アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「体がむずむずする」の病名

特に寝る前、体がむずむずします。
むずむずする箇所は、腕、足の筋肉です。
腕立て伏せ等むずむずする箇所の筋肉を使うと直ります。

実は以前、新聞広告か何かでこの病名が載っていました。
被験者になりませんかという内容だったと思います。

この病名を知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



自分も時々起こります。
以前に聞いた事があり、「体内の鉄分の不足」「運動不足」だと聞いた事があります。

名前は、#1さんが述べている通り、むずむず脚症候群だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ症状がでるんですね。なんとく親近感が沸きます。

お礼日時:2010/03/02 22:08

足だけならむずむず脚症候群というらしいですが、



http://www.muzmuz.jp/

体ですと「むずむず病」だそうです。

脳神経外科に行かれるいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!