『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

2000年から2009年までのヨーロッパ映画で、あなたのベスト3をおしえて下さい!

ちなみに私のベスト3は、

1、善き人のためのソナタ
2、アメリ
3、ドッグヴィル

です!

※ヨーロッパ映画の定義
「ハリー・ポッター」のような明らかにハリウッド資本の映画はNGです。
できるだけ国内制作、もしくはヨーロッパ内で合作された映画でお願いします。
「96時間」とかは微妙ですがフランス映画でいいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ヴィム・ヴェンダース監督の「パリ・テキサス」



先日観たばかりの「イリュージョニスト」(ジャック・タチ脚本)

1999年もOKでしたら「クリクリのいた夏」

です。

好きな映画はもっと古いものが多かったです。
    • good
    • 0

1、マレーナ(イタリア)


2、この自由な世界で(イギリス)
3、トーク・トゥー・ハー(スペイン)

です!もっともっとオススメあるんですが、
3つと言ったら、これらですかね☆

ベスト1の『マレーナ』を観て、主演のモニカ・ベルリッチに惚れこみました。
内容も、ちょっと重いところがありますが、ラストが感動的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない映画ばかりです!
おしえてくれてありがとうございます!

お礼日時:2010/03/16 18:33

イギリス映画はヨーロッパに入れますか?


入れても良いなら

1,リトルダンサー
2,アメリ
3,エトワール

3は完全に自分の好みですが(バレエ好き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イギリス映画はヨーロッパに入れますか?

もちろんはいります!
「ハリー・ポッター」を例に出したのもそのためです

リトル・ダンサーもいい映画でしたね。

お礼日時:2010/03/05 14:44

 ちなみに私の2000年以降のベスト3



1 アメリ
2 息子のまなざし
3 グッバイ、レーニン!

 1位の『アメリ』は本当に楽しい映画ですよね。

 2位の『息子のまなざし』はベルギーの監督のダルデンヌ兄弟の監督作品です。音楽は全く無く(冒頭及び最後のクレジットにまで音楽が一切つかわれていません)手持ちカメラでの撮影なので画面はブレブレ、台詞もかなり少ないので、最初は観ているとわけがわかりませんが、途中からはストーリーに引き込まれています。
ダルデンヌ兄弟監督作品では他に『ロゼッタ』『ある子供』『ロルナの祈り』などもお勧めです。

 3位の『グッバイ、レーニン』はドイツの映画で、ベルリンの壁崩壊前後のある家族を描いたコメディタッチの映画です。『善き人のソタ』と時代設定が重なりますが『グッバイ、レーニン!』は母親と息子のつながりの深さがコメディタッチで描かれた感動作品です。

 私も『善き人のソナタ』は好きです、共産圏内の東ドイツの国家の実態が描かれている点で非常に興味深い作品でした。

 『アメリ』は私は1位に挙げているほど好きな映画です。でも意外に嫌いな人も多いのに吃驚します。

 『ドッグヴィル』は私が観た映画の中では、最も変な映画でした(笑)『息子のまなざし』を観た時も変な映画だと思っていたのでが、この映画はその上を行きますね。
しかし、私も『ドッグヴィル』は好きな映画です。この映画のラース・フォン・トリアー監督の映画で、他に『ダンサー・イン・ザ・ダーク』と『奇跡の海』を観ていますが、賛否両論ありますが私は両方とも大好きな映画です。未見でしたら観てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>息子のまなざし グッバイ、レーニン!

回答者さんの説明を見て、見たくなりました。
特に「グッバイ、レーニン!」はしゃべくりセブンという番組でも紹介されていて興味があります。

>ダンサー・イン・ザ・ダーク 奇跡の海

もちろん見てますよ。凄い監督ですよね。
私は、彼の作品の中でも「ドッグヴィル」が一番凄いと思います。

お礼日時:2010/03/05 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古代~中世ヨーロッパ系のおすすめ映画

こんにちは。

古代~中世ヨーロッパが舞台となっているような映画が好きでちょくちょく見るのですが、
何かおすすめがありましたら教えていただければと思います。
※あまり古いのは個人的に見ないので、2000年以降の作品で上げていただけると助かります。

ちなみに、自分が過去見たので思いつく限りでは、
・アイアンクラッド
・300
・トロイ
・キングダムオブヘブン
・キングアーサー
・ロードオブザリング(?)
・アレキサンダー
・ブレイブハート
・ジャンヌダルク
・グラディエーター
・ベオウルフ
・ニーベルングの指環

こんなところです。
主人公サイドが弱小勢力だけれど一騎当千の戦士が集まっていて大群に立ち向かう 的なのが結構好きで(映画だとやはりそういうのが多いかとは思いますが)、中でも「300」とか「アイアンクラッド」、「キングアーサー」なんかが結構好きでした。

中世史マニアとかそういうのではなく、単純に甲冑と剣や弓や斧でゴリゴリ戦う!みたいな雰囲気が好きなだけなので、戦闘モノでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近話題?のTVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローン」が気になっています。
http://www.youtube.com/watch?v=3umJ02KgGOk


人気Q&Aランキング