出産前後の痔にはご注意!

先日,男友達A・Bと,私と女友達Cの計4人で会う機会がありました。会話の中で,
 A・Bは共に本人の前で「Cちゃんはかわいいと思うよ,うん」みたいなことを連呼していました。(私は何も言われませんでしたが^^;)
 確かにCちゃんは,同性の私から見ても,女の子らしいし,しっかりしてるし,笑顔が素敵だな~,と思ってます。
 けれど,女の子が2人いる中の1人だけに可愛いというなんて,ちょっと無神経だと思いませんか?
 私もその時はCちゃんは可愛い!と一緒になって言いましたが,なんだかとってもみじめな気持ちになりました。。
(私の容姿は,友達が私の写真を親とかに見せたら,いつも褒めてくださるので,そこまでひどくないと思うのですが…)

この男友達たちはCちゃんのことが好きなのでしょうか?
男性の方は気になる女性に,可愛い,と素直に言えるものなのでしょうか?
よく分からないので,回答お願いします。

A 回答 (7件)

既婚40代前半のおっちゃんです

>この男友達たちはCちゃんのことが好きなのでしょうか?

恋愛感情があるかはわかりませんが、少なくとも好印象なのでしょう。
でも、男の「●●ちゃん可愛い~」は挨拶みたいなものですよ。
あまり気にしない事です。

>私もその時はCちゃんは可愛い!と一緒になって言いましたが

このような時は「もう!carmen1580だって女の子なんだよ!」ってちょっと拗ねると貴女の株は間違いなく上がります。

頑張って?ね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその男子2人はCちゃんに好印象を持っていることをムンムンと感じます(笑)

今度同じ状況になったら反撃してみます!笑

Cちゃんはそういうキャラなんじゃないでしょうか。

さっきまでぐるナイを見ていたんですが
江角さんもキレイですが佐々木希に可愛いと連呼する岡村や太一は
必ずしも江角さんと比べて佐々木希が好きなのではなく
佐々木希が少なくとも番組内ではそういうキャラだからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャラですか…なるほどです,参考になります。

僕の今までの経験で答えます。

集団でかわいいと言うとき(例)
(1)可愛くない女の子を大げさに褒めるとき。
(馬鹿にしている)
(2)ノリが悪い女の子のテンションをあげるとき。
(楽しく飲みたいから)
(3)初めて会う女の子のとき。
(その子からまた新しい出会いがあるから)
(4)想像より可愛かったとき。

数人(2~3人)の場合
(1)もう一人に気を使うとき。
(あなたが連れてきた女の子を楽しませるとき)
(2)ノリが悪い女の子のテンションをあげるとき。
(楽しく飲みたいから)
(3)初めて会う女の子のとき。
(その子からまた新しい出会いがあるから)
(4)会話がないとき。
(とりあえず、おだてる)

一人のとき
(1)性行為を求めているとき。
(2)会話がないとき。

本当に可愛いと思ったとき
まず、かわいいなんて言えない。
男は付き合いたい為にまず、自分をアピール。
やさしさ、男らしさ、お金、権力等この辺をアピール。
友達とは、語らない。(ライバルが増えるから)

友達、妹、子供の写真について
とりあえず、可愛いと言う。(親世代)
自分も32歳になって子供(2人と妊娠2ヶ月)もいるが
とりあえず、子供の写真を見せられたら性別とわず言う。
親になったらほとんどの子供が可愛くみえる。
(性格を知ったら、可愛くみえなくなる子もいる)

中高生の写真について
みんな同じ顔にみえる。
(個性がない)だから、可愛いね~と言ってしまう。
とりあえず、褒め言葉。
可愛くなくても性格をしってる子(昔から知ってる子)
可愛いと言う。

社会人の写真
化粧をしている為可愛くみえる。
結婚してない子は、可愛いのになんで結婚できないの?と言う。

これが自分の今までの経験です。

もし、本当に自分が男からどう思われているか気になるなら‥
(1)学校の集合写真などで(自分がばれない為)
点数をつけてもらう。
(例)一列目左から
85点 38点 96点 ‥‥
(2)自分と友達の写真を採点してもらう。(悪用されないように)
(3)モー娘,AKB48、などでの採点
(例)安部なつみ64点 飯田かおり12点‥
古くてスイマセン、今の子知りませんので

上記のアンケートをすれば、本当の自分の男点数
が、わかるよ。
この質問集も確か画像が貼れると思うよ。

まあ、見たこともない女の子だから、よく分からんけど
その様な悩みだったら結構、性格はよさそうだね。
みじめな気持ちになったんだね。可愛そうに‥
がんばってね。

あ‥男が一目ぼれしたとか電話で話してたら好きになったは
絶対ありえないから、気をつけてね。
ただ、やりたいだけ。
あなたも、一目ぼれはないはず。
ただ、かっこいい、可愛いと思っても
一目でほれるか?

長くなりましたがこのへんで
バイバイ。
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答&注意事項ありがとうございます。
とても参考になりました。

なんとなく話の流れ上「かわいい」って言っとけ、みたいな乗りありますけどね。

他に大した話のねたが無かったりすると、てきとーに褒めとけ、みたいな。
あなたのことも「かわいい」と言うと、本当に「かわいい」しか言えない人だと思われてしまうのでどちらかは犠牲になるねたかと。
    • 0
この回答へのお礼

ネタとしてかわいいっていうこともあるんですね,なるほどです。

無神経な男どもですね!笑

冗談ぽく「私は~?笑」って感じで突っ込むのもありだと思います。

男の人のかわいいは「雰囲気が可愛らしい」て場合によくつかわれますよね。女の人が思うかわいいは「顔の作りが綺麗、整ってる」て感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

無神経ですよね!!ご理解いただき嬉しいです。

男女の可愛いの定義のちがい,なるほどです。

可愛いは社交礼儀でよく使います。

ブスにも可愛いって言ってあげてます。

AかBにつられてもう片方も可愛いって言ったんだと思います。
そこで、あなたは「あたしは??」って聞くのがいいんですよ。
お前も可愛い、か、お前はダメだな、とネタツッコミしてくれます。
    • 1
この回答へのお礼

ネタツッコミですか…そういう反撃(笑)もあるんですね,なるほどです。

狙っていますね。

一対一でなければ気軽に言えるものです。
女性と男性は味方が違います。女性の言う可愛いは男から見ると可愛くない場合が多い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどです。