アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacを買いました。普段は音楽を聴く時PCから直接音出して聞いていますが、
夜などイヤホンして、迷惑にならないようにしています。
でも、面倒くさいんです。
イヤホンジャックがPCの後ろについているため、手を後ろに入れて出し入れせねばなりません。
そこで、延長コードを買ったのですが、延長コードを刺した瞬間にPCから音が出なくなりました。延長コードの逆側にイヤホンを入れるとイヤホンとして聞けます。
延長コードを刺しただけの時はPCから音が出て、延長コードにイヤホンを差し込むとPCから音が出ないで、イヤホンから音が出るようには出来ないのでしょうか?
つまり、イヤホンのジャックを機能はそのままに、延長コードか何かで手前側に持って来られないでしょうか?

ご存知の方いましたら、よろしくご教授ください。

A 回答 (4件)

通常は機械的にプラグが挿入されたかどうかで出力を切り替えます


ケース内部(ジャック裏)で延長コードを接続するしかありません

サウンドデバイスの機能次第との怪答がありますが、どの機能があれば可能なのか知りたい物です
    • good
    • 1

私が利用しているTV用の手元スピーカーを参考にして下さい。


スピーカーには2箇所のイヤホン接続端子が有り、その一方にイヤホンを差し込むとスピカーからの音が止み、片方ではスピーカー、イヤホン両方から音が出ます。耳の遠くなった老人との同居家族用の商品だと思います。

商品名: コードレススピーカーシステム 赤外線トランスミッター
      Panasonic RP¥WS700-S 
探せば、似た機能の品、いろいろあると思います。
    • good
    • 0

すでにNo.2氏回答にある通りですが、


イヤホンのコネクタは内部にマイクロスイッチを持っています。
イヤホンが挿されるとそのスイッチを押すことで、スピーカーにつながっている線とイヤホンに繋がっている線を物理的に切り替えます(単純にスピーカーに繋がってる線だけを切り離す場合もありますが)。
その為イヤホンからしか音が出なくなります。
これはTVやラジオ等も同様ですので、PCに繋がっている延長ケーブルの抜き差しで対応するしかありません。

ところで、
>サウンドデバイスの交換を考えない限り無理な気がします。
とありますが、10万回答者さんはなぜ具体的なデバイスを提示しないのでしょうか?
本当にあるのなら、こちらも知りたいくらいなのですが。
    • good
    • 0

そういうのはサウンドデバイスの機能次第です。


サウンドデバイスの交換を考えない限り無理な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!