ちょっと変わったマニアな作品が集結

今、私は10歳ほど歳の離れた彼氏付き合っています。
彼の趣味(趣向?)のことでどう対応したらいいのかわからず悩んでいます。

彼は男子校出身だっだこともあるのか、女子中高生の制服にすごく憧れがあるようです。制服系のコスプレ衣装を持っていたり(パーティ用や絵を描くための資料用と言っていました)、Hなビデオや本やゲームもそういうものが多いみたいです。
それは付き合う前から知っていたし、こんなに年下の私と付き合うのだから少々ロリコンっぽいところがあるのかな、とは思っていました。
それに関しては本人の趣味だと思うし、特に何か思うことはないです。

問題はここからで…。
付き合い始めた頃に知ったことなのですが、彼の持っているコスプレ用の制服がパーティ用だけではなくブルセラショップで買ったものや友人の妹などからもらった本物もたくさんあるらしいのです。実際に見たわけではないのですが、彼が言っていたので間違いありません。
私はそれを聞いた時は「制服が本当に好きなんじゃしょうがないね」と言いました。でも正直なところ、だいぶショックでした。他の女の子が着たものがいいのか…って思ってしまって。

まあそれはしょうがないと言ってしまったので、私は見なければいいやと思うことにしたのですが、最近「ブルセラで買ってきた制服着てHしよう」という話になりました。
ブルセラで買ってきた制服を見るのはまず嫌だったし、私はちょっと潔癖症みたいなところがあって、古着など顔を知らない相手が着ていたものは普段からあまり着たくないので断りました。
私たちは普段から安めのコスプレ服を着てHしたりはします。私の高校時代の制服でもしたことがあります。だからなのか、彼から「何でダメなの?」と聞かれました。
確かにコスプレしたり制服着たりするのは嫌じゃないんですが…どうしても古着に抵抗があるのと、ブルセラで買った他の女の子が着ていた制服が嫌で、その時正直に彼に言いました。

そうしたら、彼は少し反省したみたいで「私がそんなに嫌がるならもう強要しないし、本物の制服は捨てる」と言ってくれました。
でも、私は確かに嫌だし、彼がそういう制服を捨ててくれるのはとてもうれしいのですが、彼の趣味や楽しみみたいなものを否定してる気がしてそれがとても嫌です。本当に好きな制服だろうし、きっとそれなりに高いお金を出して買ったものなのだろうし…。もちろん彼の趣味はそれだけではないですが。
趣味を否定して「理解のないキツイ女」だと思われたり、彼がそれでストレスを感じてしまうのはそれも悲しいと思うのです。
でもそれで返答を出し渋っていたら、「でもあの制服はお気に入りだし高かったし…でも私が嫌がることもしたくないし…」と彼が言い始めました。私にも絶対譲れない趣味はあるし、彼の気持ちがわからないわけではないのです。でも、彼女としては嫌なのです。
少し話し合って、彼は「やっぱり捨てる!」と言ってくれましたが確認してないので事実かはわかりません。しかし私はうれしいのですが、彼がすごく残念そうな顔をしていたのがひっかかります。

そしてもうひとつ。そのことがあってから、「ブルセラで買った制服は捨てるんだから、○○してよ」と言われるようになりました。
もちろん私があまり好んでやらないようなことを言われます。制服に関しては私の言うことを聞いてもらったのでそう言われた時は私も言うことを聞いていますが…。

付き合うということは我慢だ、とよく言いますがみなさんもこんな感じで我慢したりしてもらったり、という感じなのでしょうか。
あと、私が彼にブルセラで買った制服が嫌だと言ってしまったことは間違っていますか?趣味を否定する彼女は嫌だと思いますか?
彼の気持ちを傷つけないようにするためには、ブルセラで買った制服を持ってることくらい、我慢した方がいいのでしょうか。
これから先彼がずっとこのことを気にしてたら嫌なので、私はどういった言葉をかければいいのか、どういう気持ちでいればいいのか、良かったら意見を聞かせていただきたいです。女性側の意見もうれしいですが、出来たら男性の方から見た意見が聞ければうれしいです。

ここまでこんな長文を読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (4件)

