今、面白いアニメを探してまして、
もしオススメがあったら教えてください。

こういうのはいりません↓(個人の好みです。)

子供が見て面白い

スポーツが主題

音楽が主題

ギャグが主題

90年代以前

主題歌のテンポが速い

登場人物が10頭身以上5頭身未満

眼が顔の半分以上ある絵

髪の毛の色が緑色とか紫色とか色んな色の男の子女の子が出てくる。

ロボットが戦っている

主人公が変身する

手からビームとかが出る

やたらと戦う

魔界の扉が開かれる

以上です。

かなり絞られてしまいそうですが、
よろしく御願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

バカとテストと召喚獣

    • good
    • 0

・カウボーイビバップ


・プラネテス
    • good
    • 0

条件の全てに合うアニメを探すのは一見してシンドそうなので、


適当に条件を端折りました。ご了承ください。
全てオススメというわけではありません。
・子供(小学生以下)が見て面白くなさそう
・スポーツ、ギャグ、ロボット物はなし
・戦闘がメインではない
・2000年以降

「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」
「ミチコとハッチン」
「源氏物語千年紀 Genji」
「リストランテ・パラディーゾ」
「空中ブランコ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は質問の際の条件は、条件というよりも、
この条件は満たしていないけども、とても良い物だ。
という解答等も得れると思い、つけた条件でした。
もちろん、本当にそれ以外でという望みはありましたが、
あくまで私の理想でした。

私はあまり普段アニメを見ないので、
詳しい方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。
まだ全ては見れていないのですが、全てを私なりに検証して、
答えを出したいと思います。

これだけの方が解答をくださるとは思っておりませんでした。
皆様それぞれの、「何か」に対する真摯な想いを感じました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 21:22

・新海誠監督の「秒速5センチメートル」


成人して働いていないと、主人公の心情は察することはできても共感はできないと思います。

・今敏監督の「パーフェクトブルー」
物語自体はどの年代の人でも楽しめるとは思いますが、性的な描写が過激なので子供向けではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は質問の際の条件は、条件というよりも、
この条件は満たしていないけども、とても良い物だ。
という解答等も得れると思い、つけた条件でした。
もちろん、本当にそれ以外でという望みはありましたが、
あくまで私の理想でした。

私はあまり普段アニメを見ないので、
詳しい方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。
まだ全ては見れていないのですが、全てを私なりに検証して、
答えを出したいと思います。

これだけの方が解答をくださるとは思っておりませんでした。
皆様それぞれの、「何か」に対する真摯な想いを感じました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 21:22

BLACKLAGOON


蒼天の拳
MONSTER
エリア88
頭文字d
湾岸ミッドナイト
カイジ
GANTZ
なんてどうでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。

MONSTERは私も見ました。
とても面白いアニメでした。

実は質問の際の条件は、条件というよりも、
この条件は満たしていないけども、とても良い物だ。
という解答等も得れると思い、つけた条件でした。
もちろん、本当にそれ以外でという望みはありましたが、
あくまで私の理想でした。

私はあまり普段アニメを見ないので、
詳しい方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。
まだ全ては見れていないのですが、全てを私なりに検証して、
答えを出したいと思います。

これだけの方が解答をくださるとは思っておりませんでした。
皆様それぞれの、「何か」に対する真摯な想いを感じました。
本当にありがとうございます。

補足日時:2010/03/04 21:19
    • good
    • 0

君の名を呼べば(原作:甘詰留太)



エリート男子校を舞台にした切なくも遣る瀬ない
ラブストリーです...非現実的だけど(ただし年齢制限アリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は質問の際の条件は、条件というよりも、
この条件は満たしていないけども、とても良い物だ。
という解答等も得れると思い、つけた条件でした。
もちろん、本当にそれ以外でという望みはありましたが、
あくまで私の理想でした。

