今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

あなたの黒歴史を教えてください。

誰にも消し去りたい歴史、忘れたい過去があると思いますが、ネットではそれらを「黒歴史」と呼びます。
あなただけの黒歴史を、笑えるような物や欝になるような物でも、何でも構いませんのでお教えください。

私の黒歴史は好きな人にストーカーに間違われた事です。
今では互いに笑い合える過去になりましたが、当時は自殺未遂起こしたりして辛かったです(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 はじめまして。



昔いわゆる地下アイドルやってました・・・
ちっちゃいライブハウスでコスプレ着て歌ったり、コスプレイベントで写真を撮って貰ったりぐだぐだなユニット作って活動したりしてました(笑)

その時は結構知ってくれている人が多かったのですが、個人的な写真がネット上に流れて凄い事になってしまったのでひっそりと辞めました。ネット社会超怖いです。。。

今でも探せばすぐに出て来てしまうので、彼氏とか出来るとバレる前に簡単に説明する様にはしてますけどこれを一生背負って行くのかと思うと思わずうんざりしてしまいますね。
自分も悪いのは重々承知しているのですが。

こんな感じでいかがでしょうか!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。

何だか貴重な体験談を聞かせて頂けたみたいで嬉しく思います。
ネットが一般に普及してからは個人情報が流出しやすくて怖いですよね。
ニコニコ動画で顔出して踊ったりしてる人達も結構危ないみたいです。

> これを一生背負って行くのかと思うと思わずうんざりしてしまいますね。

黒歴史の恐ろしいところはそこなんですよね。。
自分が後悔しても反省してもその過去自体は消える事がないという。

でも、krevamayuさんは悪い事をしたわけではありませんし全然問題ないと思いますよ。
それを受容してくれる人は沢山いると思います。というか尊敬する人もいそうですが。

とりあえず、どんまいですw

お礼日時:2010/03/04 10:33

>誰にも消し去りたい歴史、忘れたい過去があると思いますが、



ありませんね。

どのような歴史や過去であろうと、
それも己の一部であり愛すべき大切な記憶ですので。

その歴史や過去をふまえて今の己がある。
それを黒歴史とするなら、今の己の存在否定となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/04 13:37

「黒歴史」とは、初めて知りました。


自分にも有りますね・・・。

最初の「失敗した結婚」です。
「お見合い」で結婚し、周りからも祝福されました。
が・・・。
妻の様子がドンドン、オカシク成って行きました。
子供が生まれると、一層「顕著」に成って行きました。
人を避ける、閉じ篭る・・・。
「子供は、私のモノ、誰にも渡さない」
と言う態度で、夫の私にも接触させない・・・。
子供が小学生になると、完全な「モンスター・ペアレント」と化してしまいました。
何でもない子ども同士のケンカなのに、
「全て、相手の子供が悪い!」
と、学校まで怒鳴り込みに行く。
担任の先生にまで噛み付き、「自分の子供のクラスを変えろ」と直談判に行く・・・。
自分は、ホトホト参りました。
精神科の医師に診て貰っても、
「極度の自閉症的性格、自責の念の欠如が著しい・・・。
しかし、日常生活が普通に出来る以上、強制的に入院させるなんてのは、ちょっと無理ですねェ・・・。
まあ、本人に治療する意思が有るなら、話しは違って来ますが・・・」
とのコト・・・。

そのことを妻に話した途端、烈火のごとく逆上。
「私を、キ■ガイ扱いしたわね!」
と、取り付く島も無くなる・・・。

結局、離婚調停→離婚訴訟と、数年かけて離婚しました。
夫の自分と口も利かず、一切を拒否して閉じ篭り、
「私は何も悪く無いから、離婚する理由は有りません」
と言い張る妻の心理は、離婚して十数年経過しても「謎」のままです。

でも、「お見合い」して、「その相手を選んだのは自分」なので、誰に文句も言えません・・・。

しかし、世の中には、「いろんな人間がいる」と、「一つ勉強」には成りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
黒歴史というのは正しくはネットの中での一部の流行語みたいな感じですね。

こんなアンケートでは触れては成らない過去をお話し頂いたような感じで恐縮です。
正直、私の想像を絶するような世界ですので何と回答したら良いのか分からなくなりました。

しかし、それだけの苦しい経験をなさっても、最後の部分が「一つ勉強になりました」は前向きで素晴らしいと思います。
後悔から何も生み出せないような人もいますが、そこから学ぶ事はありますからね。

それにしても本当にそのような人間もいるんですね。。

お礼日時:2010/03/04 11:59

電車に乗っている時に、軽い腹痛を感じたが、気を紛らわせれば大丈夫と自分に言い聞かせて、体からの素直な訴えを無視した。



海の波のように押し寄せてくる腹痛、「原因は何だ?色の変わった刺身か?それとも少し酸っぱかった煮物か?」などど思考を巡らしつつ、時間をかせぐ、可愛い自分。
途中の駅で降りる時間は無い。耐えるだけ耐えて目的地の駅まで行こう!
後になって、この時の判断が既に間違っていたと痛感する事になる。

全身に冷や汗をかきながら、微妙に体をネジって腹痛を誤魔化しながら、体中の全ての力をお肛門に集中する。
目的地の駅に到着し、上下の振動を与えないように、すり足でトイレに急ぐ。

空いていた個室になだれ込み、便座のフタを思いっきり片手であげて、正面を向き、引きちぎるようにベルトとズボンのボタンを外してファスナーを下ろし、ズボンとパンツをずり下げながら、便座に座ろうとしている最中に自分を褒めた!
「偉いぞ!良く頑張った!俺は勝ったぞ~~!!」

便座に座るかどうかの瀬戸際に、噴き出す液状の物。
至福の時を迎えようとしていた矢先に、妙な違和感を覚える・・・

「何だ!!!この下から湧き出るような不思議な圧力と暖かい感覚は!!」

恐る恐る視線を下に向けると、今までの人生では見た事も無い映像が目に飛び込んできた!

便座のフタの上に座っている自分の尻の下から湧き出る液状の物。

その時、思いっきり空けた便座のフタが貯水タンクに当たって跳ね返って閉っていたと言う事実の全てを理解し、魂が抜けきった自分が、そこに居た。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソッチ系の黒歴史は本当に黒歴史という感じですよね(汗)

お礼日時:2010/03/04 10:37

子供のころ父がこつこつ貯めた空きビンの小銭をお菓子を買うのに黙って使ってしまった。

父は祖父が使ったと思っている。
誤りたいが数十年たった今なかなか言いだせない。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この系統の黒歴史(親の財布から…等)はよく聞きますけど、bbb669さんのは可愛らしくていいですね。
私は大人になった今でも親に「あなたは小さい頃、私の財布から・・」と事ある事にネタにされます。もう勘弁してください・・(涙)

お礼日時:2010/03/04 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング