ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

デジカメのSDカードをパソコンに読み込ませ画像をDVD-RWに書き込もうとすると「ディスクに書き込む準備ができたファイル」として日付の古いdesktop.iniが表示されたので、このiniファイルを削除し画像を取り込みました。

書き込んだDVDを開くと先程と同様に「ディスクに書き込む準備ができたファイル」として今度はDVDに画像を書き込んだ日付のdesktop.iniが表示されました。
DVDはマスター形式で書き込んでいます。

desktop.iniファイルはフォルダの表示方法などの設定情報が書き込まれているファイルとの認識なのですが、なぜそのiniファイルがDVDに書き込む際にも作成されてしまうのか不思議です?
何か設定などに問題があるのでしょうか?

どなたかアドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

(1)そうです。


ただデータが入っているだけの状態ですからそのデータが画像や写真ならそうなります。

(2)完全なISO形式なので読み取りに対して互換性が非常に高い。
書き込み後、ベリファイチェックを行う設定にすれば書き込みエラーの有無を調べられる。
Windowsに勝手に付けられるようなファイル(desktop.ini)が作られない。
書き込み速度が設定できるのでメディアに対して最大ではなく安全値で書き込める。
バックアップを取る場合、ディスク単位でのコピーがしやすい。
ぐらいでしょうか・・・

>オーサリングで書き込んだ場合にはメニューが作成されるものだという認識だったのですが、データファイルの場合にはメニューを作成しないでもオーサリングで書き込むことができるのでしょうか?
そうです。
この場合、パソコン雑誌に付属するCDやDVD、周辺機器のインストールCD(DVD)、あるいはゲームと同じプレスCDのような状態のものを作る意味でのオーサリングになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました;
短時間で多くのことを学ぶことができました。
かさねがさねの質問にもお付き合い頂き本当に感謝いたします。
ありがとうございました。
また、わからないことで質問するかと思いますが、その時もどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/05 20:17

(1)(2)概ねその通りです。


パケットライトのみではDVDプレーヤーなどによってはうまく読めない場合があります。
マスター形式はISO互換でも読み出せるようにひと手間掛けます。
(3)画像の場合、スライドショーなどの状態はソフトでメニューを作成してそのように表示するように作っていない
(単純にファイルを書き込んだだけ)状態でスライドショーの処理をプレーヤー固有(内蔵)の機能で行うのであれば関係ありません。
追記はマルチセッションの機能を使うことにより可能です。
この時、ISOで管理するファイルシステムの部分(どの位置にどのファイルがあるかなどの情報)も既存の分に新しい分をプラスして新たに書き込みます。
そのため、パケットライトのように細かくではなくある程度まとめて書き込むと言う使い方になっているのは
その部分の書き込みで必要以上に容量を取ってしまうからです。

メニュー作成やDVD Videoのオーサリングはデータファイル書き込みのオーサリングとは又意味が違います。
こちらはDVD Videoやスライドショーとして再生する為に専用の形式やメニューを作って書き込む為のものです。
そのため、NEROなどの専用のライティングソフトではデータファイルとDVD Videoでは作成するメニューが別々にあったり作成するソフトがそれぞれ別にあったりします。

(4)基本的に書き込み方が違うので途中でと言うのは無理です。
RWならアンフォーマット(初期化/内容の完全消去)すればオーサリングできますがRメディアは初期化できません。

(5)単にWindowsの仕様によるファイル生成です。
Windowsがフォルダやファイルなどの情報を素早く呼び出したりするためにあります。
一度でもフォルダを開いたりすると勝手に作られます。
パケットライトはフロッピーやUSBディスクのように扱う形式なのでCD-RやDVD-Rでも
そのドライブを開きファイルをコピーなどすれば自動的に出来てしまいます。

この回答への補足

すいません、お礼に追加させてください。

>メニュー作成やDVD Videoのオーサリングはデータファイル書き込みのオーサリングとは又意味が違います。
こちらはDVD Videoやスライドショーとして再生する為に専用の形式やメニューを作って書き込む為のものです。

オーサリングで書き込んだ場合にはメニューが作成されるものだという認識だったのですが、データファイルの場合にはメニューを作成しないでもオーサリングで書き込むことができるのでしょうか?

