アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

このたび仕事仲間と久しぶりにバドミントンをサークルでやる事になりました。
バドミントン歴は学生時代に4年くらいです。
現在のラケットはYONEXのカーボン素材のもので、たしか15000円くらいしたものです。
そこで、今のラケットを買って15年くらいたつので、新しいものに買い替えようと思います。

YONEXのHPを見てみたのですが、いまいち製品の特徴が分かりません。
直感でARCSABER Z-SLASHが気になっています。
下記のシリーズの特徴を簡単に教えていただけませんか?

・ARCSABERシリーズ
・NANOSPEEDシリーズ
・ARMORTECシリーズ

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ARCSABER7、NANOSPEED7000、8000、ARMORTEC700を使っていました。

現在はARCSABER7に落ち着いているものですw

個人的な感想なので参考程度にしてみてください。

ARCSABERは重さがイーブンバランスなので、操作性に優れつつもスマッシュがはしるという感じです。
打感としては粘るような感じでスマッシュはためて打つ感じ(?すいません。うまく言えなくて…)で、コントロールもしやすく個人的には一番好きです。
NANOSPEEDはトップライトなので、大変操作性に優れています。打感はARCSABERとは全く違い、球離れがいい感じです。
ARMORTECはトップヘビーで、スマッシュは打ちやすかったです。もともとトップヘビーのラケット使ってた人には一番使いやすいかもしれません。

ARCSABER Z-SLASH私も使ってみたいですww
試打できる店で借りてみるといいかもしれませんね!
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
僕が思っていたのがARCSABERが一番のようですね。
試打出来る店も探してみます!

YONEXのHPの中にバドミントンラケットの分布図があります。

その中で自分が主にシングルスをするかダブルスにするか、攻撃を主体か守りを主体かで同じシリーズのラケットでも、位置が違いますのでそれも一つ加えると絞込みが楽になるかと思います。
今はラケットを食っていけないので、個々の感想は他の方にお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HPの分布図も見てみますね。
ありがとうございました。