アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの採用が決定したのに約一ヶ月程放置されていて、未だに出勤についての連絡がありません。

採用決定のお電話を頂いた際「詳しい出勤日が決まったら、また電話します」との事でした。
その後二週間程連絡が無くこちらから採用担当者に連絡したところ「お店がバタバタしていて2~3日後に詳しい事を連絡します」との事でしたが連絡がありません。
こちらから連絡しても「採用担当は不在で折り返します」と言われて何日も折り返しすらありますん。

現在、求職中でこちらに採用決定と言われたので身動きが出来なく辛いです。

最悪、採用をうやむやにされた場合はどうしたら良いのかすごく困っています。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

経験談からご返答しますと、店側に採用の意思は薄そうですね。


他の方のご返答にもあったようにキープ君の可能性があります。
正直こんな礼儀を欠く会社は仕事もいい加減です。
ほっといて次の仕事を探したほうが良いと思います。
    • good
    • 8

キープ君にされたんです。


とりあえず採用は無視して他を探し続け、途中で電話があったらその時に考えればいいでしょう。他が決まっていれば断ればいいし、まだであれば受けるもよし無礼千万な態度を非難し断るもよし、好きに出来ます。
    • good
    • 0

直接お店に行ってみたらいかがでしょうか?


採用担当でなくとも、店長なり責任者の方に取り次いでもらえるようにお願いしてみたらいいと思います。
その時に、連絡がないことや電話での対応に関して詳しく説明してみて下さい。
そこで、きちんと採用してもらえるのかの確認もしてみたらいいと思います。

ちなみに、採用に関する書類等は書きましたか?
契約書のようなものを書いているのなら、持って行った方がいいです。
たとえ相手側に採用の意思がなくとも、書類があればこちら側が幾分が優位になるかと。
下手に出る必要はないので、堂々と状況を聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A