彼の事が好きなんですね。

理解したいと思う気持ちもすごいなぁと思います。
でもこれは、趣味ではなくて性癖というものです。
問題は行動がエスカレートしていっている事だと思います。

制服を集めて妄想して1人で楽しんでいた段階から
自分の彼女に制服を着せて楽しむようになり
他の人が着た制服を着せて楽しみたいと思うようになり
それを諦めたんだから、別の事をして欲しいと求めて・・・

2人が同じ趣向なら全然構わないと思うのです。
2人で楽しむ事が出来るし、難なく理解する事が出来ますよね。
でも自分の性癖の為に、生理的に受け付けない事や我慢を強いる事を
自分の彼女にするってどうなのかなぁと思います。
これ以上にエスカレートした場合、まだ我慢しようと思いますか?
NO1さんのおっしゃるように、状況を冷静に見て対応した方が今後の2人の為になると思いました。

パチンコが趣味で、生活費を使いこむ旦那さん。貧しい生活を家族強いて・・・
大げさに言えば、これに似てるような気がするんです。
パチンコ我慢したんだから、別の事にお金使わせてと言われてるようなものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。

やっぱり私もあまり良くない方向にエスカレートしてるな、と思います。
このままいろいろなことを要求されても私も困りますし…。
でも彼がどうしてもブルセラで買った制服を持っていたい、捨てたくない、と言うのであればそれは我慢しようとは思いますが、それを実際に見たり着てHしたりするのは嫌ですね…。

やっぱりちゃんと冷静になって、自分の気持ちを彼に言ってみようと思います。

ご意見ありがとうございました。

ええー、制服フェチってフェチ界では大勢力なんじゃないですか?その程度の性的フェチズムも認めないの?、ゆとり世代というか草食系男子はホントに性欲薄いねー。

ああ、そうやってお気に入りのコレクションを処分してあなたと別れたらキッツイなー。

あのですね、今回の件は性的フェチズムなんです。だから「辞める」とかそういうもんじゃないんです。それ見たら興奮する。そこにスイッチが付いていて、それは自分で選べるわけじゃないんです。その人それぞれにツボがあるんです。だから彼が「辞める」といったところで制服見るとドキドキするのは変わらないんです。だから理屈じゃないんですね。趣味ではないです。例えば私は写真が趣味で、脚フェチです。写真はあくまで趣味ですから、まあ辞めるとかそういうのはあるかもしれません。しかし、脚フェチは趣味と違うので、私が性欲というか女性に興味がある限り変わりません。美脚のモデルさんやアイドルなどを見るたびに「こりゃええなあ」と思うんです。
だから、あなたが嫌で彼が同意してそれを処分するなら、それはふたりが決めたことですからそれをとやかくいえる権利はないですけど、だからといって彼が制服が好きじゃなくなるわけではないです。男なら、性的フェチズムなんて多少は誰でもあるんじゃないかしら。というか、どこまでがノーマルかわかんないし。知ってますか、オーラルセックスつまりフェラチオは30年くらい前は尺八といってソープランドのお姉さんがやることで一般女性がやることではなかったんです。私が性に興味を持ち始めた中学生のときには、ポルノ女優がインタビューで「私はポルノ女優だからああいうことをしているけど、プライベートでは絶対ああいうことはしません。だって、オシッコするところじゃないですか」と断言していました。
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前から彼が制服フェチなのは知っていたし、それをやめろとか否定するつもりは最初からありません。
制服好きなのが変わらなくても全然問題はないと思っていますし。
実際、2人で道を歩いていて女子高生を見かけた時に「あの学校の制服は可愛いよね」みたいな話をすることもよくあります。

私は制服フェチな彼が嫌なのではなくて、ブルセラで買ってきた制服を持っている彼が少し嫌なだけです。
他の女の子が着ていた制服を自分が着るのが嫌なのもあるし、その制服で興奮しているというのはちょっと悔しいと言うか…。

あなたの言うように、これはしょうがないことだと思うので、彼がどうしても持っていたい、と言うなら我慢しようと思います。

47歳既婚男性です。

性経験は豊富な方だと思っています。

人それぞれ、趣味や嗜好というのがあります。

男性でしたら、鉄道模型に凝ったり、女性でしたらネール・アートに凝ったり・・・

同性もしくは同じ趣味・嗜好の方以外には、全く理解不能ですよね。

セックスの世界も同様です。

質問者様の彼氏のようにコスプレが好きな人もいれば、SMが好きな人もいます、アナルセックスにはまる人もいますし、もっとディープな嗜好を持った人もいます。

質問者様の彼氏は、単なる「コスプレ好き」を超えていると思います。

特別な嗜好を持たない「ノーマルな人」から見れば異常とも思えます。

実際、文面の内容からすると、わたしには「アブノーマルなコスプレ嗜好」としか思えません。

以上を踏まえて、ふたつのアドバイスさせていただきます。

ひとつめは、自分自身はコスプレ嗜好は全くなく、彼のために「合わせている」のだと、はっきり伝えるべきです。

ふたつめは、どこまでなら許せて、どこから先はいやだ、という線引きをしっかり伝えるべきです。

そうでないと、彼の要求はエスカレートする一方です。

以上のふたつをしっかり伝えても、あなたに過度な要求をするようでしたら、スッパリと別れることをお奨めします。

なぜなら、彼は、質問者様に愛情があるわけではなく、彼自身の嗜好を満たすための「道具」として、質問者様を利用しているだけだからです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり彼の嗜好はちょっとおかしいのでしょうか…。
でも、コスプレ自体は私も嫌ではなくむしろ好きな方だと思います。
もちろん、自分の持っているものや買ってきた安いコスプレ衣装なら、ですが。

どこまでなら許せて、どこから先はいやだ、という線引きは、彼と付き合い始めた時からの約束なのでちゃんと言うようにはしていますが、私が嫌だと言ったことも「いいでしょ?」と言われると私も断りきれなくて、なし崩しみたいな感じでいろいろしてしまうことはよくあります…。
でも、ブルセラの制服に関しては、それを断った時からは一切強要されていません。本当に捨てたかどうかは知りませんが…。

なし崩しみたいになってしまうのは良くないと思うし、自分でもこれ以上いろいろなことを要求されても困るので、やっぱり嫌なことは嫌だときちんと伝えてみようと思います。
彼に対しての愛情は変わっていないし、彼からの愛情もちゃんと感じているので、私が嫌だと言えばわかってくれると思いますし。
それでも彼が変わらないようなら、別れることを考えてみます。

男性からの意見を

貴方は、彼の言葉で言う「趣味」を重く考えすぎているし、勘違いしています。たぶん、分かっていると思うけど、彼は性的な倒錯の為に買っているのです。いわゆる、性犯罪者が好むアブノーマルな倒錯のほうですよ。いわゆる通常の意味で言う、「趣味」ではありません。逆に言えば、そのような「倒錯」が無ければダメということは貴方よりもその倒錯のほうが好きということになりますね。

さっぱり、悩まずに、何気ない会話の中で、「そういえば、アレ捨てた?ちゃんと捨てた?」というくらいに冷淡になりましょう。

相手が「趣味」が云々といえば、「その趣味とはレベル違うし。きもい。」と返してください。

めんどくさい言い合いになったときには、「それと、私のどっちをとるの? 男らしく結論だして」と通告宣言出してください。

思いっきり傷つけてもいいかと思う。どれだけ異常かを認識させましょう。そういう趣味は思いっきり否定していいと思います。否定されることで、相手も目覚めるでしょう。それでストレスを感じるようなら、それまでの器の小さい男だと。ちなみに・・・かなり長く付き合って結婚まで行ったとき、家にそれ系の服があるのは、子供ができたときどーかと思いますね。

>「でもあの制服はお気に入りだし高かったし…でも私が嫌がることもしたくないし…」と彼が言い始めました。

僕は同性ですが、こんななよなよな発言されたら、マジでイライラします。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに彼はそれじゃないと絶対ダメ、ではなくて制服がちょっと好きなだけだと思います。
他にも好みの洋服(コスプレなどではないもの)はあるみたいですし。

あと、彼の性格的に実際に女子高生に声をかけたり触ったりということは絶対しないし絶対できないと思うので、性犯罪みたいなことは考えたことがありませんでした。
まあ、それで気が済んで本物の女子高生に手を出さないならそれでもいいかな、と思ってしまう自分もいます…。
それに、制服よりも私のことを好きでいてくれている、ということはちゃんとわかっています。

でも、やっぱり彼の趣向はちょっと変なんですかね…。
私が気が弱いのであまり冷淡に問い詰めたりはできないかもしれませんが、捨てたかどうかは聞いてみようと思います。