プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。

松任谷由実って、天才なんですか?

A 回答 (9件)

私は天才ではないと思います。


呉田名義のSONGSはある人物から譲渡されたようだし、ある意味、○作活動されていた事態、凡才だということがわかります。歌もご亭主に下手だと評価されていますよね。
楽して金になる。うらやましいです。
    • good
    • 0

私は天才ではないと思います。


呉田名義のSONGSはある人物から譲渡されたようだし、ある意味、○作活動されていた事態、凡才だということがわかります。歌もご亭主に下手だと評価されていますよね。
楽して金になる。うらやましいです。
    • good
    • 0

元ファンです。



最近、全く聴かなくなってしまったので、この質問は考えこんでしまいました。
思い立って、また聴いてみました。

ユーミンは天才だと思いました。

一番最近のアルバムも名曲ぞろいで、決して昔の彼女だけが輝いていたわけではないことが
わかりました。
これだけの才能がある人はやっぱり天才だと思います。
    • good
    • 0

 作曲に関しては、天才と思います。


 曲だけなら、いい作品が多いからです。
 しかし、詞に関しては、全然天才ではありません。
 中身のない、薄っぺらな詞ばかりで、たとえば小椋佳さん、谷村新司さんの詞のような、聴く人の心をとらえるものが何一つ感じられません。
 それに、この人の歌い方も嫌いです。
 よって「作曲家としては天才、作詞家、歌手としては凡人」です。
    • good
    • 0

ポピュリズムみたいのを持ってる(一般受けしてる)ので天才じゃないと思います。



天才は(特に音楽など芸術分野は)誰にも理解されない才能だと思ってます。
    • good
    • 0

天才のハードルをどのくらいに設定しているのかが分かりませんが、あれだけのヒット曲を長年に渡って提供し続けることができる才能は「天才」と呼んでも差し支えないように思います。

この回答への補足

自由に設定してください。

補足日時:2010/03/02 19:45
    • good
    • 0

天は二物を与えずっていうから、天才ですね。


     ん?・・・(^^;)
    • good
    • 0

松任谷由実って、天才じゃなく、56才だよ

    • good
    • 0

そんな事ないんじゃないか!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!