アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
どなたかアクセス2003を使用してのデータ抽出のSQL文を教えてください!!
具体的には、同列にデータの種類が多いために、データの抽出を細かく指定できなく、”除外”するような形で抽出を試みたいのですが、、うまくいかないんです。。どうぞよろしくお願い致します!
(明日までに作成しないと・・・(><))

○開発環境
アクセス2003
SQLServer2000

strSQL = "SELECT * FROM WK基本データ INNER JOIN TB都道府県 ON WK基本データ.所属都道府県 = TB都道府県.都道府県CD "

'↓ここから条件が始まります↓
'(所属都道府県の01と06を除く、A列とB列のデータを抽出する)
strSQL = strSQL & "WHERE (A列 = 'S' OR A列 = 'F') "
strSQL = strSQL & "AND (B列 = 'S2' OR B列 = 'S3') "
strSQL = strSQL & "AND 所属都道府県列 <> '01' AND 所属都道府県列 <> '06' "

'↓ここからが分からないです!。(下記の内容だと得たいデータは得られず・・・)↓
'除外用のデータを抽出し、除外します。
'(所属都道府県の10を除く、B列とC列のデータを抽出する。)
’(A列の条件は上記と同じとする。C列が追加された。)
strSQL = strSQL & "AND NOT(所属都道府県列 = '10' AND C列 = 'I' "
strSQL = strSQL & "AND B列 = 'S1' OR B列 = 'SW1') "

アクセスのAND や OR や NOT などの使用方法がいまいち理解できていないのだと思うのですが、、、どうやってもできませんでした。

どなたか助けてください!!よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

まずはWK基本データとTB都道府県の

テーブル構造をおしえてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信がおそくなり申し訳ございません。

何とか解決できました。

ご親切にご回答頂いたのにも関わらず、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

ありがとうございました!