プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月家族旅行で札幌に行くことになりました。
ビール園でジンギスカンを食べたいと思い、サッポロビール園を調べていたのですが、
サッポッロビール園以外にサッポロファクトリー内の麦羊亭もあることを知りました。この両者でジンギスカンの味の違いはあるのでしょうか?
(同じサッポロ系なので味も同じ???)
この両者に行った事のある方にジンギスカンの味の違いがあるのか教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

ビール園のジンギスカンは生ラムやトラディショナルと言ったお肉ですね。


トラディショナルって言っても要はラムロールです。
ラムロール・・・ラムのロース・肩ロース・バラ・モモを巻いて冷凍後にスライス。
ってヤツです。
サイドメニューにラムチョップや海鮮ものがありますね。
こちらは「食べる」が主体でしょうか。
http://www.sapporo-bier-garten.jp/gh/menu.php

麦羊亭はちょっと変わり種があるってことでしょうか。
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/sapporolion-bak …
塩ダレや味噌ダレなどのラム焼き肉ってのが売りになってます。
あと寿司(北海道では何故か生寿司(なまずし)って言います)も付いてきます。
http://r.gnavi.co.jp/h001227/

ビールはどちらも供給源が同じですから味も同じでしょう(笑


野趣あふれるジンギスカンなら前者、北海道の海鮮寿司もってなら後者かな?

ちなみに味なら街中にあるジンギスカン屋でも同じですよ。
さらに安かったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お寿司は特に考えていないので、今回はサッポロビール園に
しようと思います。

お礼日時:2010/03/02 22:05

 麦羊亭はサッポロライオンの系列の店で、サッポロビール園とは系列が異なります。

ビールはどっちも恵庭の工場から持ってくるので同じですが、ジンギスカンは味が違います。
 好みの問題もありますが、個人的にはライオン系列のジンギスカンはあまり好きではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
サッポロビール園が有力ですね~。

お礼日時:2010/03/02 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!