求人情報誌(townworkやDOMOなど)はどのようにして利益を得ているのですか?

求人を出す会社が求人情報誌の会社にお金を支払って載せてもらっているのでしょうか?
またその支払う金額はだいたいいくらくらいなのでしょうか?

A 回答 (1件)

DOMO・townwork

ともに、掲載企業が1枠1万~1万3千円支払っています。

1枠とは、一番小さい文字しか入らない枠のことです。
2枠で約倍、4枠で約4倍となります。
たまにキャンペーンや、お得意様割引もありますが、
それでも1枠7千円~1万円ですよ。

以前企業の人事及び求人担当をしていたので
確かな情報です。
    • 0
この回答へのお礼

正確な情報、ありがとうございました!