アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの冷凍の鮭の切り身は、レンジで温めただけで食べれますか? 機能は解凍とあたためのみです。

A 回答 (8件)

鮭の臭みが気になるときは酒を少し振りかけてからチンするといいと思います★



解凍して、酒・みりん・しょうゆに漬けチンして
レンジ料理しても又美味しく頂けると思います★
    • good
    • 2

最近テレビ通販等でも有名で人気商品「不思議なお皿」(マイクロ波と陶土に


混ぜた無機炭素の作用で、魚や肉、卵料理まで調理ができる有田焼の皿、
オーブン、電子レンジ専用)を購入してみては
油・ラップ不要で炭火で焼いた様な焼き目が付いておいしい。
色々なサイトで紹介されていますが、今回は楽天市場のショップから。

http://item.rakuten.co.jp/japan-l/10001610/
    • good
    • 1

 サケ、マス類にはサナダムシが寄生している事は


世界的に常識ですよ。
http://www.k5.dion.ne.jp/~styhrd/
http://www.doyaku.or.jp/kenkou/cyudoku/cyudoku00 …
良く見て下さい。
    • good
    • 1

味は関係なく、食べるだけなら食べられない事はないでしょう。

でも鮭は焼いてこそおいしいので、多分焼き鮭とは別のものになるでしょう。
ホイル焼きの様な料理がある訳なので、焼くと言うよりも蒸し料理のメニューとして考えても良いでしょうね。

なお寄生虫のリスクは条虫(さなだ虫)ではなくアニサキス、テラノーバといった寄生虫です。しかし冷凍すれば死滅します。冷凍の塩鮭ならそのリスクは極めて低いでしょう。この虫はタラの様な北洋性の他の魚にもいるばあいがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

味の程度によりますね。
虫の件も安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 20:43

昔、まだ電子レンジが温め機能しか付いてない時代に母が塩鮭をチンしてお昼ご飯のおかずにしてました。


私は焼き目のついていないのが好きじゃなくて食べませんでしたが、母はほとんど毎日チンしてました。
耐熱皿に入れてラップしてブツブツ音がするまで加熱してました。
芯まで熱が通れば大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっていたんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 20:38

使ったことはありませんが、


レンジで魚が焼ける、魚焼きパックというのがあります。

ちなみに、サナダムシは冷凍で死ぬので安心してください。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/Seihin/tn_ksp/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 20:36

 サケの代表的な寄生虫は条虫類です、平たく言えば


サナダムシ 人体の腸の中で成長し5mの記録も有ります。
ギネスブックの更新に挑戦しますか、しっかり熱を通して
食べてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 17:16

やったことないけど出来るはずです


ただ焼き魚というより蒸し魚という感じの仕上がりになると思います
以前冷凍ものでない塩鮭を加熱したことがあるのですが
身が破裂したので耐熱性の容器に入れてラップ等でふたしたほうがいいと思います
くれぐれもスーパーでもらえるポリ袋に入れて加熱などしないようにしてください
鮭の油の性で高温になって袋が解けますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけた方がよさそうですね。加熱不足の件も心配ですが、レンジじゃ難しいんですかね?

お礼日時:2010/03/04 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A