痔になりやすい生活習慣とは?

車についてなのですが、車で1番馬力がある車は何て名前の車なのでしょうか?そして、その車は何馬力出るのでしょうか?この車に乗るには、何か必要でしょうか?また、この車は、一般道路を走れますか?

分かりにくい質問かもしれないですが、ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#5です。



>改造なしでの話です (^O^)/
と言われましても、サンダーボルトも#2さんご紹介のスラストSSCも、最初からレコードブレーカーとして設計された車で”改造車”ではありませんが・・・

また、運転免許、競技ライセンス、車検の区別がついていないようで・・・
>A級ライセンスとか何か色々あるみたいなのですが、それも、車検ができるような範囲なんでしょうか?
公道を走るためには公安委員会の免許(運転免許)があれば十分です。また、ライセンスは競技に参加するための資格に過ぎず、閉鎖されたエリアの私的な走行なら競技ライセンスどころか運転免許すら無くても可能です(仮にF-1マシンの運転であってもね)。
また、競技ライセンスと車検に関連性はないので、引き合いに出されても何とお答えすればいいのか・・・

「ナンバーを取って公道を走ることの出来るカタログに載った乗用車」であれば、ブガッティ・ヴェイロンの736kW(国際規格、日本式なら1001PS、ドイツ式では1015psと表記される)となるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。僕は全然車についての知識は無いので、訳のわからない質問になってしまいました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 11:56

ブガッティ・ヴェイロンです


時速400キロです
400キロで走行中の燃費は800mだそうで・・・

仮面ライダーのバイクはもっと早くて音速より早く走れます~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~(^o^)
う~ん、その車を調べてみると、見た目も僕のタイプの車ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 11:54

歴史的な話しまで遡ると・・・


ジョージ・イーストンが1938年に作った「サンダーボルト」が、ロールス・ロイスのスーパーチャージャー付き航空機エンジンを2基積んでいて、合計6000馬力で575km/hの世界記録を打ち出したそうな。

速度記録に挑戦するために作られた「レコードブレーカー」だから
>この車は、一般道路を走れますか?
走ろうと思えば走れるけど、「合法的に」は無理だろうなぁ。

ちなみに以後のレコードブレーカーは空力やタイヤなどの技術革新などが進んだおかげで、サンダーボルトほどの出力を持っていません(現在の”エンジンでタイヤを回す”車の速度記録は自動車用エンジン1基で出した659.8km/hだそうです)。

「タイヤが4つ付いていて地べたを走る」まで条件を緩めたら、戦闘機用ジェットエンジンを積んだレコードブレーカーもあるけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程です。とても勉強になります(^o^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 11:52

公道を走れませんが




400トン積載できる鉱石運搬用のダンプカーなんてのがあります。


残念ながら何馬力なのかはわかりませんが・・・・
http://www.liebherr.com/me/en/products_me.asp?me …




他にも別メーカーの
360トンダンプTerex Unit Rig MT 5900AC Mining Truck 3650馬力
•Power: 3500 to 3650 hp (2611 to 2723 kW)
•GVW: 1,230,000 lb (557 823 kg)
•Payload: 360 short ton (326 t)



日立の320トンダンプが2700馬力
http://www.hitachi-c-m.com/global/products/rigid …

コマツ930Eこれは無人運転です・・・・
「 コマツ930E 」で検索すると

ちょっと危ない動画を集めたブログにリンクします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2700馬力!?すごいですね(^o^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 11:48

市販されているかも問わず、


改造の有無も問わないとなると、
もう何でもアリになって収拾が付かなくなりそうですね。
「何をもってしてクルマと呼ぶか」という議論になりそうですし。

市販車に限っていえば、私が知る限り、
最大馬力は「ブガッティ・ヴェイロン」です。
1015馬力あります。

1億6000万円ほどのお金と普通免許があれば乗れます。
一般道も走れます。
最大出力を出すには通常の鍵とは違う、
別の「最大出力用」の鍵をささなければならないというおもしろい仕様です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。僕は本当に車については全く分からないので、変な質問の仕方になってしまいました。すいません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 11:47

ジェットエンジンでもいいんだったら


スラストSSCです、11万馬力相当、免許不要、公道走行不可、最高速度マッハ1.016(^_^;
時速1,227.985km/h
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9% …

必要なのは、死を覚悟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしい車もあるんですね(^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 11:45

改造なしでしょうか?


