アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいです。現在高3です。中学の時から高3の夏までバレーボールをやっていました。中学の時はガリガリやったんですが高校に入ってから肉が付き始めました。高校の時は練習前と後に体重を量っていて練習後には2キロぐらいは体重が減っているのですがご飯を食べると元の体重に戻ってしまいずっと同じ体重のままでした。引退してから2キロぐらい太って体重が63キロになってしまいました。正直焦ってます。筋トレをしても足や腕には筋肉がつくのですが腹筋や胸筋は全くです。食事制限とかも自分だけ別メニューにしてもらおうにも手間がかかりそうで母親に悪いです。なにか効果的な痩せ方と筋トレはないでしょうか?あれば是非教えて下さい。ちなみに身長は166cmで体重は63キロです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も少し食べるとすぐ太るタイプでした。

質問者様は、スポーツをやっていたのなら筋肉量もあるので今は少しぽっちゃりしているかもしれません。止めてから細くなる人もいるそうです。
私は自己流で毎日朝食を抜いて、昼食はカロリーオフのカップヌードル(198カロリー)、こんにゃくゼリー、夕飯は普通に食べていました。夜は腹筋50回で7kgほど落ちました。しかしこれは体調に影響があると思います。ジョギング、腹筋、スクワットは新陳代謝が良くなって太りにくくなり、ダイエットにもなるそうです。お菓子は食べないようにして、ご飯の量を減らし、おかず中心に食べればいいと思います。炭水化物は一番太りやすいですから。
    • 0