友達が目の下のクマがひどく悩んでいます。
美容クリームを使ったりしたみたいですが、改善されず、
最近は、寝不足も重なりかなり目立つそうです。
美容整形の手術の方法があるのか、などいろいろ教えてください。
今週末に会うつもりなのでできたら早く知りたいです。

A 回答 (3件)

目の下のクママッサージ、以前メイクの勉強に行った時に教えてもらってみんなに好評なので書いておきますね。

目の下は皮膚が薄くてその下にたまってしまった血液が透けて見えてクマになるそうです。普通目に周りにクリームをぬるときとか、マッサージするときとか
目頭から目尻の方向に動かすと思うんですけど、実は逆なんですよ!
血管が下の目尻でとまってるんです。だから目尻のほうへいくら動かしてもだめなんです。だから、目尻から目頭に、そして目の上を通って目尻へ流します。
そうやって血液を流してあげるとずいぶん変わりますよ。ファンデーションを塗るときスポンジをこのように動かすだけでも十分変わりました。
それでもだめなようでしたら臨床実験データもある目専用のクリームもありましたよ。5000円くらいだったかな?これもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく、友達に教えました。
私自信も勉強になりました。

様々な要因が考えられますが、一番大事なのは栄養の補給です。

まだ日本では栄養とカロリーと混同するような状態で正確に情報を把握している人も少ないようですが、現代の食生活では身体に必要な栄養素を非常に摂取しずらくなっているのが現状です。

目の下のクマはビタミンBが不足することによって生じると言われています。特に日本人はこのビタミンBの不足が顕著で、その為ドリンク剤と言われているものの殆どがビタミンBの補給がメインになっているのを見てもわかります。
補給するには当然食事がメインですが、サプリメントを併用するのも効果があります。知人でクマが目立つ子がいましたが、食生活を改め、サプリメントを併用したら今ではまったくなくなりました。お陰で表情まで明るく見えるようにもなりました。

また、寝不足も非常に良くないです。栄養が不足している状態での寝不足は最悪ですから、きちんと睡眠をとることをお薦めします。
美容整形の方法を考えるなど・・・もってのほかだと私は思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントは飲んでるみたいでした。
かなり落ち込んで悩んでいたので、美容整形のこと
考えていたようでした。
栄養補給と睡眠をしっかりとるように話しました。

わたしも中学校の頃からクマに悩まされてきました。

なのに仕事上、一日中パソコンの画面を見ているので、事態は最悪です。
いろいろな美容液(エスティローダのUNCIRCLE、ランコムのビタボリックユーなど)も試しましたが、これといっていいものはみつかっていません。
一番効果があると思うものはマッサージです。
お湯で顔全体を温めてから、オイルやクリームで目の周りをゆっくり、時間をかけてマッサージするというものです。血流の関係もあって(自分から見て)右目は左回りに、左目は右回りに、こめかみ・首・肩もあわせてほぐしてやるといいそうです。お風呂に入りながらやると抜群に効果があるのですが、勤めているとそんな暇はないので悩みどころですが。
ちなみに応急処置のコンシーラーですが、目の下ぎりぎりより、ちょっと下の、涙袋の下あたりをカバーする気持ちで拡げるといいそうです。
と言っても、わたしもまだ満足のゆくコンシーラーは見つけられていないのですが。
お友だちが今おいくつかは判りませんが、美容整形はしわやたるみが気になってからでも遅くはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

友達はpokさんが使った美容液は使ったことが
ないようでしたので、いつか試してみるかも
しれません。(もしかしたら合うかもしれませんしね)
あと、マッサージをやるように薦めました。