私はあまり普段アニメを見ないので、
詳しい方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。
まだ全ては見れていないのですが、全てを私なりに検証して、
答えを出したいと思います。

これだけの方が解答をくださるとは思っておりませんでした。
皆様それぞれの、「何か」に対する真摯な想いを感じました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 21:19

主題歌は結構変わったりするのでアップテンポもあったりするのですが、


鋼の錬金術師(FULLMETAL ALCHEMIST)は子供には理解できない内容だと思います。
戦う場面もあったりしますが、一般的な戦うだけの漫画とは全く違いますよ。

参考URL:http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は質問の際の条件は、条件というよりも、
この条件は満たしていないけども、とても良い物だ。
という解答等も得れると思い、つけた条件でした。
もちろん、本当にそれ以外でという望みはありましたが、
あくまで私の理想でした。

私はあまり普段アニメを見ないので、
詳しい方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。
まだ全ては見れていないのですが、全てを私なりに検証して、
答えを出したいと思います。

これだけの方が解答をくださるとは思っておりませんでした。
皆様それぞれの、「何か」に対する真摯な想いを感じました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は質問の際の条件は、条件というよりも、
この条件は満たしていないけども、とても良い物だ。
という解答等も得れると思い、つけた条件でした。
もちろん、本当にそれ以外でという望みはありましたが、
あくまで私の理想でした。

私はあまり普段アニメを見ないので、
詳しい方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。
まだ全ては見れていないのですが、全てを私なりに検証して、
答えを出したいと思います。

これだけの方が解答をくださるとは思っておりませんでした。
皆様それぞれの、「何か」に対する真摯な想いを感じました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 21:22

難しいですね・・・。



マリア様がみてる シリーズ
http://www.gokigenyou.com/index2.htm
 は、どうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は質問の際の条件は、条件というよりも、
この条件は満たしていないけども、とても良い物だ。
という解答等も得れると思い、つけた条件でした。
もちろん、本当にそれ以外でという望みはありましたが、
あくまで私の理想でした。

私はあまり普段アニメを見ないので、
詳しい方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。
まだ全ては見れていないのですが、全てを私なりに検証して、
答えを出したいと思います。

これだけの方が解答をくださるとは思っておりませんでした。
皆様それぞれの、「何か」に対する真摯な想いを感じました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 21:19

ふたつのスピカ。

プラネテスの影に隠れていた名作です。ドラマにもなりましたが。主題歌はいい曲ですが、少しアップテンポかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は質問の際の条件は、条件というよりも、
この条件は満たしていないけども、とても良い物だ。
という解答等も得れると思い、つけた条件でした。
もちろん、本当にそれ以外でという望みはありましたが、
あくまで私の理想でした。

私はあまり普段アニメを見ないので、
詳しい方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。
まだ全ては見れていないのですが、全てを私なりに検証して、
答えを出したいと思います。

これだけの方が解答をくださるとは思っておりませんでした。
皆様それぞれの、「何か」に対する真摯な想いを感じました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Qドラえもん映画5作目魔界大冒険の主題歌について

こんばんは。
ドラえもん映画5作目の魔界大冒険の主題歌をあの小泉今日子さんが歌っていると言うことを最近知り、ふと思ったのですが、確かエンディングで流れた分はコミックのページにも載っているはずですがこの風のマジカルだけはどのページにも歌詞が載っていませんでした。
また、ある情報では映画で流れなかったとの事も。
そしてドラえもんの主題歌ベストCDにもインストゥルメンタルでしか入っていませんし。
一体なぜでしょうか。まさか歌詞の内容が映画にふさわしくなかったからとか?
この辺の事情に詳しい方、是非教えてください。
それにしてもあのアイドルの小泉今日子さんはアニメ主題歌にも縁がありますね。
最近ではあたしンちのオープニングもあたしンち仮面として歌っていますし。
良いことですね。(ぇ

