・・ほうれい線辺り
のツボを抑えて、もうリンパマッサージが良さそうですが・・・
あとは・・・よく眠ることだと感じております。。体を休めることです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/12/21 12:49

30代です。

質問者様と同じく、顔のしみに悩んでます。
一番の方法かどうか自信はないのですが、私は美白用の化粧品で
目立たなくさせています。

今はポーラのホワイティシモを使ってますが、これを選んだ理由は
私自身が敏感肌で、負担の少ない化粧品を選ぶ必要があったためです。

顔のシミは、1ヶ月ほど使用してますが、だいぶ目立たなくなりました。
質問者様のお肌のタイプによっては、あまり参考にならないかもしれませんが。。

参考URL:http://www.corvus-ly.net/pola-whitissimo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザーでシミをとりたいが

皮膚科でシミの相談をし、レーザーで取れますよと言われました。
60歳女です。

シミは手の甲や頬で、平らなものと、盛り上がったものと二種類あり、
それぞれ使うレーザーが違う。

施術後は、テープを10日間貼って過ごす。 その間化粧したり洗ったりしても良い。

術後色素沈着が起きることもあるが時間とともに解消する。
との説明を受けてきました。

この内容は、今どきの病院での一般的な経過説明でしょうか?
トライしたいものの、少し不安もあります、

経験者の方、詳しい方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが…。


>この内容は、今どきの病院での一般的な経過説明でしょうか?
シミのレーザー治療についてとしては、きわめて一般的な内容で、ほぼ過不足なく説明されていると思います。

ご不安なのはどの部分ですか?

冗長になりますが、いくつか書いてみようと思います。

炎症後色素沈着について。
>術後色素沈着が起きることもあるが時間とともに解消する。

レーザー治療後、何割かの方はだいたい1か月後にシミが戻ってきた、逆に濃くなったように感じます。
これは炎症後色素沈着といいます。戻りジミとも呼ばれます。
元のシミが濃くなったのではなく、レーザー治療を受けシミが消えた後に起こる自然な皮膚の反応です。どの程度反応するかは人によるようです。
ただ、これは予防したり軽くしたりすることも可能です。また、予防方法は守ったほうが良いです。
なぜかというと、この炎症後色素沈着は、術後の本人の行動によって悪化しうるし、完全にきれいになるまで半年かかる場合だってあるからです。
せっかくレーザー治療を受けたのにすぐ効果が見えないでシミが再発しちゃった、治療は失敗だったって感じたままってイヤじゃないですか?
なので、気を付けるところは気を付けたほうが気持ちよくお過ごしになれると思います。

受けられる皮膚科はHPを持っていませんか?もしあったら、そこに予防方法が書いてあるかもしれません。ご覧ください。
もしなければ、レーザー治療をしている皮膚科や美容皮膚科、美容外科のサイトをご覧になると良いと思います。
詳しく書いてあるなと思ったのがこちら。むやスキンケアクリニックhttp://www.web-know.com/muya-sc/shimi_cure01.htm
ページの下のほうに、
>一過性炎症後色素沈着を残さないためには?
という項目があり、三つにポイントを絞って書かれています。
このうち二つ目の
>二つ目は、痂皮が取れた後の肌が赤みを帯びているときに、けっして引っ掻いたりこすったりしないでください。
について。下の説明でも書かれていますが、これは日常の動作の中で強くこすったりしない、ということです。
特に女性の場合要注意なのが洗顔時とスキンケアの時です。
汚れをよく落としたい、栄養をよく与えたい、そういう一心で強くこすってしまっている方が意外と多いんです。
スキンケアの時、化粧水をしみこませたコットンでこすったり、粘度の高いもの、たとえば重めのクリームを指で伸ばして塗ったりです。これらは皮膚の状態を悪化させ、シミの原因になります。
頬については日常の動作を見直してください。
たとえば重めのクリームや軟膏で保湿している場合、指で伸ばすのではなく、やさしくスタンプを押すように

お化粧の時も同じです。

術後の日焼け止めは非常に大事です。
レーザー治療を受けた箇所は物理的にもメラニン色素(肌を守る防御役)的にも薄くなっている状態です。
なので、紫外線が皮膚の他の部分よりも通ります。紫外線を強く受けたら皮膚はメラニン色素を作ってそこを守ろうとします。=シミの再生産です。
これは一年ほどは念入りに続けてください。これから冬なので、2月終わりぐらいまではSPFが高い必要はありませんが、冬でも日中は塗りなおしたほうが良いかもしれません。

1つめの、傷があるうちは保護テープ…について。
これは本当に余計なのですが…。
シミの種類やレーザー治療のタイプ、医院の方針、などから、人によっては術後に市販のばんそうこを貼る方もいます。
ハイドロコロイドゲル素材の、傷が治るまで貼りっぱなしの新しいばんそうこです。
湿潤療法を採用しています。
使い方や適応する傷口が限られるなど知識が必要ですが、適切に使えば傷口の治りがはやい、しかもきれいになおる、という特徴があります。
ジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドが先行の商品で定評があり、タマガワのケアハートなどが価格が手ごろで良いです。
キズパワーパッドhttp://www.band-aid.jp/lineup/#kizupower
ケアハートhttps://www.tamagawa-eizai.co.jp/product/haidoro2/

使い方http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/use.html

貼りっぱなしにするので、術後に刺激を与えずにすみます。
勝手にするのがご不安ならお医者様に見ていただき、ご相談されてからにしてみてはいかがでしょうか。


これから冬で紫外線量が落ちる時期、シミの除去手術を受けるのにはとても良い時期だと思います。
何がご不安かわからなかったので、長々と書いてしまい、すみません。
ですが、ご不安でも意外と思い切って踏み出してみると、1,2年後にはご自身でも受けてよかった!と満足しているかもしれませんよ。
顔からシミが消えるって、たったそれだけですけれども、毎日がちょっと楽しくなります。
顔より目に入る手のシミなら余計にそう感じると思います。

専門家ではありませんが…。


>この内容は、今どきの病院での一般的な経過説明でしょうか?
シミのレーザー治療についてとしては、きわめて一般的な内容で、ほぼ過不足なく説明されていると思います。

ご不安なのはどの部分ですか?

冗長になりますが、いくつか書いてみようと思います。

炎症後色素沈着について。
>術後色素沈着が起きることもあるが時間とともに解消する。

レーザー治療後、何割かの方はだいたい1か月後にシミが戻ってきた、逆に濃くなったように感じます。
これは炎症後色素沈着といいま...続きを読む

Q顔の小じわ しみ

肌の乾燥が気になる 手入れ方法を教えてください。
できれば短時間で、毎日持続できること。

Aベストアンサー

化粧水やミルクやクリーム・・・といったものでのお手入れに目がいきがちですが、紫外線防止が基本だとおもいます。
紫外線をあびることで、シワ、シミができます。
紫外線で肌のバリアが破壊されて、乾燥を招きます。
朝起きた瞬間から、顔をあらってすぐ日焼け止めをつける習慣をつけてください。
あとは、ラクをしたいのであれば、ワンステップをウリにしている化粧品(ドクターシーラボとか)を使ってみればいいのではないのでしょうか。
しかし個人的意見をいえば、短時間で・・・という簡単なお手入れで、美肌を手に入れるのは年齢が重なれば重なるほど難しいと思います。

睡眠、ストレス解消、食べ物摂取による栄養補給、そして用途に合わせて自分の肌に必要なケア製品をとりいれての念入りなスキンケア(マッサージ、そしてシワやタルミとりの顔面の筋肉体操)を一生懸命やればやっただけ、肌は答えてくれます。

Qシミのレーザー治療について

右目の少し下あたりにシミが3つできてきました。
化粧の時にコンシーラーを塗ってもかくれません。
皮膚科に相談に行ったら、トランサミンとビタミンの薬を頂きました。
その時に、レーザー治療のお話も聞かせてもらったのですが、
レーザーでシミを焼くと一種のヤケドみたいなカンジになると説明されました。なので、1週間くらいは、シミのところが黒くなる・・と先生が言っていました。
普通ヤケドのあとは、跡が残ったりしますよねぇ・・・。
そのヘンはどうなんでしょうか。
キレイにレーザーのあとは消えるのでしょうか・・・?
レーザー治療した同じ場所には、二度とシミはでしないのでしょうか・・?
レーザーの治療をしたいのですが、疑問があり今のところ悩んでいます。
どうか詳しくお話を聞かせて下さい。
あと、トランサミンを服用するとなんだか体調が悪くなります。
頭が重くなったり・・というか・・気のせいでしょうか・・?
普段、片頭痛がよくおこるので、頓服としてマクサルトを服用しています。

Aベストアンサー

レーザーと言うとSFチックに「レーザー砲」みたいなものを思い浮かべるかもしれませんが、もともとLight Amplification by Stimulated Emission of Radiationの頭文字=「増幅した光」というだけの意味ですから、そんなに怖いものではありません。

