アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは,ペンタブ初心者です.
wacomのintuos4というペンタブを買ったのですが.
Photoshopでの拡大縮小は今までは Alt+マウスホイール でマウスの位置に向かって 倍率100%→110%→121%→133%→・・・ というように少しずつ拡大(縮小)する便利な機能を使っていたのですが.
 ペンタブのタッチホイールの設定のズーム機能では
画面の中心に向かって しかも 倍率100%→200%→300% と大雑把に拡大(縮小)してしまいます.
これはおそらくペンタブのタッチホイールに Ctrl+[+],Ctrl+[-]というキーストロークが割り当てられているだけなのだと思います.

ペンタブの操作に ポインタの位置に向かって少しずつ拡大のような操作(Alt+マウスホイール) をさせたいのですが,どうにかなりませんでしょうか.

また,それが無理だとしたら,この操作に近いようなキーストロークなどがありましたら教えていただきたいです.
(Ctlr+Space+クリック などは知っていますが倍率が大雑把です.)
よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

こんにちは

ペンタブは持っていないので試せませんが。

CS4からの機能で通常のマウスでなら、Ctrl+Space+左ボタンをプレス(0.5秒)でズームアップが始まります。
intuos4ではダメでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます.
 なるほど,intuos4でもできました.
欲を言うと,すごくスムーズなのですが,ズームするときに少しずれるとドラックでのズームが機能してピクセルが見えるくらいのアップになってしまったりすることがあります.
 あと,0.5秒+滑らか過ぎて少し作業が遅れます.
でも,以前よりも楽になりました.ありがとうございました.