アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープ 40V型 ハイビジョン液晶テレビ LEDアクオス(LC-40SE1)を購入しようと思っているのですけど、このTVはps3とHDMIを繋いだらゲーム画面はきれいに映りますか??(おもにやるゲームはFF13やウイイレとかです)

あとこのTVの良い点と悪い点を教えてください><

A 回答 (5件)

No4です



レグサに関しましてはR9000を買うぐらいなら
Z9000のほうがいいんじゃないでしょうか?
のちのちレコーダー買われるかもしれませんし
画質はZのほうが全然いいです

ただもうそこに挙がられてるテレビはどれもいいですし
それぞれに良さがありますのでホントにお好みになると思います

液晶とプラズマどちらが持つかですが
液晶がいまLEDに変わってますのでなんともいえません…
LEDは長持ちするという話なんですが技術が難しく
発光面の消費電力、熱は少ないのですが
裏が発熱するのでどのぐらい持つのかなんともいえないです
一部の高級モデルしか使われてなかったですし

従来の蛍光管やプラズマなら今は技術が上がってますから
それなりに持つと思いますよ

そこまで候補が絞れているなら実際に店に行かれて
見た感じで良いとおもうものを買われるのが良いと思います
また他のメーカーのものも今の候補と比べてみれば
よしあしの基準になるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度の土日にでも電機屋に見に行こうかと思います。

そこで最終判断します!

本当にいろいろとありがとうございました!
又機会があったときにはよろしくお願いいたします。

michan555さんをベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2010/03/05 14:16

No2です それぞれの良さとダメなところを書きます



LED液晶は画素単位で光ってますが
蛍光管液晶は横のラインで光ってます
その白色をコーヒーを濾すようにすべての色が詰まった白色から濾して
赤や緑色分離して出してます

ですから蛍光灯よりもLEDのほうが画素単位で区切ってあるので
横のラインや上下にも干渉する蛍光管液晶にくらべて
にじみの少ないクリアなテレビということになります

蛍光管は広がりますので斜めから光が入りますと
どうしても無駄に白い光がまじって濾しきれないわけです

また、LEDは画素単位ですからこのLEDは光らせるかどうかの制御できます
そうすることによって光らない状態で黒をつくることによって
濾しきれない微妙な黒をなくします これがエリア制御です
つまり色の質でいうならLED液晶のほうが蛍光管よりも良いんです

ただですね、蛍光管でもともと光が駄々漏れになっているからこそ
液晶テレビというものは明るいテレビだったんです 
それが、細かく画素単位にしたために全体の光量が減ってしまい
さらにLEDは光が直線的なので横から見たときに色がでなくなりました

次にプラズマの色の作り方ですが
プラズマは白を濾して発光するのでなく
赤は赤、緑は緑として自分で発光する鮮やかなテレビです
黒は色を濾しまくるのではなく、元々光らない真っ黒で質が高いです

結局液晶がLED発光になったために明るさという従来の液晶の良さが減って
自分で色を発光しない劣化プラズマテレビになってしまいました

消費電力もプラズマは減ってきてますから液晶がLEDになったことで
逆にプラズマのメリットが引き立つようになってます
その点でビエラのG2は良いテレビです

ただプラズマは動画に強いということにあぐらをかいて
実際は液晶の倍速機能をつけたほうが滑らかに動いてます
動きの面までふくめて考えるとLEDやプラズマに解像度は劣るものの
ソニーの40F5はいいテレビだと思います

アクオスですが、エリア制御してないですが
あのデザインの好みで女性を中心に売れますから
画質にこだわらずインテリアとしてとかそういう別の価値観があるなら
アクオスでもいいと思います

あとはテレビを選ぶ基準として液晶パネルでも差があります
パナソニックと日立はIPSαパネルという質のいいものを使ってます
東芝や三菱はクリアパネル使ってますので透過率が高くて鮮明に見えます
ただ、反面ものすごく映りこみますので明るい部屋では何がなんだか
絵が妨害されるデメリットもありますので好みが分かれるところです
東芝はすべてこれではなく機種によって変わってきます