たびたび、本当にすいません

補足日時:2010/03/05 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧に教えていただきありがとうございました。
教えていただいたことを再度自分で調べ、だいぶ理解を深めることができ本当に感謝しております。
ポイントを付与させていただき終了にしたいのですが、最後に2点だけご教授いただけないでしょうか。

(1)
>(3)画像の場合、スライドショーなどの状態はソフトでメニューを作成してそのように表示するように作っていない
(単純にファイルを書き込んだだけ)状態でスライドショーの処理をプレーヤー固有(内蔵)の機能で行うのであれば関係ありません。

これはオーサリングで画像を書き込んでもメニューでスライドショーとして表示するように設定していなければ、プレイヤーでもパソコン上でもスライドショーとしてではなく表示すること(1枚ずつ選択して見れる)が可能で、スライドショーで見たいときにはプレイヤーのスライドショー機能を使えばスライドショー再生が可能になるということでよろしいでしょうか?

(2)スライドショーを作成するのではなく、画像ファイルを単に保存する場合(例えばデジカメで撮影した画像をプリント用のために保管しておくだけなどの場合)にもパケットライトではなくオーサリングで書き込んだ方がいいのでしょうか?
メリットなどがあれば教えていただければ幸いです。

何度も申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/03/05 16:14

下のを書いている間にこの回答へのお礼の方で気付いたようですね。



ライティングソフトは2種類紹介しましたが私自身はNEROを使ってます。

この回答への補足

とても親切に教えて下さりありがとうございます。
DVDへの書き込みについて相当勘違いしていたことを実感し、自分なりに調べました。
そこでかさねがさね申し訳ありませんが、アドバイス頂ければ幸いです。

(1)新しいDVDのディスク形式を選択する際、ライブファイルシステム形式とマスター形式のどちらかを選択すると思いますが、どちらもパケットライト方式での保存となり、市販のDVDプレイヤーなどで再生する(互換性を持たせる)にはマスター形式にしなければいけない(ただし保存した画像ファイル形式にプレイヤーが対応している必要がある)
この認識で正しいでしょうか?

(2)画像ファイルを単にデータとして保存するだけならばパケットライト方式でも構わないが、市販のDVDプレイヤーなどで再生するにはオーサリング形式での保存が必要になる
この認識で正しいでしょうか?

(3)オーサリング形式とは「市販のDVDのようにメニューを作成したりスライドショーを作成する方法で、文字や画像、音声、動画といったデータを編集して一本のソフトウェアを作ること」で、ある程度まとめて(DVD1枚分とか)書き込む必要があると教えていただきましたが、オーサリング方式で画像ファイルを書き込んだ場合、スライドショーでしか画像ファイルを見ることができないのでしょうか?(画像を1枚ずつ選択して表示することが可能かどうかということです)
また、オーサリング方式で書き込んだDVD-RWにオーサリング方式で新たに画像ファイルを追記することはできるのでしょうか?

(4)今回、DVD-RWのディスク形式をマスター形式にパケット方式で画像ファイルを書き込みましたが、このDVD-RWにオーサリング方式で画像ファイルを追記しても問題ないのでしょうか?

(5)今回、パケットライト方式で書き込んだために生成されたdesktop.iniはどのような役割を持っているのでしょうか?

沢山の再質問で申し訳ありませんが、お分かりになる範囲で構いませんのでアドバイスいただけますよう、よろしくお願いします。

補足日時:2010/03/05 06:06
    • good
    • 1

Windows7標準のDVD書き込み形式がパケットライトになります。


この方式は、ドライブ感覚で書き込めるのが最大の魅力です。

一方、オーサリング形式は必要なファイルを選びISO形式で書き込みます。
ファイル単位での書き込みではなくある程度まとめて(DVD1枚分とか)書き込む必要があります。
マスター形式が近いですがやはり違います。

Windows7標準の機能では無理なのでこういった専用のソフトが必要になります。
http://www.nero.com/jpn/nero9-introduction.html
http://www.sourcenext.com/titles/hob/101650/#sys …
    • good
    • 0

パケットライトで書き込むからです。


ライティングソフトでオーサリングするとそのような事はありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>パケットライトで書き込むからです。
マスター形式で書き込んでいるのですが、これがいけなかったということでしょうか?
ライブファイルシステムで書き込めばよかったのでしょうか?