改造アリでしょうか?
ガソリン?ジーゼル?

私が知る限り、1000馬力超えのスープラです。(私が知らないだけで多分まだある。)

無闇に馬力を出してもタイヤが空転して走れない場合もあるみたい。

車検に通るような仕様なら走れるはず。

この回答への補足

改造なしでの話です (^O^)/

A級ライセンスとか何か色々あるみたいなのですが、それも、車検ができるような範囲なんでしょうか?

補足日時:2010/03/02 17:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q800馬力のチューンって本当に可能なのですか?

ど素人なのですが、「湾岸ミッドナイト」という漫画を読んで少し疑問に思ったので質問させてください。

今の最新の車(GT-Rとか)なら本当に簡単に800馬力の動力が3Lほどのターボエンジンで可能なのでしょうか?
300kmの速度なんて出せるものなのでしょうか?

200馬力ちょっとの車でも私にはかなりのGと加速を感じたのですが、その4倍近い力をチューンで出すこと、また制御して乗りこなすことは可能なのでしょうか?
(セルシオのような4.5L以上のエンジンなら可能?)

ただの漫画のお話なのでしょうか?
くだらない質問ですがよろしければお返事ください。

Aベストアンサー

一般者の方だけで可能な話しをします。
現実的に800psの車は、存在しています。また、車検も合格する車が一般道を走っていますよ。
これらの可能なエンジン形式は、2JZ(3,000cc)とRB26(2,600cc)の2種類となるでしょうね。
2JZ型  800~900psがハイクラス。
RB26型 900~1200psがハイクラス。
ただし、BIGシングルorツインターボ仕様が最低必要だし、それを使いきれるエンジン仕様に改造することは言うまでもないですよね。
300kmの速度は、長い直線が安全に確保されるのでしたら、約450ps以上あれば殆どの車種で可能となります。ただし、空気抵抗の大きな車は、除外です。また、ギヤ比を変更しての話しとなります。
上記の2種エンジン車は、直線で約1.5kmもあれば到達してしまうでしょう・・・。私の車は、2.1リッターなのとギヤ比の関係上、6速エンジン吹ききれで270km/hが限界ですね。

Q悪路走破性がもっとも優れた車は?

こんばんは。ラングラーに憧れている者です。

世の中にはクロカン車はたくさんありますが、最近は
ラグジュアリー性を追求したものになってきて本来の
悪路走行性能を犠牲にしているクロカン車まで存在し
ますね。個人的には残念だと思います。

さて、クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は
何だと思いますか?ジムニー?三菱ジープ?ラングラー?
ランクル70?メガクルーザー?ハマー?ウニモグ??
思い出せる車を列挙してみましたが、どれが一番なので
しょうね。私は2スト時代のジムニーは優れていると思います。

ちなみに、装輪車だけに限定します。装軌車は除いてください。

Aベストアンサー

たくさんの回答が出ていますが、私も長~い一言。

>ラングラーに憧れている
◎ラングラーは最もJeepらしい良さがありますね。

>クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は?
◎悪路走破性も状況次第ですが、
あらゆる状況下で前進できる(動ける)ことを考えると、以下の条件が挙げられると思います。

1、大径タイヤの全輪駆動
これは言うまでもないことですね。

2、全てのデフをロックできる
例えば直結4WDでも、もちろん前後それぞれにデフが有り、これをロックできないと、
2輪が浮く(空転する)と動けません(2WDは1輪空転で×)。
*MB.G.ヴァーゲン
 フルタイム4WDですが、フロント/センター/リアそれぞれのデフロックをボタン操作で可能。
 (この車の開発は、主にシュタイヤー・プフ社)。
*ウニモグもデフロック可能。
※デフロックに代わる新技術。
【電子制御による空転防止】
*レンジローヴァー
 空転しようとする車輪のブレーキを掛けることで、1輪のみ接地状態での前進可能としています。
 ランクルに採用され、最近パジェロへも採用され、なかなかの優れものです。

