最近泣けるアニメを探しているのですが、残念ながら見つかりません

僕が感動した名作アニメは

東京マグニチュード8.0  この中で一番泣きました

Clannad  これ最高です

Ef a tale of memories・Melodies   これもいいですよね~

クレヨンしんちゃん  戦国と大人帝国   アニメ映画で一番良いと思います

ルパン三世 カリオストロ

Kanon/AIR  まあまあ良かったと思います

蛍の墓

ブラックジャック21



できれば1900~2010の間のアニメがいいです

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

最終兵器彼女


KEY THE METAL IDOL
ぼくの地球を守って
イリヤの空、UFOの夏
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなアニメばかりですね

沢山の参考ありがとうございました

お礼日時:2010/03/02 17:02

「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」


テレビシリーズ(ドラム編)のストーリーを、今の麦わら海賊団のメンバーで
やったら?というパラレルな話です。
パラレルなので、なんでロビンやフランキーがいるんだとか、メリー号じゃ
ないんだって突っ込みはダメです(笑)

アニメを観て泣きそうになることはよくあるのですが、これは映画館で
人目もはばからずボロボロ泣きながら観ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースは漫画・アニメのいままでをすべて見ました!
「映画も含めてです」

恥ずかしながら、僕もエピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜では泣いてしまいました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/03/02 17:00

せつない系を並べて見た…


http://anime.biglobe.ne.jp/title/1894
雲のむこう、約束の場所
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1904
王立宇宙軍 オネアミスの翼
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1368
キノの旅 -the Beautiful World-
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2022
劇場版 キノの旅 -the Beautiful World- 病気の国 -For You-
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2176
星界の戦旗 II
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1049
BLOOD+
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1862
ロミオの青い空
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2445
惑星大怪獣 ネガドン
    • good
    • 0

ファンタジックチルドレン



絵柄と前半のヒロインにとっつきにくさがあるかもしれませんが、後半の心理描写は圧倒的。
音楽も心に残ります。
    • good
    • 1

「とらドラ!」いいですよー!


ラノベが原作で、萌え絵ですが、女の私でも
アニメはまって見てました。全26話だったかな?
そんな長いアニメじゃないから見やすいと思いますよ^^
最後のほう毎週泣いてた気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「とらドラ!」 見ましたよ!

元々萌え絵は苦手ですが、結構感動できましたよ

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/02 17:13

「ああっ女神さまっ」(OVA)


 第1~3話はコメディですが、第4~5話はシリアスです。
 原作者が泣ける話にしてくれと言って、できた話です。

「劇場版 ああっ女神さまっ」
 泣けるつぼは、実はOVAと一緒。

「劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」
 ストーリのほとんどになける要素はありませんが、
 クライマックスは思わず泣けてしまいます。

なお、
私にとっては「ペリーヌ物語」が、とても古いですが何度見ても泣ける1番の作品です。
    • good
    • 0

魔法少女リリカルなのは(1期ラストシーン)

    • good
    • 0

「フルーツバスケット」と「夏目友人帳」はしみじみと心にひびき、涙が出ました。



あと、小さい子向けでばかばかしいかもしれないけど、劇場版「たまごっち」の2作目、「うちゅーいちハッピーな物語!?」では不覚にも涙がでてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フルーツバスケット」と「夏目友人帳」 両方とも絵がユニークで面白そうです、見てみます!

たまごっちですか… 考えてみます (笑)

お礼日時:2010/03/02 17:08

>できれば1900~2010の間のアニメがいいです


1900~とは、全く規制として効果を果たしていないような気がするけど?
またよく間違われるけど、「蛍の墓」じゃなくて「火垂るの墓」が正しいタイトルですよ。

それはいいとして、
>最近泣けるアニメ
カリオストロと同時期頃に放送していた「赤毛のアン」は泣ける。

この回答への補足

すみません、1900ではなく 1980年です (笑)

補足日時:2010/03/02 17:03
    • good
    • 0

Kanon/AIR/Clannadの定番どころ以外では、


自分はひぐらしです

ひぐらしのなく頃に(解も含めて)で2涙で、
全部見終わった後に聞いた、音楽「You」で5涙
※最大5涙として評価
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐらしですか。。。

少し怖そうな感じがしますが見てみます、ものは試しですよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/02 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q涙が出るという生理現象について。

