デジカメのSDカードをパソコンに読み込ませ画像をDVD-RWに書き込もうとすると「ディスクに書き込む準備ができたファイル」として日付の古いdesktop.iniが表示されたので、このiniファイルを削除し画像を取り込みました。

書き込んだDVDを開くと先程と同様に「ディスクに書き込む準備ができたファイル」として今度はDVDに画像を書き込んだ日付のdesktop.iniが表示されました。
DVDはマスター形式で書き込んでいます。

desktop.iniファイルはフォルダの表示方法などの設定情報が書き込まれているファイルとの認識なのですが、なぜそのiniファイルがDVDに書き込む際にも作成されてしまうのか不思議です?
何か設定などに問題があるのでしょうか?

どなたかアドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

(1)そうです。


ただデータが入っているだけの状態ですからそのデータが画像や写真ならそうなります。

(2)完全なISO形式なので読み取りに対して互換性が非常に高い。
書き込み後、ベリファイチェックを行う設定にすれば書き込みエラーの有無を調べられる。
Windowsに勝手に付けられるようなファイル(desktop.ini)が作られない。
書き込み速度が設定できるのでメディアに対して最大ではなく安全値で書き込める。
バックアップを取る場合、ディスク単位でのコピーがしやすい。
ぐらいでしょうか・・・

>オーサリングで書き込んだ場合にはメニューが作成されるものだという認識だったのですが、データファイルの場合にはメニューを作成しないでもオーサリングで書き込むことができるのでしょうか?
そうです。
この場合、パソコン雑誌に付属するCDやDVD、周辺機器のインストールCD(DVD)、あるいはゲームと同じプレスCDのような状態のものを作る意味でのオーサリングになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました;
短時間で多くのことを学ぶことができました。
かさねがさねの質問にもお付き合い頂き本当に感謝いたします。
ありがとうございました。
また、わからないことで質問するかと思いますが、その時もどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/05 20:17

(1)(2)概ねその通りです。


パケットライトのみではDVDプレーヤーなどによってはうまく読めない場合があります。
マスター形式はISO互換でも読み出せるようにひと手間掛けます。
(3)画像の場合、スライドショーなどの状態はソフトでメニューを作成してそのように表示するように作っていない
(単純にファイルを書き込んだだけ)状態でスライドショーの処理をプレーヤー固有(内蔵)の機能で行うのであれば関係ありません。
追記はマルチセッションの機能を使うことにより可能です。
この時、ISOで管理するファイルシステムの部分(どの位置にどのファイルがあるかなどの情報)も既存の分に新しい分をプラスして新たに書き込みます。
そのため、パケットライトのように細かくではなくある程度まとめて書き込むと言う使い方になっているのは
その部分の書き込みで必要以上に容量を取ってしまうからです。

メニュー作成やDVD Videoのオーサリングはデータファイル書き込みのオーサリングとは又意味が違います。
こちらはDVD Videoやスライドショーとして再生する為に専用の形式やメニューを作って書き込む為のものです。
そのため、NEROなどの専用のライティングソフトではデータファイルとDVD Videoでは作成するメニューが別々にあったり作成するソフトがそれぞれ別にあったりします。

(4)基本的に書き込み方が違うので途中でと言うのは無理です。
RWならアンフォーマット(初期化/内容の完全消去)すればオーサリングできますがRメディアは初期化できません。

(5)単にWindowsの仕様によるファイル生成です。
Windowsがフォルダやファイルなどの情報を素早く呼び出したりするためにあります。
一度でもフォルダを開いたりすると勝手に作られます。
パケットライトはフロッピーやUSBディスクのように扱う形式なのでCD-RやDVD-Rでも
そのドライブを開きファイルをコピーなどすれば自動的に出来てしまいます。

この回答への補足

すいません、お礼に追加させてください。

>メニュー作成やDVD Videoのオーサリングはデータファイル書き込みのオーサリングとは又意味が違います。
こちらはDVD Videoやスライドショーとして再生する為に専用の形式やメニューを作って書き込む為のものです。

オーサリングで書き込んだ場合にはメニューが作成されるものだという認識だったのですが、データファイルの場合にはメニューを作成しないでもオーサリングで書き込むことができるのでしょうか?