シミに対して照射すると、わざと日焼けさせたような状態になり、1~数週間で薄皮となって脱落します。子供のころ、夏に思いっきり日焼けしたあと、小麦色の薄皮がとれた経験があるかもしれませんが、原理的にはあれとほとんど同じです。まあ、広い意味では日焼け=軽いヤケドですから、心配になるのも分からないわけじゃないです。
なおレーザーの場合、先生の言ったとおりで、小麦色というよりは、かなり濃い茶色~黒になりますので、その間の対処法は考えておいた方がよいかもしれません。

> キレイにレーザーのあとは消えるのでしょうか・・・?
ずっと跡が残るということは、まず無いです。
薄皮が取れた後は、ピンクの地肌が出てきます。かなりデリケートな状態ですので、紫外線などの外部刺激には気をつけましょう。しばらくすると新しいヒフが出てきて、普通の肌になります。
なお、再黒化といって、一時的なゆり戻しが出ることもありますが、これはレーザーを外敵と誤認した身体の防衛反応です。先生のアドバイスに従って手入れしていけば、いずれ落ち着いていきます。

> レーザー治療した同じ場所には、二度とシミはでしないのでしょうか・・?
そうとは言えません。
レーザー治療はあくまでも対症療法ですので、これから出るシミを予防したり、シミのできない体質に変えたりすることは出来ません。日頃のスキンケアは、レーザー後も続ける必要があります。

> トランサミンを服用するとなんだか体調が悪くなります。
トランサミンは血液の流れを変えるお薬ですので、それが影響しているのかもしれません。シミに対して処方されるケースもありますが、専門の美白剤ではありませんので、体質に合わないなら中止してはどうでしょう。

質問外ですが、レーザー以外にお薬での治療法もあります。pink-princessさんが処方された内服薬(トランサミンやビタミンC等)のほか、外用薬(ハイドロキノンや外用ビタミンC等)があり、薄いシミならこれでも十分効果を得られます。レーザーが出てくるのは、古い、濃い、深い「重症な」シミの場合です。またdendtokaiさんが書かれているように、レーザーに向かないシミ(アザ)もあります。一般的に「肝斑」などは慎重に対応するべきと言われています。

なおnanami2000さんはそう書いていますが、シミなど「美容目的」の治療に、健康保険を使うのはルール違反です。テレビ等で某・菅谷クリニックが不正請求をしたと叩かれていますが、まさにこれのことですから、消費者・患者側も、モラルを持って治療を受けて下さい。健康保険財政逼迫のおり、シミに健康保険のお金(私たちが病気用に積み立ててるお金ですよ?)を使うような医者は撲滅していきましょう。

レーザーと言うとSFチックに「レーザー砲」みたいなものを思い浮かべるかもしれませんが、もともとLight Amplification by Stimulated Emission of Radiationの頭文字=「増幅した光」というだけの意味ですから、そんなに怖いものではありません。

シミに対して照射すると、わざと日焼けさせたような状態になり、1~数週間で薄皮となって脱落します。子供のころ、夏に思いっきり日焼けしたあと、小麦色の薄皮がとれた経験があるかもしれませんが、原理的にはあれとほとんど同じです。まあ、広い意味では日焼...続きを読む

Q顔のけがのしみ

ころんで顔のほおにすり傷をつくりました。かさぶたがとれ、現在多少くすみが残っているんですが、しみのように見えます。これは後数週間したら薄くなるのでしょうか?なるべくそこには化粧品をつけないようにしています。聞いたところ、日に当たるとそのまま、しみになると聞きました。今からホワイトニングなど使っても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

私も以前、顔に怪我をしてかさぶたができ、それがしばらくしみのような痕が残ったことがあります。その時はかなり悩んで、皮膚科であざを消す治療をしようかと思ったほどです。でも、1~2ヶ月経った頃からだんだん薄くなり、1年たった今ではきれいになりました。私はかなり色が白いほうなので、その私が痕に残らなかったので、Swimさんも段々きれいになってくると思います。気になるでしょうが、とにかくいじらないことが大切だと思います。わたしは、お化粧の時下地の後、コンシーラーを使い目立たないようにはしていました。自分の肌より濃いめのベージュ色のコンシーラーを使うとかなりごまかせると思います。一時的なものなので安いもので十分でしたよ!
私は傷がなくなってからホワイトニングを使ったりしましたが、特にトラブルはありませんでしたが、気長に待てば自然に消えるはずですので、安心して下さい。

Qシミのレーザー治療について

皮膚科でシミのレーザー治療をうけました。

本来ならばレーザーをうけた部分が、最初は赤みをおび次第に黒くなり最終的にはその部分だけが剥がれていくはずが、全く変化がみられません。一度目で無反応だった為、再度レーザーをされたのですが結果は最初と同じでした。

基本的な質問ですが、レーザーというのは、間をおかず続けて受けることになんの問題もないものなのでしょうか?場所が場所だけに(顔です)やっぱり気になります。

今の場合のようにシミにレーザーが反応しないという事はよくあることなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も顔のシミのレーザー治療を受けたことがあります。
やはり一度目に変化が見られず、二度目もだめで、三度目は
電気(?)にて治療を行いました。結果、かさぶたはできましたが、
きれいには取れませんでした。
私の場合、治療前に「取れる確立は50%くらい」と言われました(シミの
種類にもよると思いますが・・・)。間をおかずにレーザー治療を
することについては、私の場合は1ヶ月は様子をみて欲しいと言われ、
1ヶ月おきくらいに治療をしました。現在は治療前よりは若干薄く
なったかな~という感じです。
シミによってはレーザーでは消えないものもあるとのことで、
今は、塗り薬による治療を行っています。完全には消えないけれど、
必ず薄くなるそうです。

Q顔と手の甲のしみ

顔と手の甲のしみが気になっています。
そこで思い出すのが、女優の、和泉雅子さんのシミのことです。
だいぶ前(20年くらい前かもしれません)ですが和泉さんは北極に行ったのが原因で、あの美しい顔がシミだらけになりました。
帰国後の彼女の顔をテレビで見た化粧品各社は、「ぜひ、うちで、そのシミを取らせてください」と、和泉さんに申し込んだのだそうです。
和泉さんが、どの会社を選んだのか知りません。そのあとどうなったのか、顔中にできていたあのシミは、本当に消えたのか、気になります。
和泉さんは女優ですが、北極に心を奪われていて、顔のシミについては無頓着な様子でした。
どなたか、その後のことを、ご存知ないでしょうか?
私は、シミ取りのクリームをあれこれ塗っていますが、ほとんど効果がなく、困っています。

Aベストアンサー

 ごめんなさい、和泉さんのその後はよくわかりません。
 シミですが、私も10年来のものが顔にあったのですが、アルブチン配合の美容液ではまるで効きませんでした。先日、皮膚科でシミの相談をしたところ、やはりレーザーを勧められましたが、その前にとりあえずこれで様子をみましょうと直接手渡されたのが「ヒドロキノン・ワセリン軟膏5%」です。
 一ヶ月後再診の時にはシミはかなり薄くなっていて、これならレーザーを当てるまでもないとのことで、引き続き軟膏の塗布を続けています。
 効き方には個人差があるようですが、試してみる価値はあると思います。私が行ったのは大学病院で、軟膏(20gくらい入ってます)代は個人負担180円+容器代100円でした。

Q顔のシミをレーザーで取りたい!

私は中学ぐらいから目の下に、小さいシミがあります。
そばかすではないみたいです!!これが結構気になるもので・・・。

そこで思い切って、レーザー治療を行ってみようかと思ってます!!
近くに大塚美容形成外科があるので、一度行ってみようかと。

でも、私の身近にレーザー治療をしたことのある人がいないのでちょっと不安です・・・
誰か、レーザーでシミを取ったことがある方がいたら、お話聞かせていただけないでしょうか?

1つのシミでだいたいどれぐらいの費用がかかるんでしょうか?
レーザー治療したあとは、しばらくは薬を塗らなくてはいけないとか、ガーゼをしてなくてはいけないとかあるんでしょうか?

どんなことでもいいので、教えていただけたら嬉しいです!お願いします☆

Aベストアンサー

はじめまして。
美容外科の医師をしているものです。

さて、お顔のシミということですが・・・
シミの治療というとレーザーで行う場合と、塗り薬で行う場合があります。
レーザーは置いてないクリニックもあるので、どこでもできるというわけではありません。
ただ、お手軽という利点があります。
塗り薬は自宅でやることができるのでさらにお手軽ですが、ちょっとめんどくさいという欠点もあります。

どちらのやり方も、やった後は少し赤味がさしたりピリピリしたりします。
ガーゼをする必要はありませんね。
費用に関してはクリニックによって違いがあるので、クリニックに聞いてみてください。

それでは。

Q顔のしみとりに液体窒素

今日顔のしみをとりたくて皮膚科へ行きました。 レーザーか液体窒素でとる方法の2種類あるといわれました。 

その先生は 「効果は同じ、どちらでもとれます。 レーザーだと予約しないといけないけれど、窒素なら今すぐで値段もとても安い。 しかも液体窒素ならお化粧や、プールも明日からOK」 とのことで、窒素を薦めているのだなと感じました。 

それで思わずやってしまいましたが、不安です。 今調べたら、その方法でかえってしみが濃くなったという書き込みが数件ありました。 液体窒素はスプレーで、痛みも何の変化もまだありません。 どちらかというと色が濃くなっている気がします。 来週また来てくださいといわれましたが続けて大丈夫でしょうか。   

まだ1回しかしていないので、レーザーに変えたほうが良いのではないですか? ちなみに 顔のしみは老人性といわれ、3cmぐらいで黒く盛り上がったところもあります。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔で液体窒素を使うのは、ウィルス性のいぼを取る場合だと
聞いてます。
妹が皮膚科でその処置をしてもらい、いぼが綺麗に取れました。
 
ところで、シミにも種類があって紫外線でできたものと
加齢からくる肝斑といわれるものがあるのをご存知ですか。
レーザーは紫外線のシミには有効ですが、
肝斑にはかえってシミが黒くなります。
皮膚科医でも、その違いを見極められない先生も
いるようですから、信頼できる先生を探し、
十分カウンセリングして、治療プランをきちんと
立ててから処置することをおすすめましす。

眼の下(頬骨の上)に出来ている濃い目のシミで
顔の両側にある場合は肝斑を疑った方がいいみたいですよ。

Qレーザー脱毛はシミがあるとできませんか?!

膝下の医療レーザー脱毛をしたいのですが、毛穴が炎症した跡の色素沈着や、アトピーもあってふくらはぎの表側全体にシミや毛穴が赤黒く盛り上がって中に毛が埋っている悲惨な状態です。
レーザーは黒い物に反応するから、日焼けしてはいけないと聞きますけど、それは日焼けしたメラニンに反応してしまい、脱毛の効果が得られないから?なんですよね?
もしシミにレーザーが反応したとして、そのシミはどうなるんでしょうか!?
友達はホクロが薄くなったといっているんですが、もしかしてシミも薄くなったりするんでしょうか?
先にシミ取りをしなくてはいけないのかと悩んでいます。
シミも薄くなって欲しいし、シミのない部分(ほとんどありませんが)のむだ毛も少しでも無くしたいんですが、シミ取り+脱毛だとかなりお金かかるんでしょうね(泣)
3年皮膚科で治療しましたが、あとは色素沈着が2~3年かけて治るのを待つしかないそうです。
ピーリング石鹸と美白製品、豆乳ローションで肌が真っ白になり、よけい毛穴が目立ってます。。
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

膝下の医療レーザー脱毛をしたいのですが、毛穴が炎症した跡の色素沈着や、アトピーもあってふくらはぎの表側全体にシミや毛穴が赤黒く盛り上がって中に毛が埋っている悲惨な状態です。
レーザーは黒い物に反応するから、日焼けしてはいけないと聞きますけど、それは日焼けしたメラニンに反応してしまい、脱毛の効果が得られないから?なんですよね?
もしシミにレーザーが反応したとして、そのシミはどうなるんでしょうか!?
友達はホクロが薄くなったといっているんですが、もしかしてシミも薄くなったりす...続きを読む

Aベストアンサー

個人差がありますが私の体験をお話しますね。
レーザー脱毛は全顔、ひざ上、ひじ下をしています。
レーザー種類はアレキとダイオードですのどちらかをしています(クリニックの予約の状態でどちらかになる)

ひざ上はシミがあります。大きさは1センチ角のものとまだらにある3センチ角程度のものです。色はうす茶色ですかつお節を肌の上に乗せた程度です。
これには全く影響していません。私自身、気にしていないのですがバンバン照射してもらっています。

顔については気になったので質問しました。
「消えるかもしれないです」とのことです。
ただし、これも全く変化なしでした。
私は小さいシミが3個しかありません。
日焼けして肌の色が黒くなると照射時の痛みがますのでシミが沢山あれば痛いかもしれません。

あと、にきびや傷のうえからの照射も全く関係ないそうですが気になる時は「ここには照射しないでください」と言っています。

医療レーザーということはクリニックですよね?
エステよりもクリニックが断然おすすめです。

Q指で塗るタイプのリップ

私が愛用しているリップは指でつけるタイプです。
ケースに入ったリップクリームを指にとってマッサージしながら唇にぬるわけです。
こういうリップって、人から見ると汚いですか?
そう思われるのはいやだな、とスティックタイプに変えようかと迷っているのです。

Aベストアンサー

わたしはチューブに入っているタイプを愛用しているんですが、普通こういうのって指で塗ったりしますよね。
でも、手が汚れちゃうので普段は口紅用の筆で塗っています。
わたし自身は汚いなんて思いませんよ。本当は指でマッサージしながら塗るのがベストだっていうし。でも、外だと気になるのであれば、筆はいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報