3、最低地上高が高く、しかも低重心
厳密に考えると、デフ下面orサスメンバー最下部が最も地面に近いことになります。
従って、大径タイヤが有効ですが限りがあります。
*ハマー
 ホイールリダクション=車軸からギヤを介してホイールを駆動。
 デフ含む車軸が上部へ移動=大きな地上高が得られる。
 メガクルも同設計ですが、これはフルコピー「トヨタ製ハマー」と言うべきですから問題外。

4、前後重量バランスが良く軽量かつ頑丈、視界に優れ、前後オーバーハングが少ないか無い車体
*軽トラ4WD
 エンジンが運転席下=ミッドシップかつ低重心、トラック=頑丈、軽=軽量、視界良。
*ハマー
 フロントミッドシップ、4点フックでヘリ吊り上げに耐えられる頑丈さ(超重ですが)、真四角=視界良。
*パジェロ(?とりあえず愛車なもので)
 フロントミッドシップ、フルモノコックの頑丈設計、ロングストローク四独懸架
 ラグジャリー路線で、すっかりオフに弱くなっています(--;)

5、粘り強く強力なパワーを有する
2stジムニーは、低速はカラッキシで、勢いをつけて一気に突入スタイルで乗り切るタイプでした。

◎結論=万能クロカンは無い
日本の狭い林道なら、ジムニー(軽トラ4WDも)ですが、厳しいガレ場、砂地、泥濘地走行ではまた違った結果でしょう。

◎私の思う理想
ハマーの小型民生モデル!
そのままの技術を洗練されたミディアムサイズ・ボディーに詰め込んだもの。
ホイールリダクションによる高い地上高、走行中も空気圧変化可能なシステム、さらにホイール空転の電子制御などで万能。

現ハマー不要になった時、世界平和も訪れる時であると(^^)v

たくさんの回答が出ていますが、私も長~い一言。

>ラングラーに憧れている
◎ラングラーは最もJeepらしい良さがありますね。

>クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は?
◎悪路走破性も状況次第ですが、
あらゆる状況下で前進できる(動ける)ことを考えると、以下の条件が挙げられると思います。

1、大径タイヤの全輪駆動
これは言うまでもないことですね。

2、全てのデフをロックできる
例えば直結4WDでも、もちろん前後それぞれにデフが有り、これをロックできないと、
2輪が浮く(空転す...続きを読む

QNをkgに換算するには?

ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?一応断面積は40mm^2です。
1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?
ただ、式の意味がイマイチ理解できないので解説付きでご回答頂けると幸いです。
どなたか、わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kgfです。

重力は万有引力の一種ですから、おもりにも試験片にも、地球からの重力はかかります。
しかし、試験片の片方が固定されているため、見かけ、無重力で、試験片だけに40kgfの力だけがかかっているのと同じ状況になります。

試験片にかかる引っ張り力は、

40kgf = 40kg×重力加速度
 = 40kg×9.8m/s^2
 = だいたい400N

あるいは、
102グラム(0.102kg)の物体にかかる重力が1Nなので、
40kg ÷ 0.102kg/N = だいたい400N


>>>1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?

いえ。
1kgf = 9.8N
ですね。


>>>一応断面積は40mm^2です。

力だけでなく、引っ張り応力を求めたいのでしょうか。
そうであれば、400Nを断面積で割るだけです。
400N/40mm^2 = 10N/mm^2 = 10^7 N/m^2
1N/m^2 の応力、圧力を1Pa(パスカル)と言いますから、
10^7 Pa (1千万パスカル) ですね。

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kg...続きを読む


人気Q&Aランキング