たびたび、本当にすいません

補足日時:2010/03/05 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧に教えていただきありがとうございました。
教えていただいたことを再度自分で調べ、だいぶ理解を深めることができ本当に感謝しております。
ポイントを付与させていただき終了にしたいのですが、最後に2点だけご教授いただけないでしょうか。

(1)
>(3)画像の場合、スライドショーなどの状態はソフトでメニューを作成してそのように表示するように作っていない
(単純にファイルを書き込んだだけ)状態でスライドショーの処理をプレーヤー固有(内蔵)の機能で行うのであれば関係ありません。

これはオーサリングで画像を書き込んでもメニューでスライドショーとして表示するように設定していなければ、プレイヤーでもパソコン上でもスライドショーとしてではなく表示すること(1枚ずつ選択して見れる)が可能で、スライドショーで見たいときにはプレイヤーのスライドショー機能を使えばスライドショー再生が可能になるということでよろしいでしょうか?

(2)スライドショーを作成するのではなく、画像ファイルを単に保存する場合(例えばデジカメで撮影した画像をプリント用のために保管しておくだけなどの場合)にもパケットライトではなくオーサリングで書き込んだ方がいいのでしょうか?
メリットなどがあれば教えていただければ幸いです。

何度も申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/03/05 16:14

下のを書いている間にこの回答へのお礼の方で気付いたようですね。



ライティングソフトは2種類紹介しましたが私自身はNEROを使ってます。

この回答への補足

とても親切に教えて下さりありがとうございます。
DVDへの書き込みについて相当勘違いしていたことを実感し、自分なりに調べました。
そこでかさねがさね申し訳ありませんが、アドバイス頂ければ幸いです。

(1)新しいDVDのディスク形式を選択する際、ライブファイルシステム形式とマスター形式のどちらかを選択すると思いますが、どちらもパケットライト方式での保存となり、市販のDVDプレイヤーなどで再生する(互換性を持たせる)にはマスター形式にしなければいけない(ただし保存した画像ファイル形式にプレイヤーが対応している必要がある)
この認識で正しいでしょうか?

(2)画像ファイルを単にデータとして保存するだけならばパケットライト方式でも構わないが、市販のDVDプレイヤーなどで再生するにはオーサリング形式での保存が必要になる
この認識で正しいでしょうか?

(3)オーサリング形式とは「市販のDVDのようにメニューを作成したりスライドショーを作成する方法で、文字や画像、音声、動画といったデータを編集して一本のソフトウェアを作ること」で、ある程度まとめて(DVD1枚分とか)書き込む必要があると教えていただきましたが、オーサリング方式で画像ファイルを書き込んだ場合、スライドショーでしか画像ファイルを見ることができないのでしょうか?(画像を1枚ずつ選択して表示することが可能かどうかということです)
また、オーサリング方式で書き込んだDVD-RWにオーサリング方式で新たに画像ファイルを追記することはできるのでしょうか?

(4)今回、DVD-RWのディスク形式をマスター形式にパケット方式で画像ファイルを書き込みましたが、このDVD-RWにオーサリング方式で画像ファイルを追記しても問題ないのでしょうか?

(5)今回、パケットライト方式で書き込んだために生成されたdesktop.iniはどのような役割を持っているのでしょうか?

沢山の再質問で申し訳ありませんが、お分かりになる範囲で構いませんのでアドバイスいただけますよう、よろしくお願いします。

補足日時:2010/03/05 06:06
    • good
    • 1

Windows7標準のDVD書き込み形式がパケットライトになります。


この方式は、ドライブ感覚で書き込めるのが最大の魅力です。

一方、オーサリング形式は必要なファイルを選びISO形式で書き込みます。
ファイル単位での書き込みではなくある程度まとめて(DVD1枚分とか)書き込む必要があります。
マスター形式が近いですがやはり違います。

Windows7標準の機能では無理なのでこういった専用のソフトが必要になります。
http://www.nero.com/jpn/nero9-introduction.html
http://www.sourcenext.com/titles/hob/101650/#sys …
    • good
    • 0

パケットライトで書き込むからです。


ライティングソフトでオーサリングするとそのような事はありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>パケットライトで書き込むからです。
マスター形式で書き込んでいるのですが、これがいけなかったということでしょうか?
ライブファイルシステムで書き込めばよかったのでしょうか?

