家電、パソコン関係の営業マンが読んだらためになるというメールマガジンはあるでしょうか?今度、小売店の担当者から、家電、PC関係の営業マンに転職するので勉強しようと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールマガジンではないのですが、参考サイトNo.1の『エントーク』は商品批評のサイトです。

No.2はISIZEです。
コンピュータ→PC相談室→クチコミ評価

他に2ちゃんねるでも、家電掲示板あります。

参考URL:http://www.entalk.co.jp/main.html.http://www.isi …
    • 0

メールマガジンじゃないんですけど。

現状は、PCの場合は、マイクロソフト社がシェアの主流をしめているので、
まずは、マイクロソフト社のホームページに行くのが一番手っ取り早いかと。

で、私は受験したことないんですが、
営業スペシャリスト向け教育プログラム
なんてのがあったりします。
参考URLにいろいろ載ってますので、ご自分が必要なものを、選択してください。

なお、大きいメーカー(例:富士通や、NEC等々、インターネットのプロバイダーを持っているメーカーは要チェック。)や、パソコンショップのホームページ(Laoxや、ソフマップなど、パソコンや周辺機器だけでなく、パソコンの書籍も販売しているようなショップ)なども見るといいと思いますよ。

家電や、PC関係は、メーカー系のホームページが絶対にあると思いますし、そこで、メーカーが「一番売りたい機種」なんてのも、わかるようになってると思いますよ。

参考URL:http://www.asia.microsoft.com/japan/PARTNERS/mtc/
    • 0