プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学院生♂です。
同性の友人(親友と言ってもいいくらいの)がいるのですが、
そいつに触ってみたい、という欲求が悩みです。
具体的には、
・肌に触れたい。撫でたりしたい。
・抱きしめたい。抱きしめられたい。
これ以上は思いませんし、性器に関心はありません。
でも、会うとよく悩みます。
うちに度々ふらっと泊まりにくるやつで、
嬉しいんですがその度にけっこう悶々としてます…

積極的な行動を起こすという選択肢はほぼないです。
理由(1)
自分には彼女がいます。
友人が気になるよりも時期は後でしたが、
彼女のことは普通に恋愛感情で好きだし、大切にしたいです。
体に触れ合ったりもします。
理由(2)
友人は昔から男を惹きつけるタイプだったそうで、
痴漢された経験さえあると聞きました。
なので男にモテること、触られることは嫌なことでしかないらしく、
もし今自分がそいつに気持ちを正直に言ったとしたら、
確実に距離をおかれると思います。それは嫌です。

なのですが…そいつに会ったり、泊まりに来てくれると嬉しいし、
その度に触りたくて悩むのです。
この気持ちはどうすればいいのでしょうか?

※両性愛or異性愛?とかも一時期悩みましたが、
今では気にするようなほどではないと思いました。
参考程度ですが…肉体的興奮の対象は女性ですし、
自分の彼女も当然その中に入っています。
ただ、今まで同性に抱きしめられたいと思ったことが
初めてではありません。

A 回答 (5件)

本当にお友達が好きなのでしょうね。



可愛かったり、好きだったりしたら抱きしめたくなるのは普通じゃないでしょうか?
それを想像して性的興奮するんでなければ、質問者様が好きな人に対して抱く感情の表れにすぎないのではないでしょうか?

ただ、お友達がそれを受け入れてくれるとは限らないし、逆にひいてしまったりする可能性が高いので、
その感情はご自分の胸の中だけにとどめておいた方が良いのではないでしょうか?

好きだから、といって抱きつかせてもらう(乱暴な言い方ですがw)というのはなかなか受け入れてもらえる物ではありません。

他の女性だと考えてみてください。性的に感じなかったとしても「抱かせてくれ」とは言えませんよね?
そのぐらいのつもりで考えて我慢してみてください。

お友達だったら、肩を組みむとかどさくさにまぎれてスキンシップを多めにとることもできるでしょうしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(お返事、少し遅れてしまいました)。

hisaohiraさんのご回答からは丁寧な優しさが感じられました。
普通なことだと言ってくださると、少しほっとします。
やはり自分の中に留めて、
外には言わないでおくのがいいのでしょうね。

確かに、仮に女友達だと考えたら我慢するしかないですね。
浮気行為になっちゃいますし。

お礼日時:2010/03/18 00:05

私女ですが、同じくそのような事ありますよ。


前向こうが真剣に、「○○、一緒に住むか?」って言った時「えっ…ダメだよ。(だって一緒に住む!?絶対どこか触りそうになるからだめだって(汗) )」とか思っちゃったことありますよ(笑)
田舎から2人とも初めて上京するんで、どうせなら一緒に住もうと言うことを言いたかったんですね、友人は。^_^;

多分大丈夫ですよ。自分の心にずっととどめておけばbそうすれば嫌われる事もないから。
それだけ友人を愛している、愛しているからこそそういう感情が起こるって事でいいんじゃないですか?
私は自分自身を見つめた結果、こういう考えに行き着きました。
そしてこれからも、友人を大切にしていこうと思いましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(お返事、かなり遅れてしまいました)。
最近はお互い忙しくてご無沙汰でしたが、
その間に気持ちも落ち着いてきて大丈夫になってきました。

abc99999daさんにも大事な友人がいらっしゃるんですね(しかも長いお付き合いのようで)。
自分も友人を長く大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 20:41

その気持ち少しわかります。

自分もそういうのをたまに思うことがあります。そこで自分なりに考えたんですが、それは犬や猫などに対する感情と似ているんじゃないんでしょうか?? 自分なりの解釈ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
うーん、自分の場合は犬や猫に対する感情とは
少し違う気がします。
以前理由があって腕に触ったことはあるのですが、
とても胸がどきどきして緊張したことを覚えています。
そして、腕では満足感が足りませんでした。
犬や猫にはあまり抱かない感情だと思います。
(もしかしたら、自分の感覚がバレたらどうしようと、
 緊張していただけなのかもしれませんけど)

…書いていて、なんだかとても自分が変態のような気がしてきました。
気分を害されたかたがもしいらっしゃたらごめんなさい。

お礼日時:2010/03/06 00:47

おかまバーで相談して、ぎゅってしてもらうとか。


冗談で気軽にしてくれそうな気がします。気ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なるほど…噂の新宿2丁目とかでしょうか。
相手が誰でもいいというわけではないんですが、
相談はできるかもしれないですよね。

お礼日時:2010/03/04 09:14

肉体的要求ではなく、精神的要求なのでしょうね。


身体の快感ではなく、精神的安定を求めるというか。
友人は、中性的な魅力のある方なのでしょう。
その方に触れることにより、精神の安定を求めているのでしょう。
抱きしめる。というのは無理かもしれませんが、触れるのは大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見回答して下さり、どうもありがとうございます。
そうですね。精神的安定を求めているのはあると思います。
「もし叶えば、きっととても満たされるだろう」
という気持ちがあります。

中性的なのは…むしろ自分がそうだったかも。
友人はイケメンマッチョ(以前はヒゲ付き)で、
いかにもゲイの方にモテそうな感じです。
う~ん…「お前に触れると安心するんだ」とか言う
感じでしょうか。う~ん嫌がらないかな…。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A