Aベストアンサー

 子供の頃、劇場に見に行きました。
 ちゃんと風のマジカルでしたよ。3回見たから間違いありません。

>>ある情報では映画で流れなかったとの事も。
 誰ですか、こういうデマを流してるのは。
「だからみんなで」は名曲ですが、あれは大魔境の主題歌なんです。

 ぶっちゃけの話、版権問題ってやつです。
 当時は流行のアイドル歌手とのタイアップということで話題性をつくったんですが、後々こんなことになるとは、子供の頃は夢にも思いませんでしたね。
 DVD買ったらEDが違う曲でがっかりしました。
 いや、別に小泉今日子のファンとかそういうんじゃなくて、劇場公開時のオリジナルのまま収録されてないってことが残念。
 そう思ってるドラファンは全国にいくらでもいるはず。
「風のマジカル 魔界大冒険」でググればいくらでも情報が見れます。

 歌詞は別におかしくないんですよ。
 ただドラえもんの主題歌にふさわしいかと言われると、わたしは疑問符が浮かびますがね。
 歴代の映画主題歌を順番に聞けば、確かにこの曲は浮きます。

Q携帯電話の緑・赤のボタンは英語で何て言うの?

携帯電話の緑(電話開始)・赤(電話終了)のボタンは英語で何て言うですか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

こちらでは、sendとendと言う表現をしています.

携帯はまず、電話番号をまずいれてから、送りますが、初めて携帯を持った人は、それに気がつかず、普通の電話と同じく、番号さえ入れればいい、と思う人がいるわけですね. ですから、いれた番号全部を電話局の方に送る、と言う事でsendと言う単語が使われたのでしょう.

こちらでは、まだ、メールを携帯で、と言う事は常識になっていませんので、不自由ですね.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

Qアニメ?特撮?5年以上前のキャラクターで、青色か紫色をしていて剣を持っていたキャラがいたんですが誰か

アニメ?特撮?5年以上前のキャラクターで、青色か紫色をしていて剣を持っていたキャラがいたんですが誰かわかりますか?
敵か味方かは覚えてないんですが…
知人がその剣の玩具を持っていた記憶があります。

〇〇レンジャーやプリキュアをよく見てたのでそのどっちかに出てたと思います。
名前教えてください!

Aベストアンサー

『魔法戦隊マジレンジャー』の「魔導騎士ウルザード」でしょうか?

Q灘や開成といった中高一貫校の英語と数学のカリキュラムはどーなっているのでしょうか。できれば、鉄緑会に

灘や開成といった中高一貫校の英語と数学のカリキュラムはどーなっているのでしょうか。できれば、鉄緑会についても教えていただきたいです。

Aベストアンサー

灘、開成、鉄緑会もわかりませんが、京都・洛星中高校には、行ってた友達が以前いまして
進むスピードが早くて、中学生3年の真ん中ほどから、高校の授業に入り、おそらく、全ての教科が、高校2年で終わり、残りの1年間は、予備校のような状態かな?と推測します!

ここからは、私見ですが、高校受験のような無駄なものはなくして、中高一貫教育にして、
5年間半で、大学は、殆どの世界の大学の入学時期の秋入学にlすればいいと思います。勿論、いじめとかの問題もあるので、1年間毎に、テストをして、合格すれば、どこの学校でも行けるようになったいいなーと思います。私は、どちらも経験したので、これがきっといい方法かなと思います。

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Q緑の学年

PTA主催の中学校「卒業祝賀会」で、サブタイトル的に「緑の学年...」という英文を入れたいのですが、どういう文章が考えられるでしょうか?
体操着やシューズの色を学年別にしており、3年生=卒業生が「緑」ということで学年カラーをスローガンのように文章化したいということです。

