当方Athlon755MHzをもとに環境を作っていますが、CPU温度が最近70℃まで上昇します。そこで冷やしたいと思うのですが、効果的な方法があればできるだけ具体的に教えてください。どなたか親切な方がいらっしゃいましたらぜひともお願い致します。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57165
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QeMachines Athlon 2650e 1.6GHzのパソコンって・・

パソコン購入を検討しています。

主な用途は、動画鑑賞(DVDとかネット上の映像とか・・)
あと、普通にインターネット、あとはofficeとかです。
※officeは持っています。

それで、
eMachinesというメーカーが安くていいのかなと思ったのですが、
cpuがAthlon 2650e 1.6GHz・・

celeronとかpentiumは知ってますが、Athlonは初めて知りました。このcpuってどうなんでしょうか。。

動画とか再生するときに、画像がきれたりとか処理能力的に不安です。
どなたか詳しい方がいましたら、ご意見をいただけないでしょうか。。

Aベストアンサー

アスロン

メーカー AMD

ゲーマー向けの映像処理に優れている

Q50HZ 60HZ 間違えてました・・・

過去の質問を検索しましたが、ちょっとよくわからなかったのでアドバイスを頂けたらと思います。

50HZの地域に住んでいます。
10年ほど使っている観賞魚水槽用(90cm水槽)の照明器具(水槽の上に載せるタイプ)なのですが、今日ふと見たら小さいスイッチがあって「50HZ/60HZ 切り替えスイッチ」でした。問題はスイッチの位置なのですが、60HZになっていました。
いままでずっと60HZで使っていた事になります。
今まで特に問題もなく、照明器具の蛍光灯は点灯していました。
今はスイッチを50HZ側に切り替えてありますが、今後この照明器具を使い続けても大丈夫な物なのでしょうか?

もうひとつの心配事は、その照明器具に他の水槽関連の器具(サーモスタットや濾過装置など)用にソケットが2口あります。
わたしは、ここのソケットから水温管理用電子式サーモスタットと濾過装置のモーターポンプの電源をとっていました。このサーモスタットとモーターポンプは「50HZ/60HZ共用」です。
ただ、電線から流れてくる50HZの電気を「60HZ」に間違って設定していた照明器具についていたソケットから電気をとっていたので、「50HZ/60HZ共用」のサーモスタットとモーターポンプですが、いったいその照明器具のソケットから何HZの電気が供給されていたのか全く想像ができず、これもこのまま使い続けて大丈夫なのかアドバイス頂けたら助かります。

よろしくお願いいたします。

過去の質問を検索しましたが、ちょっとよくわからなかったのでアドバイスを頂けたらと思います。

50HZの地域に住んでいます。
10年ほど使っている観賞魚水槽用(90cm水槽)の照明器具(水槽の上に載せるタイプ)なのですが、今日ふと見たら小さいスイッチがあって「50HZ/60HZ 切り替えスイッチ」でした。問題はスイッチの位置なのですが、60HZになっていました。
いままでずっと60HZで使っていた事になります。
今まで特に問題もなく、照明器具の蛍光灯は点灯していました。
今...続きを読む

Aベストアンサー

結論からいうと,照明器具の明るさが少し変化するくらいなので,全然大丈夫だ思います。

それについているソケットも,テーブルタップと同じく単に分配しているだけなので,お住まいと同じ50hzのものがそのまま来るだけです。

Qコンプレッサー60Hz50Hz

集塵機日立工機 RG70S2 単相交流100V(60Hz)
を50Hzの地域で使用中です。
メーカーに問い合わせたところ「20%のパワーダウンは
ありますが、使用には問題ない」と回答されましたし、
現在も、何も問題がありません。
そこで、
日立パッケージコンプレッサーPB-0.75 0.75kW/60Hz
を50Hzの地域で使用しようか?と考えていますが、パワ
ーダウン以外に、何か問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

na11ru27さん、おはようございます。
何も問題有りません。
日本は50Hz/60Hzにわかれていますが、どちらかでしか使用できない機器って、まず無いです。
周波数が違うので、モーターなどの場合は速度が変わってしまいますし、蛍光灯のちらつき方も厳密には変わってきますが、壊れるとか言った事はないです。
回転系のものを使用する場合は、決まった速度に対して機器を選定しているのなら、使用地域で変わってしまうので、ご注意下さい。

Q50Hzと60Hzの変換について。

オークションで60Hz専用の冷却機能付きアイスクリーム製造機を見つけました。100V250Wです。
原物を見た事はありませんが冷却機能とモーターの回転でアイスを作るようです。
しかし当方は関東の50Hzです。このサイトや他でもいろいろ調べたつもりですが、やはりヘルツを変換する家庭レベルの器具はないのでしょうか?
電気の事は(も)殆ど知識がありません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

周波数を変換することのできる家庭用(でもありませんが)の装置は、UPS(無停電電源装置)です。

UPSにも何種類かあり、
安いものは「常時商用給電方式」といい、停電した時点でバックアップ電源に切り替わりますが、
高級品は「常時インバーター給電方式」といい、交流をいったん直流に変え、バッテリーに充電し、再度交流にします。
その時点で出力周波数を50/60Hzのいずれかを選ぶことができます。

ただ、常時インバーター給電方式のUPSは結構高価ですので、
現実的には、50Hz用を購入するか、アイスクリーム製造器のメーカーに依頼して、モーターを50Hz用に交換して貰うのが良いと思います。

参考URL:http://www.omron.co.jp/ped-j/product/ups/ups_4.htm

Q60Hzの製品を50Hz使用する方法

60Hzの製品を50Hz使用する方法
ご意見宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

何度か経験が有りますのでご参考に。
メーカー、型式が分れば詳しく調べられますが大まかに判断して下さい。
燃焼に必要な送風機、灯油を霧状に噴霧するポンプを切り替える必要が有ります。風量は殆んど吸入量の調整で、50HZ60HZの取り入れ量のマークが有りますので開閉で合わせます。
燃料ポンプは、インバータ式でしたら50/60共用です。それ以外は殆んどコネクターの差し替えで済みます。
強制追い炊きのポンプが取り付けられている場合も有りますがそれも共用です。
給湯ボイラーは出荷の段階で工場にて地区の電源周波数に合わせて出荷されます。60ヘルツ専用とか50ヘルツ専用の製造では無く、出荷先に合わせて調整ですから、複雑な部品交換は基本的に有りませんのでご安心下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報