アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰部脊柱管狭窄症で、足に痺れがあり30分以上の散歩もままならないです。今まで1年ほど、医薬品などの薬や、効くと言われた健康食品、および効果ありとの評がある整体施術を受けて来ましたが、一向に良くなりません。最近、ローズマリー・西洋ヤナギ・イチョウ葉など薬草の入った健康食品がこの病に効果があると聞きました。そんな食品があるのなら、具体的な商品名を教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (8件)

それっておそらく有名なバイブル商法をやっている出版社ですよ。


脊柱管狭窄に関して沢山の書籍を出しています。
健康食品はただの食品ですので薬効成分はありません。
体験談で如何にも健康食品で治ったとあおって高い金額で健康食品を販売していますが全く根拠がありません。
気をつけてくださいね。

日正の口コミ投稿
http://toshobako.jp/エンターテイメント/日正出版

バイブル商法の手口
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n37905
    • good
    • 5

別なご質問にも回答しましたがそれは有名なバイブル商法をやっている出版社です。


脊柱管狭窄に関して沢山の書籍を出しています。
健康食品はただの食品ですので薬効成分はありません。
体験談で如何にも健康食品で治ったとあおって高い金額で健康食品を販売していますが全く根拠がありません。
気をつけてくださいね。
内部告発の記事を下記に記載しておきます。

日正の口コミ投稿
http://toshobako.jp/エンターテイメント/日正出版

バイブル商法の手口
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n37905
    • good
    • 3

お尋ねの商品は(有)全国健康センターの「ロマリン」という商品だと思います。


http://www.zkc.co.jpにアクセスするか、TEL024-937-1230に等合わせしてみてはいかがでしょうか。
tokutyan

参考URL:http://www.zkc.co.jp
    • good
    • 0

脊柱管狭窄症に効く薬効成分食品



そんな食品があるのなら、具体的な商品名を教えて下さい。お願い致します。
    • good
    • 14

、具体的な商品名を教えて下さい。

お願い致します。
    • good
    • 7

 オパルモンやプロレナールなどのプロスタグランディンE1製剤は内服していますか?



 内服していても症状の改善が見られない場合には、その他の保存的治療の効果も乏しいかもしれません。30分の間欠性跛行が健康食品で改善するとは到底思えません。

 きちんと脊椎脊髄外科医の診察は受けていますか?
    • good
    • 2

 脊柱管狭窄症は脊柱管が狭くなり中に通る神経に圧迫を来たして足部に痛みや痺れが出るので、最終的には手術になると思いますが、生活に支障を及ぼすまで、痛みを鎮めるために鎮痛剤を用いながらの保存療法が一般的になるのではないでしょうか。



 ご質問の西洋ヤナギは腰痛の緩和作用があると言われていますが、気休め程度かも知れません。 
    • good
    • 3

残念ながらそのような食品はありません。

医師の元治療されるのが一番です。
骨セメント治療とか行っている病院はあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!