最近、大江戸桜吹雪にハマってます。
あの金さんアクションの熱さがたまんなくて・・・。
同じように大江戸にハマっている人いませんか?
でもあんまり攻略法?を知らなくて教えて欲しいです。
設定判別とか設定変更を見抜くとか、あるのならセット打法とか
どんなことでもいいですから知りたいです。
そしてもっと熱く大江戸桜吹雪を楽しみたいです!
お願いします!

A 回答 (4件)

大江戸桜吹雪はよくやりました。

設定1.2.5.6はだいたいBIG1000回に対してレギュラーが530-580回で設定3.4はBIG1000回に対してレギュラーが400回ぐらいです。設定3.4は極端にレギュラーの回数少ないです。朝一から打つ場合、レギュラーが3連発する台は良いと思います。BIG終了後の50回転でレギュラー引き残りの50回転でBIGを引く台は設定はほぼ5.6です。設定5.6は8割スーパーBIGになります。スーパービッグ中に「再」に3連続なる台は良くないかも。設定5.6はスーパービッグでいつもだいたい600枚以上取れます。設定が低いほど獲得枚数が少ないです。普段、台の見分け方なんですけど良い台は4リールが良く回りちゃっきり娘が良く出ます。悪い台は回らなくて、回ったと思ったら越後屋がよく出ます。普段予告なしにチェリーが100回転以内に2回以上出た場合は400回転以上はまります。
もう少しあるけどまた今度。
    • good
    • 1

 初心者なので我流なんですけど、私の場合、はさみ打ちで


 
左枠外に7を狙います。下段まで落ちたら、対角線に2連7の
 ^    
 下のほうを狙います。すると金と再がテンパるのでこれを

目押し。左枠中段で止まったら、右枠は7を枠外上に狙いま

す。すると上段で金がテンパるのでこれを目押し。金さん

が落ちてきたら、右枠内に金さん狙い。これも金か再がテ

ンパるのでこれも目押し。これで小役がたくさん取れる台

は良い台です。一度試してみてください。
    • good
    • 0

私も大江戸桜吹雪、大好きです!友達に聞いたことがあるのは、朝一でチェリーがたくさん落ちてくる台は設定変更した可能性が高いとか・・・


そういえば大江戸ってチェリーなかなか揃わないですよね。
あと御存じだとは思いますが私のお気に入りは真ん中リールど真ん中に太鼓があって子役はずれ!これはリールで町娘が「あれぇ?」と言っていても入っているんですよねぇ!たまに太鼓の取りこぼしもあったりするけど・・・
あと、金さんがよく喋る台は良い台だと言いますよね。
私もkagekunさんと同じく、このネタに参加せずにはいられなくて・・・
知ってることばかりだったらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も大江戸桜吹雪にハマってます(^^;)
私も攻略法は知らないのですが、スーパービッグ中に、
「再」になった時の外し方なら知ってます。
右リールから順に止め、左リールの「金さん、太鼓、7」がかたまっている所を狙えばたいがい外れます。
通常のBIG中にも、「ひひひ~」の笑い声がすると必ず「再」で止まるので、同様の外し方ができます。
こんなのご存じだとは思いますが、このネタ参加せずにはいられませんでした(笑)では。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠山の金さんの桜吹雪が知りたい!!

今度、芝居で遠山の金さんのパロディをすることになったのですが、肝心の桜吹雪の模様(?)がわかりません(T-T)
桜吹雪がわかるようなページがありましたらどうぞお教えください。
(金さんが何代目かなど、細かいところは問いません)

Aベストアンサー

とりあえず一つ・・・(写真をクリックしたら拡大します)
http://www1k.mesh.ne.jp/aiueo/hideki-samurai.html

参考URL:http://www1k.mesh.ne.jp/aiueo/hideki-samurai.html

Q時短引戻し打法 オカルト大歓迎

時短での引戻し率が極めて低いです。
20回に対して1回程度です。
根拠などいりません。
意識的に自分はこうしている、というのがあったら教えてください。参考にしたいです。

特にエヴァがあればうれしいです。
時短中無リーチだと悲しくなります。

Aベストアンサー

エヴァをメインにしています。
いまは、奇跡の価値はMFがメインです。
MFは時短が50回ですが、「心よ原始に戻れ」も自力で結構聴いています。しかし、単発が多い気がします。

オカルトというか、考え方ですが。
1.保留玉4個点灯したら、打ち出しを止める。
2.30回まわしてもリーチしなければ席を立つ。時短100回の台であれば50回ぐらいかな。先日、残り17回でトイレに行き、残り14回で確変引き戻しました。
3.リーチ中は打ち出しを止める。ハズしたら保留玉を消化するまで打ち出しを止める。
4.シリアス系レイ以上が出れば、ハズしてもガンガン打つ。

