アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている人の嫌いなところを、皆さんはどう感じていますか?

100%理想通りの彼氏・彼女というのは残念ながら、なかなかいないものと思います。
だけど、嫌なところも含めてその人の個性として愛せれば、好きな人の嫌なところは気にならないのではないかと私は思っています。

私には今付き合っている彼氏がいます。
その人はいいところがたくさんあります。一緒にいて心が落ち着きますし、いなくなるのは辛いです。

でも、彼氏は●●って思われたら嫌だなとか人目を気にする(それを私に強要することはありませんが)、決断が遅い(決断が早けりゃいいってもんじゃないですけどね)といった性格があり、頼りなさを感じたりしてしまっています。

恐らく私の方がたくましく、堂々として生きているのではないでしょうか。。。

恋人の嫌なところが、「嫌だな」と思い始めてしまったら、これはもう別れるしかないのでしょうか。

皆さんは恋人の嫌なところを、自分のなかでどのように考えていますか?

A 回答 (5件)

o0128さん、こんにちわ!

私は40代女性・既婚者です。

o0128さんの言われる通り、100% Bust match のカップルってなかなかいないと思います。

私は主人とは一般的には大恋愛として、結婚に到りました。
それから17年・・・。
今でもでも欠点と感じる事は、たくさんありますよ!

でもね・・・、私はこう考えてるの。
欠点と長所は、表裏一体だって・・・。

o0128さんも分かってるよね~?

貴女の彼は周囲の目を気にするけど、常識人でいつも客観的な視野をもっているって。

また決断が遅くて損をすることも有るけど、慎重で思慮深いって・・・。

男女の仲は所詮他人だから育った環境や性格によって理解できない事もあるけれど、視点を変えて見るとその性格に救われていたりもするのではないのかな?

だから私は100% Bust match を目指すよりも、互いが重なり合う集合体の部分を大きくしていく事が大切だと思っています。

あとは性差もあるのかな~。

私ね・・・! 女性は常に現実と向き合って、リアルタイムに生きれるように出来てると思ってるの。
だからo0128さんのように、「たくましく、堂々として生きる」事が得意なのだと思う。

でも男性は視野が広い分、迷ったり悩んだりするのかも知れないな。
貴女の彼のように一見優柔不断に見えても、実は長い人生の時間の中での自分の立ち位置を考えられる人かも知れないよね~!

「嫌だな」と思う貴女の視点・考え方を、もう一度目詰め直して見たらいいのでは~?

もう一つは、o0128さんが彼を好きになった理由を思い出してみて!

答えを出すには、まだ早いと思います。
貴女もここは思慮深く、慎重に・・・ネッ!

o0128さんが、幸せな人生を手にする事を祈っています!
    • 0

イヤだな、って思って別れるなら

私は相当今の彼と別れてるよ・・・
そして、私も相当な数、捨てられてる・・(笑)
5年付き合ってる彼だが、
そりゃイヤなことだらけよ。

デートの日の朝、電話で起こすと逆ギレして
ちんたら準備してるわ・・
社会的に情けないわ(すべて私のほうが上だし)
ごめん、という言葉を知らないわ・・
もう、何度喧嘩して
言っても無駄無駄(笑)

イヤなところも、個性として愛す・・
自分で答えが出てるじゃない!
でも、まぁ、そういう考えに自分の体と頭ってついていかないよね。
いくらすきでも、イヤなもんは、気になるよ。

どこか一線で
こういうものだ、って割り切ることも大切。
そのぶん、きっと相手も
自分にいってこないけど
イヤだけど、そういうものだ
と目をつぶってる部分もあるだろうから。
相手を変えるんじゃなくて
自分が、受け止め方や考え方を変えなくちゃ・・
今じゃ、そういう意味で
イヤな部分をイラっとせず
柔軟な考え方を、するようになりました。

別れるしかないって時は
イヤだから、じゃなくって
絶えれないときですよ・・・
    • 0

>恋人の嫌なところが、「嫌だな」と思い始めてしまったら、これはもう別れるしかないのでしょうか。

…そ、それは無いでしょ?…捨てないで~!、って感じですね(笑)。

>皆さんは恋人の嫌なところを、自分のなかでどのように考えていますか?

いやなところ…それはありますよ、確かにね。
でも、そこで思うのは「直してほしい」とか「無ければいいのに」という方向で「考えない!」ということです。
考え始めると、関係がおかしくなるから。
だって「私の彼女」じゃないんで「彼女の彼女」なんですから。
自分自身のことなんだから。
自分がどう思うかは、自分で決めて欲しいし、気付くチャンスがあれば気付いてもほしいけど、期待はぜんぜんしないんです。
彼女が気付いて、彼女が決めるの。
私は何にも言わない。
大人なんだもん、それくらいのことは自分でするの。
    • 0

既婚七年目、妻です。

結婚前の交際、それ以前の親友の時期、知り合いの時期、
全て通して「嫌いなところ」無いです。
「あれあれーー?面白い事するなあ、このひと」と思う事はいっぱいあった。
でも、「ちょっと嫌だな」は無いです。

「予想外」や「自分ならやらない事」を、「面白い!」と思うか?「嫌だな」と思うか?。。。。この違いはどこから来るのでしょうね。

夫以前の交際相手と、それ以外の男女問わない友人関係を思い返してみるに、
関係が深まるに連れ、最初に感じた「ちょっと嫌だな」は度合いを上げます。
で、それを無視出来る間柄なら、それは互いの人生を重ねるほどの親密さではない。
人生を重ね合わせて築く間柄であったり、そういう間柄を目指すならば、最初の「ちょっと嫌だな」は決定的な溝になり、結局決裂の主要原因になりました。

私の個人的な経験です。
    • 0

こんばんゎ(^-^)

ウチの旦那とそっくりです!嫌な所が見えたら別れる?!そんな事いってたら誰とも続きませんよね。
好きだからこそ思いあって信頼するべきだと思います(^_^)
喧嘩した時はほんとにこの優柔不断男!(怒)
と思いますが彼は自分でその事は十分承知してるし
その事を攻めたら傷つきます。逆の立場でもそうですよね!
いぃ所も悪い所も何となくでもいぃから理解しあって思いやる気持ちが一番大切だと思います☆
    • 0