アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでは、物事をおおげさに言ってあたかも事実であるかのように述べるのは普通なんでしょうか、また知恵袋ってどう思いますか。
こちらのサイトではないのですが知恵袋でのことです。
私が質問した回答にこんな書き方がたくさんありました。
「●●人男は暴力が日常茶飯事」
「●●人男に憧れて多くの日本人女が●国に渡ったが、皆不幸になった」
とかです。
「●●人はこうだ」と大げさに捲し立てています。
私がその国の国民皆がそうではないでしょうと言っても、全員だと言い張ります。
私が●●人の男性と交際しているのですが、そこに書かれているようなことは皆無ですし、日本人女性が大勢その国に渡ったという話も聞いたことがありません。大体、渡りたくて簡単に渡れるわけがないとは思います、国内じゃあるまいし。
そのサイトは、2chとかやってる人間も大勢いるところですごく荒れているし、真面目な受け答えなんてあってないようなものです。仕方ないでしょうか。
昨日深夜に利用していたのですが、昼間に集まる回答より、深夜に集まる回答のほうがかなりトンチンカンで回答になっていない回答や中傷が多い気がしました。
もしかして、ニートとかでしょうか。私は深夜までパソコンで大学の宿題をしながら、休憩がてら知恵袋を利用していましたがすごく気分が悪くなって寝ました。
知恵袋では2ch人間がたくさんいるようで、●国に関する質問をすると、必ず意味不明な回答が来るので腹が立ちます。
こちらで質問すればいいのかもしれませんが、トラウマになって、質問できないので非常に困っています。
知恵袋で言われたことなんて、気にする価値もないと思いたいのですが・・・(もちろん価値ある回答や質問もあります)。

A 回答 (5件)

もうこの手のサイトを利用させていただいて三年くらいですが、やはりレベルや専門性、趣味性などが異なり回答者も様々です。

どのサイトにも攻撃的な偏見に満ちた方はおられますが、確かに不快ですが回答してくれる事には変わりありませんし、様々な考えがありますので無駄には思いませんし気にもなりません。国の問題はその人の国籍や宗教によりとても一元的には判断できません。正しいのかも分りません。本人も分っている人から見たら分っていない事も多いですね。腹を立てたり気にしても意味がないことですから、あなたの疑問点や相談はどんどんされて、良い答えだけを参考にすれば良いだけの事です。あなたの親御さんと同じ様な歳のおやじですが、2chは奥が深く尚且つ幅も広くて専門性も他と比べたら段違いです。一度入ると時間が足りなくなるほどの情報量があります。そこには貴方が指摘されている貴方にとってはNGな人もいますし逆に貴方が不法侵入者と思われているかも知れませんよ。満足な答えにならず済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2chにも、もちろん参考になる掲示板もあります。私もたまに見ていますが、やはり韓国に関する中傷がどの掲示板に行っても書かれているので嫌気がさしました。また、私は2chに書き込んだことはありません。
良い答えだけを参考にすればいいだけの話ですが、やはりそういう質問が来ると何とも言えない不快感が残ります。

お礼日時:2010/03/02 21:25

以前にも、韓国の方の事を質問された回答を書きました。



私は、韓国の方の友達は、大変多いです。
信頼できる人も多いですよ。

また、すぐに怒るのも確かですね。そう言うしゃべり方なんであり、怒っていても、また、すぐににこやかになったりします。

日本人の国民性からすると、理解できない事もあるのかなと、思いますが、律儀にしてくれる人もいますよ。

質問者様の仰るとおり、日本人でも悪党もいるし、お人よしもいるって事だと思います。

気にする必要は無いと考えた方が、いいと思いますね。

私は、韓国の方は好きですよ。
中国の方も、かなり友達がいますが、中国も内政が厳しいようで、ある程度の年収が無いと、ビザがとれないとか、日本に来ている中国の方たちは、みんなある程度のお金持ちです。

中国、韓国、日本と、できるなら、三国同盟を作って、アメリカの核の傘からは、抜け出た方が、いいと思う一人ですけど、かなりの反論を受けるので、自ら質問を入れようとは、思いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国の方が好きな日本人もいるのに、どうしてそれがおかしいと言うかのように捲し立てるのか不思議で仕方ありません。
中傷を恐れて自分の言いたいことも質問できないなんて、あんまりですよね・・・。

お礼日時:2010/03/02 21:40

知恵袋は病んでる奴多いです。


ここも大分知恵袋に近づいてきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日も少し覗いてみましたが、荒れ具合がひどかったです。
ここも知恵袋化してしまうと困ります・・・。

お礼日時:2010/03/02 21:28

私の住んでいる地域は在日の方・2世3世の方が珍しくありません。


私は特に民族的不快感を感じたことはありません。
常識を超越した方は、どこの民族にもいますし、育てられ方でもちがいます。
確かに、ネット上で嫌な思いをされることもあるでしょうが、そんな人ばかりではありません。
気になったことは、質問すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も韓国の方々と交流したり、韓国に遊びに行っても不快感など感じたこともないのですが・・・。
質問したいのですが、なかなか怖いですね。
以前こちらでも色々言われたので・・・。

お礼日時:2010/03/02 21:18

>●国



米国ですか?それとも仏国ですか?英国ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上記の国ならば中傷なんて受けません。
韓国です、悲しい世の中です。

お礼日時:2010/03/02 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!