新宿駅から歩いて行けたフレンチのおいしい「キャセロール」。10年以上前に現在の夫と交際中に連れていってもらったのですが、その後何らかの理由で閉店したようなのです。
 きちんとフレンチのコースにのっとった、値段とお味のバランスのとっても良いお店だったんですが・・・。
 どなたか、「別の場所に新たに開店した」「働いていたシェフ、ここに移ったよ(そこに行けば食べられるかも)」なんて情報を教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう10年以上前に質問をされているようなので


お役にたてるかわかりませんが、

富山県の高岡市にキャセロールというカジュアルフレンチのお店があります。

ハンバーグがとてもおいしいお店なのですが、
そこのHPに、シェフが新宿のキャセロールで働いていたという
ような情報が載っています。

参考URL:http://www2.tcnet.ne.jp/shimao/public_html/page1 …
    • good
    • 0

 こんにちは。


 
 全然、参考にならないのですが。。。

★キャセロール/
渋谷: フランス料理
▼5489-3670

 というのはあるようですね。お店で食事をした経験者でもなんでも無いので、関連があるのか分かりません。。。。すいません。

 新宿のお店はどうもコストパフォーマンスが悪い、とつくづく感じているところで記事を拝見し、是非そういうお店があるのであればと興味が湧いた次第です。
 
 お店が見つかると良いですね。

# 見つかったら是非教えて下さい。

 では。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌市中央区でどんぐり拾い、できますか?

札幌市中央区で、円山公園と中島公園、あと旭山記念公園以外に
どんぐり拾いのできる公園ありますか?
できれば山という感じのところよりも、住宅街にある公園のような
行きやすい場所が希望です。

Aベストアンサー

住宅街ではないですが・・・
北海道大学構内に大きなアカナラの木があって、よく保育園や幼稚園の子供達がドングリ拾いに来ています。
http://homepage2.nifty.com/watching/20090926.htm
中央ローンと呼ばれる正門近くにある広い芝生エリアと、理学部前を探すと落ちています。

北大植物園から福住桑園通りの間にある遊歩道「ミニ大通」にも落ちてるみたいですよ。
http://daimarunet.exblog.jp/12009795/

Qイタリア人がシェフのレストラン

 本場で育ったイタリア人の作るイタリア料理が食べれる店を探しています。あるいは、イタリアで修行してきた人がシェフのお店でも構いません。
 大変困難であるかも知れないですけれど、場所は『宮城県限定』で宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イタリアで修行された方の店で美味しい店だったら知っています。

トラットリア・ポモドリーノです。
少し前にいったんですがしっかりした味で美味しかったですよ。

参考URL:http://www.pref.miyagi.jp/kokusai/roma/newsletter8.htm#1

Q札幌市中央区のミニ大通公園について

札幌市中央区にある、通称「ミニ大通公園」ですが、ミニ大通公園になる前に市電が走っていた可能性があり調べています。誰か、お分かりの方がいましたら、教えて!ください。

Aベストアンサー

市電が走っていたのは北五条の手稲通りです。

ミニ大通公園の所を市電が走ったことはありません。以下のサイトに時代別の路線網があり、現代の地図も表示しますのでご確認ください。
http://www.h5.dion.ne.jp/~hayato-n/rore1.htm

Q神戸北野町オールド香港店、元シェフの店をご存知ですか?

オールド香港店、元シェフが王子公園近くで店をオープンしているそうですが、この中華料理の名前と場所を知っている方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

【広東料理 天天】
  神戸市灘区王子町1-2-15 078-882-3958
   シェフは北野の有名店「老香港酒家」の料理長を勤めてた上に、
   料理の鉄人に出演した経歴もあります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.23.931&el=135.13.16.723&skey=%bf%c0%b8%cd%bb%d4%c6%e7%b6%e8%b2%a6%bb%d2%c4%ae1-2-15&pref=&kind=(地図)

こちらでしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/introducegen/diary/200512190001/

Q札幌市中央区(大通り周辺)でクリスマスに最適なレストランを教えてください。

札幌市中央区(大通り周辺)でクリスマスに最適なレストランを教えてください。

希望条件
・予算 1万前後(1人)
・フレンチorイタリアンor洋風のレストラン
・ホテルの中のレストランも可


札幌の方や札幌にお詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
役に立つか分かりませんが、参考にしてみて下さい。
http://xmas.yahoo.co.jp/date/01.html

Qテレビにでるような有名なシェフのレストランは大阪近辺にあるでしょうか?

親孝行に母親をレストランに連れて行こうと思っています。予算は~20000円までで、テレビにでるような有名なシェフのレストランを探しています。道場六三郎さんとか、そういう類のレベルの高いオススメの店は大阪近辺にあるでしょうか?

Aベストアンサー

【シェ・ワダ 高麗橋本店】
http://www.mapple.net/spots/G02701156503.htm
【吉兆】
高麗橋本店がカッコ良い。
http://www.kitcho.com/tenpo_text.html
【神田川】
ふらんす懐石って何だ?
http://kanndagawa.com/store_map.html

 おかあさんがブランド好きなら良いですけど、「ブランド代」ってありますから個人的には値段のワリに…って思います。
 フツーに
【ホテルモントレ大阪】のフレンチレストランとか
http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/
【土山人】とか
http://www.dosanjin.co.jp/cgi-bin/dosanjin/siteup.cgi?category=1&page=2
に行った方が費用対効果は良いと思いますよ。

Q札幌市中央区南2西8近辺で、一番安い月極駐車場をさがしています。

札幌市中央区南2西8近辺で、一番安い月極駐車場をさがしています。
利用は、毎週 平日週四回程で、だいたい8:30-20:00くらいです。
車は小さいのでどんな駐車場でもはいります。

ご存知のかたいらっしゃいましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

南1西8、エコネットビルの立体駐車場が月極め18,900円でこの周辺ではかなり安い方ではないかと思います。仲通りで、やわらぎ斎場の向かいです。一度確認してみたら良いのではと思います。

Q初めての大阪<ここは見ておけ・食っておけ>

いつも、お世話になってます。埼玉に住むamukunと申します。

7月22日から2泊で、大阪に行きます。女房と娘の3人です。

中日は、娘のたっての希望でユニバーサル・スタジオに行くことにしましたが、他に何を見て、何を食べるかが未定です。短い日程ですので、いかにも大阪らしいところに行きたいと思います。

あなたのおすすめを教えてください。

よろしくお願いします。USJのことも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

#3の者です。

JR大阪駅のホテルに滞在でしたら、地下鉄御堂筋線で心斎橋、ナンバまで行かれてたこ焼きなどをつまみ、グリコの前で写真など撮り、夜は鶴橋へ行くと言う手がありますね。
鶴橋からホテルのある大阪駅まではJRで一本で帰れるので便利です。

通天閣は、私が子供の頃から見てるのでありがたみがないのかもしれないのですが、想像以上に小さくて、なんだか古臭いのです・・・(もし改装とかされてたらごめんなさい)ま、それも情緒なのかもしれませんが・・・
通天閣近辺の新世界は大阪らしい町ですが夜は怖いので私はあまり行ったことがありません。
でもナンバからも近いので、もし時間と体力があれば是非行ってください!

ちなみに、地下鉄御堂筋線梅田駅からナンバ方面に地下鉄に乗るときは、一番後ろの車両に乗るのが便利です。(ナンバで降りる場合)

Q札幌市中央区付近で卓球ができるところあります?

札幌市中央区で卓球ができるところってあります?
ネットカフェとか気軽にできるところがいいんですが…。
区の体育館とかはいつも混んでてできませんし、ほかの施設も予約がいっぱいで出来ません。
気軽に行ってできるところがあれば教えてください!

Aベストアンサー

地元民です。
地元の人?

狸小路1丁目のオサダ狸小路ビル3階にあるピンポン今井が近くて
いいと思う。狸小路商店街の場所は市民なら知っていると思うけど,大通り公園とすすきのの中間にあるアーケード街。

中の様子↓
http://osadatanuki.com/pingpong/
ここのオーナーが今井さんです。てぶらでOK.1時間1500円はちょっと高いな...  公共じゃないから仕方ないけど。

オサダ狸小路ビル 公式サイト
http://www.osada-international.jp/osadabldg/
右上の「オサダ狸小路ビル グランドオープン」をクリックすると,オサダ狸小路ビルのトップページ。角の取れたビル。ビルの外観を覚えておいて(場所は狸小路1丁目の一番西側)。

これが1階の入り口とフロント,立ち食いそばや↓
http://blog.livedoor.jp/store_link/archives/51171901.html
2階はこうなっている(ネットカフェ,ラウンジ)↓
http://blog.livedoor.jp/store_link/archives/51172329.html
3階はこうなっている(卓球場,マッサージルーム)↓
http://blog.livedoor.jp/store_link/archives/51172791.html

地元民です。
地元の人?

狸小路1丁目のオサダ狸小路ビル3階にあるピンポン今井が近くて
いいと思う。狸小路商店街の場所は市民なら知っていると思うけど,大通り公園とすすきのの中間にあるアーケード街。

中の様子↓
http://osadatanuki.com/pingpong/
ここのオーナーが今井さんです。てぶらでOK.1時間1500円はちょっと高いな...  公共じゃないから仕方ないけど。

オサダ狸小路ビル 公式サイト
http://www.osada-international.jp/osadabldg/
右上の「オサダ狸小路ビル グランドオープン」を...続きを読む

Q新宿でフレンチ

二人で1万5千円以内の予算(飲み物込み)で、新宿駅から15分位のところを探しています。
フォアグラの料理があるお店で探しています。
自分なりにネットで探してみたのですが、ピンとくるお店がありませんでした。
お心当たりのかたがいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

新宿西口の「ル・クープ・シュー」が良いと思います。知るひとぞしるお店です。
ディナーだと、1人5000円+ワイン1本5000円って感じかな。
コストパフォーマンスの良さは抜群ですよ。個人的には、ワインの持ち込みが可能なのと、食後酒を頼むと何杯でもお変わりしてくれるのがお気に入りです。(のんべですいませんw すごくお酒に合うお料理なので、ついつい飲みすぎてしまいます)
個人的には、ここのラムがおすすめです。
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=526199
http://gourmet.livedoor.com/item/200/i13147936/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報