シャープのパネルはまったく移り込みをさせない液晶パネルですから
その点では見やすいテレビと思いますが、色の抜けは悪いです
これも好みですね

ソニーのパネルは平均的で特徴がないです
当たり障りのないパネルです

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今回も詳しく書いていただき大変感謝しております。

KDL-40EX500 オーディオラック+ブルーレイレコーダーセット 199,800円

KDL-40EX700(B) オーディオラック+ブルーレイレコーダーセット 229,800円

40R9000 オーディオラック+ブルーレイレコーダー[Wチューナー]セット 189,800円

42Z9000 オーディオラック+ブルーレイレコーダー[Wチューナー]セット 259,800円

TH-P42G2 オーディオラック+ブルーレイレコーダーセット+HDMIケーブル 259,800円

を候補にしようかなと思いました。
そこでこの中から今までの条件であうTVのTOP3を教えてほしいのですがお願いできますか?><
(ゲームが綺麗にうつり、普通にTVを見る分にも支障がないもの)
あと、プラズマと液晶ではどっちが長持ちするのかも知りたいです。知っていましたらついでにお答えしていただけたら幸いです。

質問ばかりしてすみません。。

補足日時:2010/03/02 23:26
    • good
    • 0

まさにその機種で、FF13のムービー映像に感動したというレビューが下記に掲載されていますよ。


http://review.kakaku.com/review/K0000083479/
正直、名のあるメーカーの現行機種なら、どれも綺麗だと思いますけどね。
(綺麗という定義が曖昧ですが・・・)

LC-40SE1について(あくまで個人の主観)
LEDパネルはエリア制御(映像の明暗に応じて、エリア毎にLEDの輝度を変化させコントラストを向上させる)をしてこそ、その効果を最大限に発揮するものと考えます。
従来の蛍光管パネルでは不可能な芸当ですからね。
SONYや東芝辺りのLEDパネルは現にエリア制御を行っていますが、SHARPのLEDパネルはエリア制御を行っておらず、簡単に言えば単にバックライトを蛍光管からLEDに変えただけです。
いくら液晶パネルが優秀でも、その能力を最大限に発揮する制御回路技術が劣るのがSHARPの難点ですね。
同じLEDパネルでも、1年半前に登場したSONYのXR1辺りと比較すると足元にも及ばないと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シャープのLEDはやめようかと思います。


確かにどの機種でも、TVのこと詳しくない人間にはどれも綺麗にみえますね。

お礼日時:2010/03/02 23:06

ビエラかブラビアがいいと思います



LEDは正直いって視野がせまくて完成度が低いです
そのために暗く感じます
LEDの直線的な光源を利用して画面をはっきりさせるぐらいなら
プラズマで自己発光させたほうが明らかに綺麗です
動きにも強いし、コントラストも鮮やかなG2は確かにいいテレビですが
42型しかありません

まだ買えるのでしたら4倍速の40F5が液晶としては完成度が高いです
倍速回路で修正しますので原画そのままではないのですが
逆に補正されて物凄くスムーズです
4倍速のなめらかさはプラズマを遥かに凌駕します
もともとデジタル補正されているのが現在のテレビですから
最大限ゆらぎを抑えるなら40型ではF5がお勧めです
ナチュラルさにこだわりたいならビエラお勧めします

他メーカーのテレビは40型に関してはどれもイマイチです
レグザなどは大型だとかなり優れてますが
このサイズなら液晶ならソニーのF5かW5 プラズマならG2
あとは日立、ウーの42XP03もお勧めです
解像度が高くてIPSαパネルの綺麗な液晶です

この回答への補足

今はまだLEDが付いているTVはやめといたほうが得策ですか?
ゲーム以外にも家族でTV(バラエティ、スポーツ)を見ます。(ゲーム4:TV6ぐらいの割合で使っています)
この場合では、液晶かプラズマどちらがよく、どのメーカーさんが良いのでしょうか??

TVの知識がないのでこういうことがわかりません><
教えていただけたら幸いです。

補足日時:2010/03/02 11:44
    • good
    • 0

液晶は残像感がありゲームに不向きですし、ましてシャープは画質が悪くリモコンも使いづらいのでお勧めしません。


やはり綺麗な映像を見たい、ゲームをやりたいというのならばプラズマです。
プラズマは液晶とは違って残像感がなく画質が綺麗でゲームにも向いており、省エネでもあります。
お勧めはパナソニックのTH-P42G2ですね。綺麗さが全然違いますし、省エネ性能でもトップクラスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電機屋でパナソニックのTV見ましたがとても綺麗に見えました。
考えてみようかと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/02 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!