人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こないだ初めて飛行機に乗りました。
その時にビジネスクラスの横を通ったのですが、広くて快適そうでした。でも、ただそれだけなのにみなさんあんなに高い料金を払っているのですか?
機内食やその他のサービスがエコノミーとは全然違うのでしょうか?
詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ビジネスクラスは飛行機に入ると


まずスリッパを用意され、上着を預かってくれ飲み物を出されます。

椅子は(航空会社による)水平まで変化し全身をベッドのように出来ます。しかも椅子はバイブレーター付きです。

料理はエコノミーと具体的にどう違うのかはわかりません。

何度か飛行機に乗るとわかりますが、あの狭い空間が苦痛に思える時があります。
8時間とか10時間ならビジネスでないと乗れる自信がありません。

もちろん若い元気な方はエコノミーで十分だと思います。

しかしバンクーバー五輪の選手団が昨日帰国しましたが、ほとんどの選手が往復ともエコノミーだったそうです。
国を代表する選手がエコノミーでいいのか、と思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく分かりました。
五輪選手もエコノミーなんですね。日本代表なのに少しかわいそうです。

お礼日時:2010/03/03 11:00

食事や色々と細かいサービスも違いますが、足を伸ばして眠れる等、広くて快適な事が一番です。


鉄道のグリーン車だって、少し広いだけで一般席と違った特別なサービスは(おしぼりサービス程度しか)有りませんが、広くて快適なことが重要です。
それに見合った価格かどうかはそれを利用する人が決めることで、快適さにお金を使うことが惜しい人はとても高いと思うでしょうね。

ちなみに、自家用車だってスムースに目的地まで動いてくれる事が最大の目的ですが、安全性や快適さの違いで、百万以下の車から数千万する車だって有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一番のメリットはあの広さなんですね。
個人的にはエコノミーとビジネスの中間ぐらいがあれば利用したいなぁとも思いました。

お礼日時:2010/03/03 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング