プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー(v6.5)で作成したホームページについてお聞きします。

どこでも配置モードからフレームを作成し、作ったホームページなんですけど、自分のPCのブラウザではちゃんと表示されるのですが、別のPCのブラウザで見ると、大きさ等はちゃんと表示されているのですが、文字などが大きく表示されてしまいます。
ちなみに自分のPCのブラウザ→最新バージョン
別のPCのブラウザ→explorer5
です。

どこでも配置モードで作成したホームページはブラウザによって文字や画像が
表示されないことがあるということを聞いたんですけどそうなんでしょうか?
それとホームーページビルダー7にはどのブラウザでも見れるようにレイアウトを変更してから転送する方法があるがホームページビルダー6にはついてないとも聞いたんですけど。。。という事は逆に標準モードで作成すればどのブラウザでも問題なく表示されるものなのでしょうか。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>文字などが大きく


文字サイズはブラウザの機能で自由に変えられるようになっているので、そんなに気にすることではないと思います。

>どこでも配置モードで作成した~
まず、スタイルシートに対応していないと、表示がどうなるかはかなり怪しいです。
そんな特殊な場合じゃなくても、たとえばディスプレイサイズの幅が1024の場合に右端に表示させるようにしていたら、
幅が800しか表示できない環境だと、切れてしまうわけです(スクロールバーが表示されるか)

>標準モードで作成すれば~
まったく同じように、という保証はないですが、ほとんどの場合は問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!