時短中のメリットは、「持ち玉が減らない」というより「一度にたくさんの玉が入る」ことです。連続して3~4玉拾うと、「どれかで当たってくれ」と世界の中心で叫びます。ダラダラと消化するのはもったいないです。

Q大江戸桜吹雪

最近、主人の弟からプレステの「大江戸桜吹雪」のゲームを借り、今さらながらハマっています。
・・・で、是非一度お店で挑戦したいのですが、かなり古いためなかなか見つけられません。
大阪市内(出来れば近鉄南大阪沿線)で、まだ「大江戸桜吹雪」を置いているお店を知っている方、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

「P-WORLD 全国パチンコ店情報」というサイトで検索してみました。
「大江戸桜吹雪」の設置してある店舗は、大阪府内で29件(大阪市内で16件)ありました。
#型式名は「オオエドサクラフブキ2」です。

下記URLの県名リストで「大阪」を選択すると、店舗の一覧が表示されます。
http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p1563&type

参考URL:http://www.p-world.co.jp/

Q北斗の継続打法?

北斗好きのみなさんに質問します。
継続率を上げるために何か工夫をされていますか?
オカルトで結構ですので教えてください。

ちなみに私はAT中のケンシロウの動きに注目し、例えば体が下がる瞬間にレバーオンし、その際にベルが多く揃うようであればJACイン時の最終ボタンは同じタイミングで離すと言う様な事をやっています。(結果は言わずもがな)

Aベストアンサー

プレステ2ソフトで北斗の拳が発売されるので明日から「禁 スロット」を始める予定の自分が回答します。

>継続率を上げるために何か工夫をされていますか?

ただ祈るのみですね。
JACインのときに継続かどうか決まっているのですが
JAC3ゲーム目にケンシロウが出るように・・・
ラオウの攻撃をよけろ・・・
トキ、レイ出てくれ・・・
ケンシロウ起き上がれ
リン、ユリア出てくれ・・・と祈っています。

継続か終了かがわかるプレイのスタートレバーをたたくときに心の中で「お願いします」と言っています。

7、北斗を揃えたときに出るケンシロウのオーラが白かったら3回に1回はJACインをはずしていました。継続しやすいかどうかは???ですけどね。

Q桜吹雪の撮り方。

毎年、桜吹雪の撮影をしようとしていますが上手くいきません。

理想的には桜の花びらが散っている(点状で写っている)ものよりも、跡を残すように流れている写真です。
例えば、スローシャッターで光跡を残す道路の写真等がありますが、あのようなイメージで昼間の桜吹雪を撮りたいのです。

使用しているのは一眼レフD3100のWズームキットなのですが、設定方法・撮り方を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デジタルカメラで絞り過ぎは、回折現象で解像感が落ちますので、f11ぐらいを限度とします。
それで、希望のシャッタースピードまで落ちない時は、NDフィルターを使います。
NDフィルターは、No2・4・8・16と種類があり、光量は、1/2・1/4・1/8・1/16と減光され、シャッタースピードが落とせます。

例えば、f11・SS=1/250sが適正露光時にNDフィルターNo16を被せるとシャッタースピードで3段分、つまり、SS=1/15sとする事ができます。
減光効果が十分でない時は、好ましい事ではありますが2枚重ねとします。(広角レンズではケラレに注意)

花吹雪は、背景が暗めの方が効果的です。
風を待って、タイミングを図りましょう。
三脚は、必需品です。

Q5号機仮面ライダーで紙吹雪はどんな演出?

5号機の仮面ライダーで液晶パネルから目線を少しそらした隙に「ボーナス告知」が出ました。画面を見たら本郷猛が紙吹雪で喜んでいる映像が出た後で”ボーナス”と出ていましたが、どういうシーンだったか気になります。このシーンについて教えてください。

Aベストアンサー

それは通常時(通常爆破)の戦闘員全滅ですね。
あとは特訓成功ですが後者だと見逃すはずが無いので。

Q桜吹雪の撮影設定について。

皆様こんにちわ。

今年の桜で、普段やっていないこと「桜吹雪」の撮影に挑戦したいのですが、露出、シャッタースピードなど知っている方いましたら教えていただけないでしょうか?

