プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく住み始めた部屋(賃貸)の窓に網戸がついていません。無いなら無いで済みそうな気もしますが、付けるならいくらぐらいな物か知りたいです。

引越し前に住んでいた所の近くに金物屋があり、以前そこで聞いた時は既製品で1万円ほどするだろうと言ってました。数千円で買えるだろうと思っていたんですが、どこで買ってもやはりこのぐらいするのでしょうか?

つけようとしている窓は普通の(?)1畳ぐらいのサイズで2枚分の窓です。(なんと表現すれば良いのでしょうか?)サッシには網戸がつけられそうなでっぱり(レール?ガイド?これまたなんと表現すれば?)はあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分で作る気があるならホームセンターで組み立てキット売ってますよ。

質問のサイズだと3~4千円程度です。
アルミ枠を切ったりつなげたりは面倒ですが、安くあげたいのであればこれ。
私も作りましたが、大きさをしくじっちゃって、1cmほどの隙間が・・・。ははは・・・。
作業自体は簡単なのでチャレンジしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりホームセンターでしょうか。「組み立てキット」の言葉にかなりグラッときました!しかも3~4千円程度なら言うことナシです。手間と時間と失敗を見越して材料に多めに掛かってしまいそうですが、それでも手作りできるならチャレンジしてみたいです。とにかく一回ホームセンターに行ってみます。
どうもありがとうございました。

賃貸であるならば、大家さん又は管理会社に言ってみれば?

もしかしたら付けてくれるかもしれませんよ。

網戸の価格ですが、張ってある網の種類によっても違ってきますので
数千円で買えると思います。

居住地域が合えばこちら↓などいかがでしょうか?

参考URL:http://www.sanse-net.co.jp/saitob.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
張ってある網の種類によっても値段が違うのですね。安いのはやはり穴が開いてしまい易いのでしょうか。
今回は事情があって直接管理会社に聞くことが出来なくてここで聞いてみることにしました。ちょっと遠回りになりますが、管理会社にも当たってみようと思います。
サイトの紹介もありがとうございます。網戸専門のお店もあるんですね。びっくりです。値段も安そうで非常に気になります。

ホームセンターなら7000円位からありますよ

アルミサッシは殆どの場合規格品ですので探せば合うサイズが見つかると思います
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり規格品なのですね。どこを測り採ればいいのかいまいち分からないので1度ホームセンターに足を運んでみようと思います。