感情が大きく揺さぶられる時、たとえば感動した時や悲しい時
興奮した時などに人は無意識に涙を流すことがありますが、
その理由について科学的に説明がなされているのでしょうか。
もし仮説などあれば教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
涙の分泌には「生理分泌(刺激分泌を含む)」と「情動分泌」の二種類があります。このうち、感情の変化による情動分泌が確認されているのは人間だけであり、それがどうしてなのかはまだきちんと解明されていません。
陸上動物の多くが目の保護のために涙を使っており、他の動物の脳にも我々と同じ情動機能があります。ところが、感情の涙を流すは我々人間だけの特徴であり、それが何故なのかが分っていないです。
一時期「ストレスを発散するため」という説も流れましたが、これは科学的には根拠のないデタラメです。後、他に仮説らしきものにお目に掛かったことはちょっとないかも知れません。

Qef - a tale of memories.やture tearsを観た方へ

ef - a tale of memories.やture tearsを観た方は分かると思いますが、この落ち着いたような雰囲気が好きです。ほかにこのような雰囲気のアニメを知っている方教えてください。

Aベストアンサー

GIFT
Myself;Yourself
sola
H2O

とかどうでしょうか?

Q無意識の分類を教えて。

無意識にはいくつかあるようです。フロイドが指す無意識の他,認知的無意識というのもあるようです。他にも無意識があるのでしょうか。
またそれぞれの違いも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

認知的無意識というのは見えているけど意識していないということです。例えば、スマホをいじっているとき画面は意識の中にありますがスマホを持っている指は見えているけど意識はしていませんよね。
認知科学の分野なのでフロイトとはあまり関係ありません

フロイトのいう無意識とは、快楽原則にしたがう本能的なリビドーと呼ばれるもので自我や超自我に抑圧されています

フロイトのお弟子さんの1人のユングは、フロイトの無意識を個人的無意識と位置付け、その他に男性ならば女性的心性、女性ならば男性的心性があるとしました。また、人類全体に共通する普遍的な無意識(集合的無意識)があるとも言っています

この二人は無意識に着目した夢分析で有名ですね

Qアニメ 「Kanon」

アニメ「Kanon」って何話構成ですか?
24話か26話かがよくわからなくて、計画が立てられなくて……。
話的に23話であゆシナリオ完結しそうなんですが、どうなんでしょう。
どうでもいいようなことかもしれませんが、教えていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

DVD1つに3話分収録されており、それが全8巻なので単純計算して全24話だと思います。
公式サイトに全話数は載ってませんがDVDが8巻まで出ることが分かりますのでリンク先の確認をしてください。

※個人的には最後まであゆで引っ張るが、あと少しの所で名雪で完結するというのが僕の予想です。

参考URL:http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/index.html

Qユングの集団的無意識について

大学で心理学を学んでいるうりと言います☆
今、ユングの集団的無意識の理論がよく分からず困っています。
どちらか知っている方ぜひ教えて下さい!!
それはとくにフロイトの集団的無意識との比較の中でのことなのですが、
集団的無意識はフロイトの個人的無意識の考えで言えば
無意識の根底にあるものなのでしょうか?
そして、どのように作用しているのでしょうか?
そちらのほうも知っている方どうか回答お願いします☆

Aベストアンサー

申し訳ないデス★わたくしめには大した知識はございません・・・ただ学生時代勉強していたことを思い返して下の補足をさせてくださいませ。
フロイト流ですと患者の抑圧されたものを解釈したときに患者が「ああ、そういえば・・・」と思い出していく。そうすることでヤダヤダと無意識にしまいこんでいたものを発見する手伝いをすることで症状の原因を探っていくわけですよね。ユングだと単に無意識のコンプレックスを「それ見たことか!」的な解釈をするのではなく、祖先から受け継がれている集団的無意識内にある「元型」(・・・それが曲がったカタチで表れると例えば青年期にマザーコンプレックスという問題が表れるたりする)これとの対話をしていく方法をとってるのではないかと。ただしユング派の精神分析は解釈には力を入れず、あたたかい目で見守るような印象があります・・・箱庭療法なんかも(あれはユングが始めたわけじゃないですが)ユング派の人が始めたんですもんね。これが連絡のゆきわたらせ方ということでしょう。
あともう一つ補足ですが、ユングの集団的無意識は、意識―個人的無意識―集団的無意識という3つの層になっていると必ずしも解釈はできないです(と聞いたことがあります)。集団的無意識はいわば機構とでもいうか心の奥底にあるパワーなんだとも言えそうです。ではでは失礼しました★

申し訳ないデス★わたくしめには大した知識はございません・・・ただ学生時代勉強していたことを思い返して下の補足をさせてくださいませ。
フロイト流ですと患者の抑圧されたものを解釈したときに患者が「ああ、そういえば・・・」と思い出していく。そうすることでヤダヤダと無意識にしまいこんでいたものを発見する手伝いをすることで症状の原因を探っていくわけですよね。ユングだと単に無意識のコンプレックスを「それ見たことか!」的な解釈をするのではなく、祖先から受け継がれている集団的無意識内にある...続きを読む

Qアニメ『Tales of the Abyss』面白いですか?

こんばんわ。

関西に住んでいる者なのですが、この『ジアビス』初回に2話放送され、未だにその2話共に見ていません。
1話、2話と見た方に面白かったか、良かった点・悪かった点、もしくは期待出来そうかお聞きしたいです。

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いまのところ特に削られている所もなくゲームとほぼ同じです。

冒頭に世界観の説明が入っていましたが、やっぱり特有の用語やキャラの背景など説明不足に感じる点も多々ありました。
アニメからだと、えっなに?と思うかもしれません。
OPでおもいきりネタバレしていたり。

2話からはメンバーも揃ってきましたし、RPG的展開で盛り上がりもありおもしろいと思います。
作画も美しくは無くとも、別に見られないレベルではないと思います。
個人的に戦闘エフェクトは好きです。

私としてはストーリー知っているし特にアビスファンではありませんので、継続はないかなと思いました。

ちなみに演技が不評のメイドさんはAKB48の女の子が演じているそうです。

Q無意識について(心理学)

無意識に興味があります。

以前私は無意識が人間の活力と関わっていることをとある心理学系の書籍を通じて知り、無意識と活力の関わりについてもっと知りたいと思うようになりました。そして思ったのはもし無意識と活力の関わりを理解して無意識から活力をコントロールできれば、もっと色々なことができるようになるのではないかと考えました。

私は基本的に体力がなく、横になってしまう時間が長くなってしまい、活力の総量が少ないんじゃないかと悩んでいます。もっと活力にあふれる人間になりたいので、無意識と活力について知り、コントロールできるようになりたいです。

そこで無意識と活力について知ることができるおすすめの書籍はありますか?また、知ったところでコントロールできるものなのでしょうか?いずれかもしくは両方のお答え宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

知ったところでコントロールできません。ただ知るだけです。
自己コントロールセミナーなどではやり方を教えてくれます。そいうのに参加するとかなら分かりますが、無意識と意識の連動を知ったところで、基本知るということです。もし知って自己コントロールまでにつなげるのであれば、貴方が研究者と同じ事をするのと変わりません。つまり研究して自己コントロールの手法を編み出して自己コントロールするというとんでもない時間がかかるというのを自分は実感しました。なんで俺の経験上やっても構わないがどれだけ時間が掛るかは保証できない。という答えになります。故にそんな賭けに出るくらいなら初めから、そんなこと知らんでいいという気持ちで、とにかく行動してみるというのをお勧めします。

QCLANNAD, CLANNAD AFTER STORY, AIR,

CLANNAD, CLANNAD AFTER STORY, AIR, KANONなど泣けるアニメを探しています!!

誰かおすすめの泣けるアニメをご存じの方はお知恵をお貸しください!

できれば上記のような青春or学園モノがいいです!!

もちろんその他でおすすめアニメがある場合は是非教えてください!!!

Aベストアンサー

KEY THE METAL IDOL
ぼくの地球を守って
フルーツバスケット
イリヤの空、UFOの夏

Q無意識について相談です。

無意識について相談です。
無意識の本には、「睡眠前にできなかったことが睡眠後にはできるようになることがある。
だから、無意識はあるんですよ。」
とむちゃくちゃなことをいっています。
意識が無いときの話なので「無意識が活動しています」といいたいのでしょうが
「無意識が」の「が」がおかしい。
睡眠中の人の脳のCT画像をとって「睡眠中に記憶に関する部位が活動している。記憶の整理をしているのだろう」とかなら分かるが、無意識が活動というのは、?????
まず、無意識というのは「無意識に」という「ついやってしまう」という副詞でつかうものなはず。
なんでちゃんとした裏づけがないのにこんなことを言うのだろうか?
典型的な文系思考・・・・理系人口の減少が出版物の質にまで影響を及ぼしているとも思えてきたよ。

