アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Power Mac G4から最新 i Macにやっと買い換え
使用していたファイルメーカーPro7がネイティブ
に使えないためPro10に買い換えました。

少し仕様が変わったので、これはどこいった。あれはどこだ
と試行錯誤しております。

7からの変更で使いづらいなと思うのは、例えばネット上や
ほかのアプリの文字をコピーしてPro10にペーストすると
Pro7の頃はファイルメーカーのフィールドで設定している
書式に自動的に変更(例えばファイルメーカーのフォント
サイズが12だったらペースとした文字も12なる)されていましたが
今回購入したPro10のフィールドにペーストするとコピーしたアプリ
の書式のまま反映されて、変更が面倒です。

なにか設定すれば7ようにファイルメーカー側の書式が反映するように
なるのでしょうか。
拙い説明ですがよろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

あちゃ書き間違ってた。

ごめんなさい。
command +vでペーストですから
option+command +vです。optionキー押しながら編集メニューを
開くと、「ペースト」が「テキストのみペースト」に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chieffish様再びの回答有難うございます。
本当に何でもご存じですね。

optionキー押しながら編集メニューを
開くと、「ペースト」が「テキストのみペースト」
に変わるのを見て「こりゃ隠し技か」と思いました。

お礼日時:2010/03/09 16:57

commandキーを押しながらペースト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

chieffish様いつもご回答有難うございます。
ご回答どおり「commandキーを押しながらペースト」
してみましたがやはりコピーしたアプリの書式のまま反映され
いました。コマンドキーが関係あるのかな思い、commandキー
押しながら色々試してみたところ、command+Zキーで目的通り
なりました。これって1つ前に戻す操作ですよね。なぜそうなるのかは
分かりませんが、とりあえずできるようになってよかったです。

お礼日時:2010/03/08 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す