プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今、10歳年上の気になる人がいます。
気になるというか80%好きです。
80%なのはまだ好きなのかどうか自信がないからです。
その人とはバイト先で知り合いました。
もう30歳なのにフリーターってどうよ・・・って思っていたんですが、どうも実家の仕事を本気でやりたいみたいです。

そしてなんと3月いっぱいで辞めて、実家に帰ってしまうかもしれません。
今は東京ですが、彼の実家は大分なので、もし実家に帰るならだぶん二度と会えません。

その人とは普通に仲良しです。
だけどこの間、バイト先のメンバーと飲みに行ってからはあまり話しかけてもらえなくなりました。
飲み会のときは軽いボディータッチをしたりされたりって感じでした。
他の人には一切していなかったです、というか私が席を移動して隣に行って、他の女子はみんな向かい側の席だったので・・・。
飲み会でしゃべっているときは、みんなに話しているときもずっと私と目が合っていました。
彼は誰にでも気さくに話しかける人なので、私だけが特別という感じはしないです。
というか、そう思うようにしてます。

みんなでいるときに話しかけても流されてしまいますが、2人だとソフトタッチ的なことをされることが多いです。
服の袖を引っ張られたりなど・・・。

こういう男性ってどういう人なのでしょうか?
ただの女好きなのでしょうか?
あと、一歩踏み出したほうが良いのでしょうか?
ちなみにいま彼女はいないみたいです。
強がってるけど結構ガラスのハートです。
しかも思ったことが顔に出やすいです。

それと、私と彼の趣味はかなり一致します。
バイクが好きでmotoGPを見ていたり、音楽はグリーン・ディが好きだけど、阿部真央も好きだったり。
海外が好きでNHKの世界ふれあい街歩きを見てたり。
私自身、ここまで好きなものが一致した人は今までいなかったので、すごく惹かれます。

時間があったら回答をお願いします。

A 回答 (2件)

あなたがその人に惹かれるなら、あなたの思うようにしたらいいと思います。

その人の電話番号、アドレスは知ってますか?
知らないのなら聞くべきです。もうすぐ離れてしまうんですから。

一度、その人と、2人もしくは少人数で遊んでみては如何でしょうか。
今のその人に対するイメージは表面的なものかもしれませんし、
その人に対する気持ち(愛情なのかどうか)がはっきりするかもしれません。

離れてしまうからといって、それまでに自分の気持ちを決めつけてしまう必要はありません。
もし付き合うとしても遠距離になるのでしょうし、
距離が離れたままでも連絡を取り合い、相手のことをもっと知ることができます。

くれぐれも先走らないように。老婆心からのアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アドレスと電話番号は交換済みです^^
今まで先走りすぎて散々な目にあってきたので気をつけようと思います。
そうですね、飲みには行ったことはありますが、遊びに行ったことはまだないので誘ってみようと思います。
とても勇気がいりますが…、がんばります。

やはり、やらないで後悔するよりやって後悔したほうがよっぽどいいと思います。

番号、アドレスともにご存じで接触もあり道はできています。気になるなら、迷うなら、ご自分の心の声に忠実になるべきです。ぜひがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

自分の心の声に忠実になるというのは、非常に難しいことですね。
それってある意味自己中になることだし、自分のそういうところはなるべくセーブしてきたつもりです。
やはり相手に嫌われたくないですし、だからといって何もしないこと、には何も変わらないですよね。

じっくり、ゆっくり考えて自分なりにがんばってみようと思います。

回答ありがとうございました。