【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

パロディーの元ネタを尋ねたい場合、どのように聞くのが適切でしょうか。

個人的には
what's the parody of ?
くらいしか思いつきませんでした。普通はどのように尋ねるものですか。

A 回答 (4件)

私なら以下のように聞くでしょうか。

What's the original story/phrase of the parody?
    • 0

もうすでに答えは出てるけど、

シンプルに、

What's the idea from? / その元ネタはどこから?

→What's the funny idea from? / そのおもろい元ネタはどこから?

みたいな感じでは?
話し言葉では。
    • 0

質問者様の

What is it a parody of? でいいと思います。

What is the original?  「何がもと?」

What is it making fun of?  「何をジョーク(のネタ)にしているの?」

等とも言えます。
    • 0

What is it from?

とか。
    • 0