補足日時:2010/03/04 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、補足に書いたことですが勘違いしていました;
SDカードからDVD-RWにコピー&ペーストで書き込んでいる時点でパケットライトで書き込んでいるんですね
そこで教えていただきたいのですが、win7の標準ソフトでオーサリングで画像をDVD-RWに書き込めるソフトはありませんでしょうか?
DVDメーカーならと思い触ってみたのですが、どうもこれは動画やスライドショーを作るソフトのようで、何かいいソフトがあれば教えていただければ助かります

お礼日時:2010/03/04 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねる 書き込みリスク

2ちゃんねるはよく見ています。
今回フリーソフト(株式)をインストールしたのですが、作成元にヘルプが無く、2ちゃんねるに このソフトの専用掲示板があり、アドバイスを求めようかと思います。

さて、2ちゃんねるに書き込んだ場合はウイルスやスパイウエア攻撃などあるのでしょうか?

 詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
PCにノートンさんがいて書き込めず、セキュリティ解除、それを忘れてしまって・・・
ということぐらいでしょうか。

ただ2ちゃんねるでは、あなたの聞きたいことに正直に回答してくれるかわかりませんよ(w
嫌な人間も多いです。
逆に親切になんでも教えてくれる人もいます。
いい人が多いといいですね。

どうせならこの「教えて!」で質問してみればいいのに(w
もう、しました?

Qdesktop.iniだけ隠したい

お世話になります。
隠しファイル/フォルダ、拡張子をすべて表示したい方なのですが、desktop.iniというのだけ邪魔なので隠したいと思います。
こういう風に、ファイル個別で非表示を設定することはできるでしょうか。

Aベストアンサー

閑話休題。
不可能ではありませんが、考え方や設定を大きく変えることになり、少し現実的ではありません。
フォルダオプションでは拡張子を表示しない設定にし、表示させたい種類の拡張子だけを表示するように設定することになります。
AlwaysShowExtエントリを設定するのですが、具体的方法はGoogle検索などで調べてみて下さい。Windows2000~Windows7まで同じ手順で可能です。
http://qrl.jp/?302121

QFP技能士、AFP、CFPの難易度とレベルを教えてください。

FP技能士、AFP、CFPの難易度とレベルを教えてください。

今年の受験で合格し、経済学部(経済学科)に進学できたら、FPの資格を取ろうかと考えています。
大学のパンフレットを見ると「ファイナンシャル・プランニング技能士」と記載されていたのですが、
AFPやCFPとFP技能士とでは、やはりFP技能士がレベル的には一番低いのでしょうか。
経済学科の紹介にはFP技能士と記載されており、経営学科の紹介にはFPとだけ記載されていました。

できれば就職に有利なものを取得したいのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

◎説明をする前に、日本におけるFPと言う資格の簡単な歴史
 当初は民間資格として存在し、私がこの資格を知った時点では「日本FP協会」「金融財政事情研究会」と、社名は忘れましたがもう1社を含むた3社が夫々独自に試験を行い、資格付与していた。
 その後、「日本FP協会」「金融財政事情研究会」の2団体だけとなり、厚生労働省が『技能士』資格の1つに認めたことで、実施団体が2団体のまま引き継がれる。
 この『技能士』に移行するに際し、後述しますがCFPは国際資格であることから、「日本FP協会」が従前から認定したAFPは2級FP技能士となった

◎各名称の説明
FP技能士
 労働安全衛生法に定められた『技能士』の1つ
 実施団体は「日本FP協会」と「金融財政事情研究会」の2団体であり、実施している分野[資産設計提案業務、個人資産相談業務など]は異なるが、合格すれば『FP技能士』
 平成23年1月以降は、両団体共に1級~3級の試験を実施予定。
 [この文章を書いている時点では、日本FP協会は1級と2級のみ実施]
 1級の試験を受験する際に、CFP登録者(常に)又はCFP全科目合格者(全科目合格から一定期限内に)は「学科試験」が免除される。

AFP
 日本FP協会が独自に認定している民間資格の名称。
 同協会が認定するプログラム修了者にして、FP2級試験に合格した者が、同協会に登録する事で名乗る事ができる。AFPの登録をしなくても2級に合格した事実は消滅し無いので、『2級FP技能士』は名乗れる。
 AFP登録をした者は、2年間毎にAFP登録資格の更新手続きを要求され、その際に協会の定める単位を15単位取得しておく必要がある。

CFP
 日本に於いては日本FP協会が認定している国際資格の名称。元々はアメリカ発祥の資格であり、アメリカの他にもカナダ・フランス・イギリスなどにも存在する。
 受験資格はAFP登録をしていること。試験は6つのカテゴリーに分かれており、科目合格もある[科目合格したという実績は無期限で認められる]
 登録する為には6つのカテゴリー全てに合格した上に、合格した年を含む前後一定の期間内に実務経験3年(相談・執筆・講演など)を有するか、実務経験に代わる講習を受けて3年分に換算される単位を取得している事を要する。
 AFPのときとは異なり、CFPに合格しても『1級FP技能士』は名乗れない
 CFP登録をした者は、2年間毎にCFP登録資格の更新手続きを要求され、その際に協会の定める単位を30単位取得しておく必要がある。

◎難易度は・・・
 [難]1級FP>CFP>AFP≒2級FP>3級FP[易]

◎就職に有利なのは
有利な者は判りかねますが、この資格を自動車免許に例えると、私はこんなイメージを持っています。
 1 級:大型免許
 CFP:国際自動車免許[普通自動車]
 AFP:普通自動車免許
 2 級:普通自動車免許[AT限定]
 3 級:原付免許

参考先
 金融財政事情研究会
 http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/index.html
 日本FP協会
 http://www.jafp.or.jp/index.shtml


因みに私はAFP登録者であり、『技能士』の制度発足時には特例講習を受けて2級合格者の認定を受けております。
2年間で「15単位」(AFP)「30単位」(CFP)取得は困難・面倒と心配している方も居ますが、協会の冊子に2ヶ月毎に『誌上テスト』(1回10問で、たしか受験料が1回800円)が載っており、このテストに合格すると1回毎に3単位取得できます。テストの回答期限の関係で2年間に14回分のテストを受ける事が可能⇒全部に合格すると52単位
この「誌上テスト」は協会HPから受験もできるのですが、協会HPには「誌上テスト」の他にもテストが用意されており、この文章を書いている時点では「コンプライアンス テスト」(「誌上テスト」と同じ問題数・受験料)が有ります。⇒タイミングは誌上テストと同じなので、全部に合格すると52単位
更に、色々な企業・団体が認定講習[通学、通信]を開いたり、都道府県毎にFP支部が講習会を開いているので、単位取得の機会は多いです。

◎説明をする前に、日本におけるFPと言う資格の簡単な歴史
 当初は民間資格として存在し、私がこの資格を知った時点では「日本FP協会」「金融財政事情研究会」と、社名は忘れましたがもう1社を含むた3社が夫々独自に試験を行い、資格付与していた。
 その後、「日本FP協会」「金融財政事情研究会」の2団体だけとなり、厚生労働省が『技能士』資格の1つに認めたことで、実施団体が2団体のまま引き継がれる。
 この『技能士』に移行するに際し、後述しますがCFPは国際資格であることから、「日本FP...続きを読む

Qデスクトップのdesktop.iniが見つからない

「Windowsスマートチューニング
12 Vista編: desktop.iniを用いてフォルダをカスタマイズする」
http://news.mynavi.jp/column/windows/012/index.html

「エクスプローラでは「デスクトップ」、コマンドラインからは「Desktop」と名称が異なるポイントは、今回のテーマであるDesktop.iniに隠されています。フォルダの表示オプションを変更し、システムファイルの非表示を解除しますと、デスクトップにはふたつのdesktop.iniファイルが表示されます(図3)。」

この通りに操作してもdesktop.iniが見つかりません。
Windows7では廃止されたということですか?

Aベストアンサー

そんなことはありません。
添付図のように2つ(ログオンしたユーザーとパブリックのも)が表示されるはずです。

QFP1級、CFPについて

FP1級とCFPについて教えてください。
順序としてはまずCFPに合格→F1級受験 という順序ですか?
また、CFP・FP1級の難易度はどれくらいなのでしょうか?
なかなか難易度を表すのは難しいと思いますが何かの資格と比較してもらうと分かり易い気がします(宅建と同じくらいだとか)
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同時取得を目指されるのであれば、CFP資格審査試験に合格後、CFP資格審査試験合格によって学科試験が免除される1級FP技能検定試験受験という順序が自然だと思います。難易度については、CFP資格審査試験に合格できる知識があれば1級FP技能検定試験は難しいものではないため、CFP資格審査試験の難易度について書きます。宅建との比較は、そもそも異分野の資格のため簡単にはできませんが、宅建が不動産関連の知識についてのみ出題されるのに対し、CFP資格審査試験では分野が異なる6課目の試験全てに合格しなければならないため、広く、かつ、ある程度の深さのある知識が必要になります。そのため、CFP資格審査試験6課目一括受験と宅建受験を比較した場合、CFP資格審査試験合格の方が宅建合格よりも難しいと考えて良いと思います。私自身、CFP資格審査試験に6課目一括合格し、宅建にも合格していますが、感覚的には宅建よりCFP資格審査試験の方がはるかに難しいと感じています。また、毎回1課目ずつ受験し、時間をかけて全課目の合格を目指す場合には、各課目試験合格の可能性は高くなると考えて良いと思いますが、私の知る範囲では6課目一括受験した人間しかいません(合格できたかどうかは別ですが)。ちなみに、昨年10月19日に実施された宅建の合格率は16.2%であり、昨年11月9日と16日の2日間にわたって実施されたCFP資格審査試験における6課目一括受験者の合格率は5.1%となっています。

同時取得を目指されるのであれば、CFP資格審査試験に合格後、CFP資格審査試験合格によって学科試験が免除される1級FP技能検定試験受験という順序が自然だと思います。難易度については、CFP資格審査試験に合格できる知識があれば1級FP技能検定試験は難しいものではないため、CFP資格審査試験の難易度について書きます。宅建との比較は、そもそも異分野の資格のため簡単にはできませんが、宅建が不動産関連の知識についてのみ出題されるのに対し、CFP資格審査試験では分野が異なる6課目の試験全てに合格しなければ...続きを読む

Qディスクトップに「desktop.ini」というアイコンが

ディスクトップに「desktop.ini」というアイコンが

 最近、デスクトップ画面(ウィンドウを何も開いていないときの画面)に、「desktop.ini」というアイコンが出来ています。

 先日も出来ていたので、試しに別のフォルダを作って隔離してみましたが、普段のパソコン使用には特に影響ないように感じていましたが、今日また新しくできていました。

 パソコンの動作に必要なファイルならば、デスクトップフォルダー内にある分にはかまわないのですが、デスクトップ画面上にアイコンがあるのは鬱陶しいです。(そもそも、デスクトップにいろんなアイコンを並べて置くのが好きじゃないので、普段使う最低限のアイコンしか置いて無いです。)

 なぜこのようなアイコンが出来るのでしょうか?
 デスクトップ画面に「desktop.ini」のアイコンを表示させないようにする方法はありますか?

 今まで、XPを使っていたのですが、デスクトップ画面にこんなアイコンは出来たことは無かったと思うのですが。

Aベストアンサー

フォルダオプションの設定だと思います。
添付画像参照。

Q2級からCFP

FP2級の合格通知が先日届きました。
当初は考えていなかったのですがCFPの取得を
目指そうと思います。
私の場合、最短での手続きとしては
次の通りで宜しいのでしょうか?

AFPの認定講習を受けて、AFPの登録

CFPを受験→合格

1級技能士の資格取得

AFP登録は必要でしょうか。
あと、1級技能士はCFPが受かると
自動的に取得できるのですか?

調べましたが、よく分からなかったので
確認の意味で質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CFP受験資格としてはAFP「登録者」であること、または「CFP認
定教育プログラム」を修了した者である必要があるので、AFPに合格
しただけでは×です。また、CFP取得で1級技能士も自動的に取得で
きるかも×です。確かに、1級技能士の「筆記試験」は免除申請できま
すが、「実技試験」は受験しなくてはなりません。ですが、筆記のハー
ドルがかなり高いので、これを免除できれば、かなり有利に受験するこ
とができますね。(CFPは科目合格制なので、何年か掛けて全科目合
格し、そのCFP認定で1級技能士の筆記を免除申請して、比較的合格
率の高い実技試験だけ受験・合格し、1級技能士をゲットする銀行員な
ども多いです・・)

Qwindows10でdesktop ini.が出てきてしまった。

windows10でdesktop ini.が出てきてしまった。非表示にする方法を教えてください。
windows7とは方法が違うようなので、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8676962.html

QCFP試験と技能検定1級試験問題

CFP試験問題の勉強と、1級AFP技能検定の試験問題の勉強は
同じものをしても大丈夫でしょうか?
CFP講座を受けて、1級AFP技能検定の受験勉強をしたつもりになって
いますが、だいじょうぶでしょうか? 

Aベストアンサー

どなたかと思えば、以前、AFPの資格復活方法などの質問をなされた方ですね。
前2回の回答でお分かりの様に、私はAFPの資格しか持っていません。それでも、信じてくださるのでしたら、お読み下さい。

> CFP講座を受けて、1級AFP技能検定の受験勉強をしたつもりになって
> いますが、だいじょうぶでしょうか? 
以下の事から、ダメでしょうね。
1 CFP(全科目)合格者が1級に合格すると、日本FP協会へ年会費を納めるのが勿体無いのか、日本FP協会から脱会される方がおられます。斯様な方に対して、CFPの資格のままの方は羨望と皮肉の混ざったコメントを書いている事を考えると、CFP用講座だけで1級に合格するのは難しいのではないでしょうか?
2 CFP試験とFP1級試験(学科)の出題分野は多分、同じです。
  [FP1級] http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/1kyu/saimoku1.pdf
  しかし、2級の実技は応用問題(事例)に対して回答を書いてたのに対して、1級の実技は面接による口頭試問が2題ですから、面接によるデモンストレーションを複数回行なうというような実技対策が必要と考えます。
  [ファイナンシャル・プランニング技能検定1級実技試験(資産相談業務)の実施要領]http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/1kyu/j_youryou.html

どなたかと思えば、以前、AFPの資格復活方法などの質問をなされた方ですね。
前2回の回答でお分かりの様に、私はAFPの資格しか持っていません。それでも、信じてくださるのでしたら、お読み下さい。

> CFP講座を受けて、1級AFP技能検定の受験勉強をしたつもりになって
> いますが、だいじょうぶでしょうか? 
以下の事から、ダメでしょうね。
1 CFP(全科目)合格者が1級に合格すると、日本FP協会へ年会費を納めるのが勿体無いのか、日本FP協会から脱会される方がおられます。斯様な方に対し...続きを読む

QDesktop.ini が再起動のたびに表示される

OSはWindows 7 です。2週間くらい前からPCのデスクトップ画面に、Desktop.ini という隠しファイルが2つ表示されるようになったので、検索して対処方法を調べたうえで、コントロールパネルから隠しファイルを非表示にする設定に変更しました。
ところが、PCを再起動するたびに、Desktop.ini が2つ必ずデスクトップに表示されます。その都度、コントロールパネルから隠しファイルを非表示に変更しています。
マカフィーでスキャンしましたが、ウィルスに感染した形跡はありません。
毎回設定を変更するのは面倒なので、対処方法を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

No.2の補足です。
> それでも再起動するたびに、隠しファイルが表示されてしまうのです。

設定しているのに元に戻っている(チェック マークが外れている)、ということですね。
次のことを試してください。
コントロールパネルの「フォルダオプション」を
「右クリック」して「管理者として実行」をクリックして、表示されたフォルダオプション画面で設定してみてください。
添付画像参照。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング