自律神経のバランスが崩れてしばらく体調が悪く、
たまたまアロマテラピーについて色々勉強してる時に、
(今日なんですが)たまたまアロマテラピーのお店のアンケートに
答えて話を聴いてもらっているうちに、提携のマッサージのお店の
無料招待券をもらって、行ってみたんですよ。
雰囲気もよく、話もはずんで楽しかったのですが、会員になると
メイクもネイルケアもすべて無料でやってもらえるんですね。
それで、見積もりも出されて、かなり(普通の半額くらい)安くして
もらったんですが・・・。アロマテラピーの良さはすごいわかってるんです。
いろんな所で良い。とは聞いているんで。
でも、20万もの大金をはたいて行くものなんでしょうか・・・
サロンの名前はヴェル○ォンスってゆー結構支店もいっぱいある
会社みたいなんですけど・・・。
他にもビー○インドってゆーサロンもあるみたいです。
すっごい信用してて、一ヶ月6000円くらいの支払いだし、健康にも
なりたかったから契約したのですが、今日ネットサーフィンしてたら
わたしが今日行ったところで、無理やり矯正下着を買わされそうになったって
書きこみがあって・・・8日以内ならクーリングオフでやめれるんですが、
どうしていいかわかりません・・・。
アロマにはかかわりたいけど、信用して良いものか・・・
もし、ここのサロンに通われてる方がいらっしゃったら教えてください!!
ちなみにわたしは京都店です!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

回答でなくて申し訳ないのですが、私もyukko×yukkoさんとほとんど同じシチュエーションでそのサロンと契約してしまったのです。

確かに店員さんの雰囲気も良く、話もはずむのですが(はずみすぎて段々うんざりしてきて何となく契約してしまったのです。典型ですね・・・。でも4時間はツライ。)やはり店を出て一人冷静になってみると一ヶ月に(私の場合)1万弱とはいえそれが何十ヶ月にも渡って続くのです。一見電話代位だと思っても実かなりの負担になるにのではないでしょうか?
ということで、yukko×yukkoさんがどうなさったのか切実に知りたいのです。お願いします。
    • good
    • 0

アロマテラピーとかエステ関係でこの手の話は山ほど出てきますね・・・。


教えて!gooでも結構頻度の高い質問ですね。

で、ご質問の件について、

1.まずは、クーリングオフする。
2.いろいろエステ関係の商法について調べてみる。
3.その会社のことも、できれば調べてみる。(消費者センターの苦情相談に上がってないか、とか。)
4.納得いけばその時点で改めて入会してもいいし、やめておいてもいい。

というところでしょう。
今はちょっと無料招待券やサービスに心惹かれておられるようですが、少し考えてからの方がいいと思いませんか?
よく検討して気に入れば改めて契約すればいいのだし。

しかし、何といっても臭うのは1ヵ月6千円のローン契約、これが曲者ですね。次にいろいろモノを買わせる、これもローンでしょう。
最初の見積もりというのも、基準は何なんでしょうね? そこから割り引いたんですよね。 ということは、その負けてもらった値段が正式な対価ですね。

支店がいっぱいあって、チェーン店も多い、話も聞いてくれるし、現にコマーシャルもテレビでやっている、ローンといってもちゃんとしたクレジット会社だし・・・
これが、「エステ・de・ミロード」でしたが、見事に倒産、被害者の会が結成されています。

たかが6千円というなかれ、ですよ。次から次へと来ますから。

アロマテラピーが一定の心理的効果をあげるのは、臨床心理学でも言われていることです。一応心理学専攻だった私も素直に認めます。ただ、そのセラピーのやり方がエステではできないだろうと思うのです。やはり、臨床心理士や心理療法士などセラピーのプロが理論的技術的に習得したものが必要になると思います。それでこそ効果を発揮すると思うのです。
確かに、エステだと気軽に行きやすいというのはあるでしょうが、借金で火だるまにならないように、まずはクーリングオフをして、一旦考えて見られてはどうでしょうか?

