アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングダムハーツ、チェインオブメモリーズの
トランプ兵の倒し方について質問します。
何十回いどんでも最後の方はみんなにリンチみたいになってとても勝てません。

倒し方というか、こつ?というか、その時どんなカードを使って勝てましたか?
教えてください。先が進めなくてずっとこのままなんです。。。

A 回答 (1件)

普通にザコ戦闘と同じ感じで大丈夫です。

デッキの最後のほうに「0」のカード(攻撃でも回復でも何でも良いです)をセットして、デッキを逆回転すればすぐに使える状態にします。
「0」のカードを相手の攻撃に合わせて使うと、相手の行動を確実に中断させる事が出来るので、攻撃を確実に避けたい時に使います。
あとは攻撃力の高いカードを、なるべく高い数字をメインにセットします(せめて5以上の数字が望ましいです。あまり低いと弾かれてしまうので…)
回復カードは最後のほうでも、攻撃の途中でも、自分にとって都合の良い場所に1~2個あればいいです。
フレンドカードは拾ってしまったらすぐ使いましょう。
フレンドはデッキの最後に勝手に入ってしまうので、「0」を使おうとしたらフレンドで敵の攻撃を弾けなかった…なんて事になりかねないので;;

ここでコツですが、「0」のカードはデッキのリロードを邪魔されないために使うと良いです。
とにかくデッキにカードさえあれば戦えるので「後は最後にセットした「0」のカードしか残ってない!」となったら、リロード開始。
リロードを邪魔されそうになったら残っている「0」で相手を弾き、ジャンプやドッジロールで安全地帯に逃げて、またリロード。
デッキが完全にカラになってからリロードしたのでは遅いので注意。
邪魔されて攻撃手段が取り戻せないまま、やられてしまう危険性があります。

上記はあくまで私のやり方ですので、参考までに…
「0」をどう使うかによってかなり楽になると思います。
頑張って下さい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!!詳しくありがとうございます!!
そういえばカードの使い方がよくわかっていなくて、
0のカードが一枚すらデッキに入ってませんでした。
0のカードこそが重要みたいですね(>_<)全く逆でした。。

カードを入れ替えて再度チャレンジしてみます!