アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人情報誌を見ていたら、ホールスタッフより時給がいいんです。
カウンターの方が楽そうなんですが
(立ちっぱなしで動けない分辛いのかも知れませんが)
なぜ、カウンタースタッフの方が時給が高いんでしょう。

立ち仕事もタバコの匂いも騒音も苦にならないので、
近々無職になる私は興味深々です。

A 回答 (3件)

 ホールにもよると思いますが、カウンターはお金の絡む特殊景品を渡したり、お菓子やタバコを棚に並べたり、会員カードを作ったり、客の呼

び出しをしたり、はたまた、「新装のハガキが届かなかったぞ~!どうしてくれるんだ!」などの苦情に対応したり、スタッフ(玉運び)より責任や精神的苦痛が重いからじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうかも知れませんね。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/10 23:57

以前パチンコカウンターやってました。


私が働いていた所では女の子2人でカウンター業務にあたっていましたが・・・
もう1人の子が換金用の景品の数を間違えるんです(^^;
画面に数が出るし間違い防止の為に声に出して画面確認して渡すように
指示されていましたが それでも間違うんです(^^;
その子は「自分は間違っていない!」と自信を持っていましたが
ある日常連さんが「数が違う!」とその子に文句を言いに来て
調べてみたら・・・確かに間違っていました。
毎日毎日店長からは連帯責任で2人して怒られるし
その子は間違いを指摘された日から他の仕事をしているふりをして
お客さんが並んでいても見て見ぬふりして知らん顔するし

結局その子は辞めていきましたが
同僚の子に後から聞いた話で 本当に逆恨みですが・・・
監視カメラの死角で換金用の景品をくすねて
私のバックに入れようと企んでいた事があったそうです(--)
ほんとに大変な目にあいました(笑

でもその子が辞めてからは何の問題もなく
アットホームな感じで楽しく仕事できました(笑
常連さんのタバコの銘柄を覚えて すっと出すと
笑顔で喜んでもらえる事が楽しくもありました。
こんなことがあったよーって経験談でした。(^^)

もしパチンコ店で働くなら良いスタッフに恵まれる事をお祈りしてます♪(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったチャンを除けば楽しくお仕事されたんですね。
募集してるお店もそんなところならいいのに。
経験談ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 06:58

まず、女の人で有る事に、ナレーターが(呼び出し等々)出切る事が要求されるし、#1の方が言われるように客あしらいも、上手くないとね(

^^)店が儲かる=誰かが、負けてる(当たり前)苦言が出るそれをサラット流がす、その逆も有りだしね、まーストレスは溜まるけどね、慣れるまでは少し大変だけど、割と面白いと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと面白そうですよね。
ストレスと時給を天秤にかけて。。。と。

お礼日時:2003/06/11 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!