クレジット・ローン地獄の底を味わった者からのアドバイスだと思ってください。今ならまだ間に合います。
    • good
    • 0

野郎なのでエステのことは全然わかりませんが……



http://www.city.kyoto.jp/bunshi/soudan/soudan/al …

↑これは京都市市民生活センターに寄せられた消費者相談の一覧です。
アパート・マンション関係に次いで、エステ関係が2位を占めています。
減ったとはいえ、京都市内だけで一年間に245件の相談が起きています。
それだけトラブルが多い業界だということは、意識しておいたほうが良いでしょう。

クーリングオフの具体的な方法は↓のサイトに書いてあります。

参考URL:http://www.city.osaka.jp/Lnet/sodan/cooling.html
    • good
    • 0

やめておいた方が良いのでは?エステなんて大概どこも一緒だと思いますがいろいろ勧められます。

しかも、口がうまい!!(あたりまえか)話をしていてとても楽しくなるくらい話し上手な人が多いいです。で、次から次へとあれも良いこれも良いと勧められるのです。意志が強い人なら、お金ないし、アロマだけしかするつもりないからと断れるのですが・・・たいてい断れなくて困っているものです。自信がないならやめておく方が良いですよ。アロマテラピーは自分でいろいろ研究しながらする方が楽しいしストレス発散にもなりますよ。
    • good
    • 0

かなり変ですね。

特に話の最初のくだりは明らかにキャッチセールスの手口ですよ。アンケート、無料招待券こういったものは危険です。アロマについて気に入られたのならそんな急いで契約しなくてももっと良く他のところを調べるべきですね。契約を早くしてと迫るようならなおさらその店は危ないです。もう一つ、自分にとってどれだけのお金をアロマに費やすことをできるかそれを一番に考えないとずるずるはまっていくのでご用心。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネイルサロンで、足と手を同じ日にしてもらうのは可能ですか?

ネイルサロンで、足と手を同じ日にしてもらうのは可能ですか?

Aベストアンサー

もちろんですよ!

断られたことはありません。
ただ、ネイルサロンによると思いますよ。
特にこの時期は。

この時期、クリスマス前だからかなり混んでいます。
店によっては「申し訳ございませんが、たくさんのご予約をいただいておりますので、どうしても両方施術させていただく時間を取れません…」ってところはあります。
有名店でなくてもけっこうありますよ、そういうこと。
手だけでも飛び込みだと厳しい時期です。
なので、まず事前に目当てのお店に確認を取ってから、両方コースで予約しておいたほうが確実です。
今から春先ぐらいまではけっこう混んでいます。
(クリスマス、年始年末、バレンタイン、ホワイトデー、卒業式、年度初め等々が続くので。)


では、きれいになってくださいv

Qど素人ではないがプロでもないネイリストはお金(材料費)をもらってもいいか?

最近カルジェル正規講習を受講し、主に自分自身でジェルネイルを楽しんでいます。(基礎のネイルケアも含め、学校で習ったのは合計70時間程度で、プロのネイリストではありません)
以前は練習も兼ねて家族や友人に無料でやっていたのですが、材料費もバカにならないし、講習を終了したので今後は材料費だけはもらおうかと考えています。

自分からお礼にとご飯をごちそうしてくれたり、「材料費払うよ、いくら?」と聞いてくれる人もいますが、今まで練習だから無料でいいよと言っていたのに急に「材料費もらうけどいい?」とは聞きにくく、結局相手の良心まかせになってしまっています。

フローター(長さを出さず、自爪の上にジェルを塗る)は得意ですが、長さを出すなどの要望には応えられません。カルジェル以外にできることはマニキュア(ネイルケア)程度で3Dアートやスカルプは経験すらありません。
“技術面では不安があるが、とにかくネイルサロンより安くできる”という感覚でさせてもらえたらいいな…と考えています。(とても自分勝手な都合ですが…)

急に材料費をもらうと言われて嫌な気はしないでしょうか。私は人にしてあげるのが好きなので、お金がかかるならもうしないと言われるかも…と思うとなかなか言い出せません。
みなさんなら材料費(アートにもよりますが1~2千円程度)を払ってでもやってみたいと思われますか?
ご回答お待ちしてます。よろしくおねがいします。

最近カルジェル正規講習を受講し、主に自分自身でジェルネイルを楽しんでいます。(基礎のネイルケアも含め、学校で習ったのは合計70時間程度で、プロのネイリストではありません)
以前は練習も兼ねて家族や友人に無料でやっていたのですが、材料費もバカにならないし、講習を終了したので今後は材料費だけはもらおうかと考えています。

自分からお礼にとご飯をごちそうしてくれたり、「材料費払うよ、いくら?」と聞いてくれる人もいますが、今まで練習だから無料でいいよと言っていたのに急に「材料費もら...続きを読む

Aベストアンサー

私はカルジェル講習のみ受講し修了した者です。
自分にできる技術範囲でも、材料費はかかってしまいますよね(>_<)
なので、もらっていいと思います。

ネイルはやりたいけど、サロンだとお金がかかる。って思っている人も沢山居ると思うので、1000円~2000円でジェルネイルがしてもらえたらとっても嬉しいと思います☆
サロンですとアートにもよりますが、6000円~10000円くらいかかったりしますよね?
なので、サロンの半額以下でやってもらえると思ったら、魅力を感じて下さる方もいらっしゃると思いますよ(*^_^*)

私はまだ母にしかやってあげてないのですが、友達にやってって言われたら、質問者様と同じくらいの金額は貰おうと思っています。
カルジェルは講習受講者でないとできませんし、資格ではないですけど、修了証があればお金を頂きやすくなるような気もします。

今まで無料でしてあげたお友達には、言いにくいかもしれませんが、
例えば「結構頼まれるようになって、材料費がかかってしまってるから、材料費だけ貰うようにしてるんだけど、それでもいい?」みたいに言ってみたりはどうでしょう?
私はチップも作っていて、ネイリストではないので、ずっと無料で友達にあげていたのですが、同じ人が何度も簡単に頼んでくるようになったので、材料費程度もらうようにしました(^_^;)

勇気がいるかもしれませんが、実際出費は響くと思うので、頑張ってお友達にも話してみる事をオススメします☆

お互いネイルを楽しみながら、頑張りましょう(*^_^*)

私はカルジェル講習のみ受講し修了した者です。
自分にできる技術範囲でも、材料費はかかってしまいますよね(>_<)
なので、もらっていいと思います。

ネイルはやりたいけど、サロンだとお金がかかる。って思っている人も沢山居ると思うので、1000円~2000円でジェルネイルがしてもらえたらとっても嬉しいと思います☆
サロンですとアートにもよりますが、6000円~10000円くらいかかったりしますよね?
なので、サロンの半額以下でやってもらえると思ったら、魅力を感じて下さる方もいらっ...続きを読む

Qネイルサロン

原因不明のボコボコの爪でネイルサロンに行ってもいいですか?皮膚科で診てもらいましたがダメで、ネイルサロンに相談して下さいと言われてしまいました。普段からマニュキュアなどは全くしないので、爪をキレイにしてもらえるだけでいいのですが…。汚くてすごく恥ずかしくてずっとコンプレックスになっています。

Aベストアンサー

OKです。

ネイルサロンでは、カラーリングやジェル、スカルプだけではなく、
ネイルケアだけの施術もやってくれます。
お値段は、お店によって差はありますが、\2,000~\3,000程度が相場です。
事前にお店に電話して聞いてみるとよいと思います。
(カラリング自体も、本来は「ネイルケア+カラリング」のものですが
たいていカラリング前にはケアが必要になるので、
セットで価格表に載せている店が多いようです。)

状態の良くない爪だと恥ずかしい気がしてしまうものですが、
そういう人にこそキレイになってネイルを楽しんでもらいたい!
と知人のネイリストが言ってました。
長さや形を整えて甘皮処理・表面の凹凸処理をして、
爪周りや手全体に保湿やマッサージのケアをしてくれます。
爪の表面の凹凸は、食事や生活習慣で治るものもあり、
ちゃんと検定試験を通っているネイリストさんなら、
そのあたりの相談にも乗ってもらえると思います。

Q初めてのネイルサロン

こんばんは。
いつもお世話になってます。

あさって初めてネイルサロンに行きます。
バイオジェルをしたいと思ってるのですが、
甘皮処理とか形を整えるとかって料金に含まれてるんでしょうか?

現在特になにもしてない状態なんですけど、
ある程度自分で整えて行ったほうがいいのか・・・。

初歩的な質問で申し訳ないんですが、
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

通常は入っていないところが多いですよ。
その場合はネイルケアという、べつの料金が発生します。
素人さんがご自分で行われるのは危険です!(甘皮が傷つき、バイオ施術の際痛いかも)
2~3000円追加でしてもらえると思うので、ネイリストさんにお願いした方が、仕上がりもキレイですよ♪

Q大阪でオススメのネイルサロン

6月1日の自分の結婚式にあたって、ネイルケアをしたいのですが大阪でオススメのお店を教えて下さい。
かわいい付け爪をしたいなと思っています。
できれば予算も教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらはどうですか
ネイルサロンがあったと思いますけど
でも大阪だったかな?
ちがったらすみません・・・

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ripplu/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報