多忙の中、大変恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですね、決まり事なんてありません。

どういう風な写真にしたいかというイメージが重要。

舞い散る花びらを止めたいのなら高速シャッターを使えばいいし、流したいのなら低速シャッターになるようにすれば良いだけ。

青空を強調したいのならPLフィルターが有効だし、絞っても思うように低速シャッターにならないのならNDフィルターが有効です。この二つを併用するのもありです。

Qエヴァ3のオカルト打法

エヴァが大好きでどこの店に行ってもエヴァ3だけを打っています。
でもとにかく相性が悪いんです。これまで確変時以外で300回転
以内に当たった事がありませんし、ストーリー系リーチやタイトル予告、次回予告、使徒予告、ラウンド中の昇格演出など見た事がありません。時短中にリーチがきた事もありません。以上は仕方ないとしても、確変が最高2連ですし、突確の次は必ず単発で、エヴァだけで負けが100万を超えました。
みなさんのオカルト打法教えて下さい。ちなみに私の行く店は、
35玉で23~25/1kくらいです。まだましな店だと思うのですが。

Aベストアンサー

エヴァ面白いですよね。私もエヴァばっかり打ってます。
この前も23連荘やってきました。すみません。

不思議と相性の悪い台(メーカー)ってありますね。
私は京楽台が最悪の相性です。なんでみんな箱積めるのかとっても不思議です。自分は積めません。苦手意識持ってると余計出ない気がする。

>ストーリー系リーチやタイトル予告、次回予告、使徒予告、ラウンド中の昇格演出など見た事がありません
悲しすぎます。で、オカルトで良いんですね。
まず、エヴァ(というか最近の台)は保留点灯2個以内と3個以上ではリーチ確率(保留消化速度)が違います。
時短中リーチが来ないのはそのためです。

で、保留3個以上をなるべく点けないようにします。
するとリーチは結構バンバン来ます。
ノーマルがやっぱり多いけどリラックス系も来るし、タイトルも来ます。
でも強制リーチなので当然めったに当たりません。なんか中途半端なのも多いし。

でも不思議と保留ガンガン点けてるより当たりが早い気がします(オカルトだから誰か突っ込まないで)。
格納庫なんかポロッと入った一個目で結構出るよ。

あと、継続はどうにもならんと思う。継続しない台は捨てて良しと思う。
でも、暴走でやってることは、保留を全消化してから打つと連荘しやすいと感じる。

ダメ元でやってみて。

エヴァ面白いですよね。私もエヴァばっかり打ってます。
この前も23連荘やってきました。すみません。

不思議と相性の悪い台(メーカー)ってありますね。
私は京楽台が最悪の相性です。なんでみんな箱積めるのかとっても不思議です。自分は積めません。苦手意識持ってると余計出ない気がする。

>ストーリー系リーチやタイトル予告、次回予告、使徒予告、ラウンド中の昇格演出など見た事がありません
悲しすぎます。で、オカルトで良いんですね。
まず、エヴァ(というか最近の台)は保留点灯2個以内...続きを読む

QDASEINの・・・

「修羅」という曲と「桜吹雪」という曲の歌詞が載っているサイト様を教えてください!!!googleとyahooを使って検索したんですが見つからなかったのでお願いします!!!

Aベストアンサー

桜吹雪は歌い出しでググれば出てきます。
修羅は見当たりませんね~。
どうしてもというなら、ケータイJOYSOUNDのデジ歌詞なら載ってますよ。105円かかりますが;

ちなみに歌い出しは、
「桜吹雪」♪美しく咲き乱れてゆく花弁たちの舞踏会
「修羅」♪暁の空に舞う 独りぼっちの自分だけが見える
です。数行の引用なら問題ないと思いますが、これ以上はやめときます。
ではでは。

Qパチンコの設定打法

ある種のオークションなどで、「必勝打法教えます」という感じで出品?されて、約1,000円から2,000円の価格がついていますが、そう言った物の信憑性はありますか?
本当に勝てる方法ならば、試してみたいのですがどうも確信が持てないので、どなたか試された方いませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も以前オークション(Yahoo)で同様な攻略法を購入したことがあります。
結果は"×"でした。
全てを検証したわけではないので、なんとも言えませんが、
自分が攻略法を売る立場になって考えてみてください。
実際に使用できる攻略法を他人に格安で売って、広まったらどうなるでしょう。

そういう人たちは攻略会社から数十万でガセネタを購入し、少しでも取り返そうとしていると聞いた事があります。
数千円ならば、訴えもしないでしょう!と言う考えが出品者にはあります。
あと、成功率とか期待収支とか質問してみてはいかがでしょうか?
相手の逃げ口は、
1.遠隔店では利用できない。
2.私のホールではできました。
3.対策されてしまったのでは?
4.もう少し試してみてください   などです。

全てが嘘だとは言いませんが、おいしい話はそんな簡単にはありません。

私も、負けが続き手を出してしまいました。(^^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報