別質問で幼稚園の卒業記念品に「From elephant class of 2008」(2008年度ぞう組より)のような回答がありましたが、「green graders」では意味不明ですし...。
「緑の学年よforever!!」でも「緑の学年を忘れない」でもいいんですが...
「日本語でも困難なものは英語でもムリ!!」という回答を覚悟の上で質問します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Green Colored Class of 2008
というのはどうですか。
class of というのは、何年卒ということで、学級だけでなく、学年全体を言えると思います。アメリカの学校などではこう言うはず。
greenはそれだけだと、青春の、とか、若い、とか、青臭いとか、そういう意味にとれるので、green coloredとした方がよいかと。
あるいは、
Green Colored Graduates of 2008
ではどうでしょうか。

Q機動戦士ガンダム主題歌「翔べ!ガンダム」って作品の主題とはかけ離れているように思いませんか?

初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが、主題化だけは疑問を感じます。

巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ ガンダム
とか、
うず巻く血潮を 燃やせ

すごく、何も考えないで作詞されたように思えるのですが。、
少なくとも、それまでのロボットアニメと同じように考えている人が、ガンダムという作品を見もせずに適当に作ったように思えるのですが。
「正義」とか「悪」とかそういう定義自体この作品では意味を持たないと思うのですが。
そのあたり、この曲が作詞された背景はどんな感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから伝説になっただけの事で、そう大層な「子供なんて相手にしてねーぜ」みたいなアニメとして作られていません。
スポンサーから登場人物の平均年齢が高いと言われ、メインターゲット層の「カツ・レツ・キッカ」を登場させる事になり、玩具を売らないといけないというから「Gアーマー」みたいな物まで出さなければいけなかったというのがこの時代のロボットアニメに与えられた宿命であってガンダムもその宿命の中から生まれているのです。
ですから、ガンダムに至るまでの「ザンボット3」「ダイターン3」の主題歌を続けて聞けばわかりますが、時代の流れとして全く不自然が無いといっていいほどあの時代のアニソンそのものです。
逆に当時の状況を調べれば、何処に違和感を感じるのかがわからないくらいです。

リアリティのある描写はあっても子供向けアニメだったのがTVシリーズで、その後熱狂的なブームに乗っかってガンダムが子供の手から大人向けになったのはTVシリーズ終了後の劇場再編集版という事になります。
子供向けっぽい描写が軒並み削除され「シャアが来る」みたいなふざけた挿入歌もカットされ大人が違和感なく見れるような体裁になってからです。
ファーストガンダムは、それまで描写しなかったリアリティを取り入れはしましたが子供向けアニメですよ。

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから...続きを読む

Q鉄緑会大阪校の東大理Iの合格目安について

鉄緑会大阪校だったら、東大の理Iって高1で英語と数学のクラスどこぐらいになるんですか?

より詳しく分かるなら、大雑把でいいのでこのクラスでだいたい何%ぐらい理Iに合格する、だとか教えてください。

ちなみに、高2・高3の場合についてもよろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

鉄緑会生には毎年4月ごろ(だったかな?)合格実績が配布されます。
そこに詳しく書いてありますが、大雑把に言えば関西名門高校出身で
東大(理三)合格者のうち過半数以上が鉄緑会大阪校の生徒だったようです。

東京校は東大生が教えますが、大阪校は京大や阪大の学生が教えるみたいですよ。
(僕は東京なので、大阪校出身の友人から聞いた話です。)

Qハイキュー3期は白鳥沢戦で終わりなのですか?音駒とか梟谷はやらないのですか?

ハイキュー3期は白鳥沢戦で終わりなのですか?音駒とか梟谷はやらないのですか?

Aベストアンサー

ハイキュー3期のサブタイトルは、白鳥沢編となっていますから、それで終わりでしょう。
この手のアニメの展開は、二通り
・白鳥沢に勝利して、全国大会へ(音駒・梟谷との戦い)
・白鳥沢に負けて、いきなり2年後に変わり 全国へ出ていく
     (過去の小さな巨人と日向が重なったシーンで終わり)

さて、どのような展開になっていくのか。


人気Q&Aランキング