プロが教えるわが家の防犯対策術!

「大学2年から入っても歓迎してくれる部活・サークルはありますか?」

今年4月から大学2年生になります。
1年の時は大学生活が全く充実しておらず、惰性で通う毎日でした。
そんな現状から抜け出すため、2年からはサークルか部活に入りたいと思っています。
そこで質問です。

・2年から入っても歓迎してくれる部活・サークルはありますか?
・中学高校と部活には入っておらず、スポーツや楽器等何も出来ません。そんな初心者でも大丈夫な部活・サークルはありますか?
・活発なものが良いです。

新入生の時に入っておけば良かったと、後悔してます…。
このまま入らずに1年過ごすと、また後悔すると思うのでとりあえず何かに入りたいです。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

マイナーな(中学・高校でやらないような)武道は如何でしょうか。

運動未経験者が多いです。
まだ3月です。わざわざ2年になるのを待つ必要はありません。今から春合宿に参加できれば滑り込みで新一年生より上位になれます。
    • 0

可能です。

というより、善はいそげですね。はやく入りましょう。
本気でやっている運動系のサークルでなければ、大体は好みの同じ人々が和気藹々と集まっているだけです。初めは少し居心地が悪いかもしれませんが、これからの1年を不満足に生きるよりは何倍もましです。
    • 1