Aベストアンサー

人間の行動や心に付いての変化に付いても、人間の脳内には二つの意識が存在していて、この二つの意識の動向から成り立っています。

一つは自我意識(顕在意識)です、言葉で論理的に考える脳の事です。ですが、大変判り難いのですが、もう一つ意識が在ります。その意識は、自我意識と共に同じものを常に一緒に見たり、体験したりしています。

そうしてもう一つの意識は『無意識』の時の主人公です。そうして言葉ではない情報で、自我意識と絶えず交信(情報のやり取りを)しています。ですが自我意識は今言った事を認識はしていません。

昔アメリカでの実験があったそうです、人間が起きてから眠るまでの間の実験ですが、自我意識が出ている時間と、無意識的にやっている時間を調べたものですが、自我意識が行動を支配する時間は約2割位だそうです、残りの8割は『自我意識』が関与していないという事になります。

話を変えますが、優勝が掛かった一打を打つ時や、オリンピック等の心にストレスが掛かる場合の事ですが、自我意識が出てその圧迫に負けた場合を『ストレスに弱い=或いはメンタル面が弱い』と表現しています。

ではメンタル面が強い人は『自我意識が出なくて』何が出ているのかと言うと、分りやすいかも知れません。その場合は『無意識の自分』に自我意識は任せていると言う事になります。

歩く事でも、よく歩けている場合は『自我意識が歩く事を忘れている時です』言い方を替えるなら、自我意識が体に歩く事を命令していない、もっと言うならば自我意識が歩く事に関与していない時です。その歩き方が出来た時が『心も体も疲れ難い』という言い方が出来ます。

明日の朝如何しても早く起きる必要がある場合にも、自我意識は無くなった状態なのに、その時間には目がさめる事が出来ます。それにも言えます。無意識の意識が『ちゃんと時間を』教えてくれています。

そうして人間はその二つの意識から全体像が出来ています。そうして当然ながら2対8くらいの割合で交替制を取っている事になります。ですがその事を『健康に』生きている人は、その健康さゆえに、二つの意識と言う事を分からないでいます。その切り替わりが余りに巧妙に出来ているからです。

ですが今言った二つの意識にずれが生じる場合があります。心に湧き上がる漠然とした不安を『心の違和感』として感じる時が、『心がおかしい』と想い出すことです。是を意識に乗せて『おかしいとした事』が心を病む場合の症状という事になります。

湧き上がる漠然としたものを『体の異常』として感じた時に自律神経失調症の『症状』になっています。

湧き上がる漠然としたものを『行動の異常』として感じた時に神経症、或いは不安障害の『症状として』固定された事になります。

従って二つの意識が協調できた時に、今言ったことから離れられるという事です。疲れ難くなると言う意味にもなります。自我意識が出て困った状態、或いは現象が、解消できると言う意味になります。

また二つの意識が共に手を取り合って、お互いの得意な事を受け持って、得意の事を交替しながらやって行くということです。

人間の行動や心に付いての変化に付いても、人間の脳内には二つの意識が存在していて、この二つの意識の動向から成り立っています。

一つは自我意識(顕在意識)です、言葉で論理的に考える脳の事です。ですが、大変判り難いのですが、もう一つ意識が在ります。その意識は、自我意識と共に同じものを常に一緒に見たり、体験したりしています。

そうしてもう一つの意識は『無意識』の時の主人公です。そうして言葉ではない情報で、自我意識と絶えず交信(情報のやり取りを)しています。ですが自我意識は今言った...続きを読む

Qkanonの事で

水瀬 秋子(みなせ あきこ)さんが、月宮 あゆ(つきみや あゆ)の名を聞いたとき
怪訝そうな表情をしたのはなぜでしょう?

木から落ちたことを覚えているから?
今も病室の状態を知ってるから?

原作をプレイしたことがないのでその真相は何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

またまた曖昧な記憶を元にした追記ですが、
秋子さんは7年前の事故があった当時、木から落ちた女の子が、祐一とよく一緒に遊んでいた子だということを知っていた気がします。
事故の後祐一がショックでふさぎ込んでしまった様子も見ていたはずですし。

なので
事故を知る他の人はどんな子が落ちたかまでは覚えてなくても、
秋子さんにとっては知ってる子(←祐一と仲の良かった女の子、という認識で)だったから他の人よりもよく覚えていた
ということではないかと思います。

それ以上の描写はゲームの方でも特になかったですが、もしかしたらしばらく病院へお見舞いに行ったりもしてたかもしれませんね。(これは全くの想像ですが。。)

もう一度プレイできる環境にないため断定できず申し訳ありませんが…
ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報