プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に結婚するのですが、今月初めての衣装合わせに行きます。

本店が隣の市にあるので本店には来月行く予定です。
父の車で母と3人で行く予定です。

今月は式を挙げる会場が提携してる支店の衣装屋さんで衣装合わせをするのですが、父が「娘の晴れ舞台の衣装は一緒に決めたい!」と張り切ってるんです…(笑)
「一回じゃ決まらないよ?」とは言っているのですが、どうやら同行するのが当たり前くらいに思ってるみたいで。

私としては母と一緒に選んでたまに彼と一緒に行って見てもらい、父にもたまに見てもらう感じでいいのかなって思ってたんですが。


特に父が来るのが嫌とかではないのですが、父親を連れてくるのが珍しいのならちょっと恥ずかしいなって思いまして…。


どう思いますか??

A 回答 (4件)

両家族総出(祖父母も含む)というのもあり、


両母親とか、両女家族、新婦母親のみや、姉妹ではもちろん、
友人と一緒に・・・とか色々ですよ。

要は、参考意見を聞きたければ女性が必要だし、
色々着ている姿を見てみたいという男家族がいれば連れていくって感じでしょうか。
だって試着とはいえ、いろんなドレスを着ているのを見る機会なんてないんですもん。
見る機会があれば見てみたいものなのでは?
あと男親の場合、本番に備えて心の準備的に見たい人もいるようです。

どれにしても周りなんて気にせず、その場を楽しんだが勝ち!
って感じではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。父もそれが楽しみなのかもしれません。ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 13:16

私達も、衣装合わせは両親と一緒でした。


周りの友人も、双方の両親と一緒と言う人は多かったです。
他の方のご意見にも有る様に「御一行様」と言う感じの
人数で来られている方もいらっしゃいましたよ。
ちなみに私達は、洋装、和装共、1度の衣装合わせで決まりましたよ。

一生に一度の事ですし「皆で楽しもう」と言う感じに捉えられてはどうでしょうか。
素敵な衣装に出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに楽しめればそれが一番なのかもしれませんね。楽しく試着してきます!ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 13:17

私が衣装合わせに行ったとき、隣にいた方は、ご本人さん達のほかに双方の御両親と新婦さんのおばあさまも御同席でしたよ。

私がビックリしていると、お店の方は『こういう方も多いですよ』と、おっしゃっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご両家で行かれる方もいらっしゃるとは…。人それぞれなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 13:16

今時は、父親を連れてくるのが珍しくないです。

いいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!