アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前の健康診断で蛋白、血尿が+になり、病院に通院していましたが、1ヶ月前に正確な病名を調べるために腎生険をしました。その結果、IgA腎症「ランク3の比較的不良」と診断されました。医師には、なるべく早めにステロイドを行う方が良いと言われました。(現在はまだ未定)病気のことも心配ですが、現在、派遣切りに合い無職です。病気のことも考えながら、仕事も探さなくてはなりません。この場合仕事を探すにはどの様にしたら良いのでしょうか?(病気のこともありますのでどう探せばよいか分りません。)、何か良い方法がありましたら教えてください。又、今の病気の状態で、障害者手帳は出るのでしょうか?又、腎臓病のコミニティーサイトなどもありましたら教えてください。質問ばかりで申し訳ありませんが、回答のほどよろしくお願いします。現在36歳、男性です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

この病気では数十%が最終的に腎不全に
なるので、一刻も早くステロイド療法を受けた方がいいと思います。
また、年取ってからの治療では効き目が薄いので、
まさに今受けなくてはなりません。

このまま仕事を続けていても、力仕事関係なら悪化していくだけだと
思います。Igaでは障害者手帳は出ないですし、
健常者と何ら変わらない見た目なのでとても辛い人生になると思います。
また、腎不全になると人工透析しか生き残る道はないので
それだけは避ける選択を最大限に行うべきです。

一度ステロイド治療を始めると退院後も1,2年は
薬を飲み続ける必要がありますが
私は受けた方が良いと思います。
腎臓が悪くなると仕事をしていても疲労感が増し
まともに働けなくなるので。
現在無職であれば病院の支払いは大変なことになるかと
思いますが、そこは病院に行って支払いのやり方を相談してください。
病院側も親身になって話を聞いてくれると思います。

仕事に関しては何もアドバイスをできませんが、
何か事務的な仕事ができるように
PCスキルや英会話スキルを入院中に身につけておいては
いかがでしょうか。

人間体が資本です。
自殺の原因の上位に
病気というのがあります。
病気になれば
精神も病んでくるので
お大事にしてください。
    • 4

お大事に。

参考URL:http://sunny-spot.sunnyday.jp/
    • 0