補足日時:2010/03/04 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、補足に書いたことですが勘違いしていました;
SDカードからDVD-RWにコピー&ペーストで書き込んでいる時点でパケットライトで書き込んでいるんですね
そこで教えていただきたいのですが、win7の標準ソフトでオーサリングで画像をDVD-RWに書き込めるソフトはありませんでしょうか?
DVDメーカーならと思い触ってみたのですが、どうもこれは動画やスライドショーを作るソフトのようで、何かいいソフトがあれば教えていただければ助かります

お礼日時:2010/03/04 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディスクトップに「desktop.ini」というアイコンが

ディスクトップに「desktop.ini」というアイコンが

 最近、デスクトップ画面(ウィンドウを何も開いていないときの画面)に、「desktop.ini」というアイコンが出来ています。

 先日も出来ていたので、試しに別のフォルダを作って隔離してみましたが、普段のパソコン使用には特に影響ないように感じていましたが、今日また新しくできていました。

 パソコンの動作に必要なファイルならば、デスクトップフォルダー内にある分にはかまわないのですが、デスクトップ画面上にアイコンがあるのは鬱陶しいです。(そもそも、デスクトップにいろんなアイコンを並べて置くのが好きじゃないので、普段使う最低限のアイコンしか置いて無いです。)

 なぜこのようなアイコンが出来るのでしょうか?
 デスクトップ画面に「desktop.ini」のアイコンを表示させないようにする方法はありますか?

 今まで、XPを使っていたのですが、デスクトップ画面にこんなアイコンは出来たことは無かったと思うのですが。

Aベストアンサー

フォルダオプションの設定だと思います。
添付画像参照。

QCD-Rへコピーした時・・・

マイピクチャから画像をCDへコピーした時、

CD側に Desktop.ini と Thumbs.db とゆー開けないファイルが、

ありますが、これは何でしょうか?

尚、メインフォルダには、Desktop.ini と Thumbs.db があり、

その子供のフォルダには、Thumbs.db のみあります。

Aベストアンサー

こちらを参照してください。↓
【「マイピクチャ」フォルダに「desktop(.ini)」と「Thumbs(.db)」が表示されます。これらのファイルの意味を教えてください。】
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=6406-0279
【「Thumbs.db」という見覚えのないファイルができている】
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060607/240245/

Qデスクトップのdesktop.iniは削除不可?

Windows 7 Ultimate 64 SP1ですが、デスクトップ(Windows 7 Ultimate 64 SP1を起動したら表示される画面)に desktop.ini というアイコンがあります。

このアイコンを作った覚えはないので削除しようとすると、「このファイルを削除すると、Windowsまたは他のプログラムが正しく作動しない可能性があります。」という警告メッセージが出ます。

このアイコンは削除してはいけないのでしょうか。

Aベストアンサー

削除できます。
desktop.ini にはそのフォルダの表示を司るという役割があります。
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-222.html
が、デスクトップフォルダのdesktop.iniに関しては、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5873943.html
などから、要らないと判断できるなら削除して構いません。

Q書き込み済みのDVD-Rの内容が認識できない

写真のバックアップでDVD-Rに記録しました。
当初確認できておりましたが、途中から確認できなくなりました。
NECのVALUESTARでシステムはVistaを使用。
DVD-R自体、トレー挿入して読み込みさせようとすると、
「空のDVD」という内容の初期段階のウインドウが開いてしまいます。
「コンピューター」からリムーバブルのデバイスを見ると、使用量にブルー色バー表示があり、書き込み済みであることは確認できます。
そこから、ダブルクリックで中身を空けても、データが一切確認できません。
中身は入っているはずなのに、中身が見れない状態です。
書き込みのあと、ちゃんと保存させれてることは確認しましたが、その際、開いたウインドウ内で、サムネイルを回転させる行為を行ってしまいました。それが原因でしょうか?
ちなみに、元々あった写真データは書き込みが確認できたあと、
消去していまいました。

今のDVD-Rデータを再度認識させる方法はありますでしょうか?
どなたか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドライブの問題ではなく、ライティング方法の問題のようですね。

通常dvd-rにデータを焼くときは、
ライティングソフト(Neroとか)で「データの書き込み」を選んで作業しますが、
このとき自動的にdisc at onceの設定にして、最後にセッションを閉じています。

ライティングソフトを使わないでwindowsでdvd-rに書き込んだあと、データを変更しようとした場合、こんなことが起こるかもしれません。

このようなdiscを読んでくれる特殊な方法があるのかもしれませんが、
ひょっとするとダメかも知れませんので、早いうちにHDDからデータリカバリーをしておいたほうがいいと思います。

例えばタダだとhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html

QDVDの中身が表示されません。

過去に写真を保存したDVDがでてきたので、
中身をみようとおもったのですが、
中身が表示されません。
容量は4.5G中2.5Gが使用中となっています。
どうすればみれるようになるのでしょうか?

ちなみに、OSはvistaです。
DVDはDVD-Rです。(先ほどの質問ではDVD-RWでしたが、間違いでした。すみません)

ライティングソフトなどはわからない状態です。

大切な写真で大変困っています。
すみませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

例えば、このツール

データが書き込まれていれば
セッション、トラック単位で抽出することができます。

メーカーPC(DVD書き込みドライブ内蔵)ならこの程度のツールは
付属されてます。

QDVD-Rの「セッションを閉じる」について

(前回の質問を締める前の新たな質問ですみません。
前質問については色々やっているところですので、結果が出てからお礼と〆をさせていただきます)

DVD-Rにデータを色々と焼いています。
先ほどまでは、データをDVD-Rに移して「セッションを閉じる」を実行すると、
空き領域は0バイトとなり、それ以上書き込んだり削除したりできなくなっていました。
(こちらの方が正常なようですね)

ですが、先ほど作成したディスクが、「セッションを閉じる」を実行しても
空き領域があるままなのです。
あれ?と思いもう一度「セッションを閉じる」をやってみましたが無反応でした。
新たにデータを書き込めるのかな?と思って、ファイルを一件追加して「セッションを閉じる」を再びやってみたら、今度は書き込みが始まったのですが、やっぱり空き領域は残ったままでした。(ただし、100MBほど残っていた空き領域が85MBほどになるという変化がありました)

書き込みに失敗したのかと思い、別のパソコンにDVDを挿入してみたところ、
相変わらず空き領域が残ったままではあるもののデータは読み込めました。
パソコンを変えたら正常に「セッションを閉じる」を実行できるだろうか?と思い
もう一度実行してみたのですが、結果は先ほどと同じでした。

これってどうしてでしょうか?
正常に書き込めなかったんでしょうか。
同じデータを他のDVD-Rに焼き直した方がいいのでしょうか?

(前回の質問を締める前の新たな質問ですみません。
前質問については色々やっているところですので、結果が出てからお礼と〆をさせていただきます)

DVD-Rにデータを色々と焼いています。
先ほどまでは、データをDVD-Rに移して「セッションを閉じる」を実行すると、
空き領域は0バイトとなり、それ以上書き込んだり削除したりできなくなっていました。
(こちらの方が正常なようですね)

ですが、先ほど作成したディスクが、「セッションを閉じる」を実行しても
空き領域があるままなのです。
あれ?と思いもう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

Windows Explorer をお使いになって、書き込んでいらっしゃいますか?

その場合、
「セッションを閉じる」を行って、必ず空き領域が0になるのは、マスター形式を選択して書き込んだ場合です。

ライブ ファイル システム形式 を選択した場合は、空き領域があれば、「セッションを閉じる」を行っても、追記できます。
また、「セッションを閉じる」を行うたびに、約20MBの領域が消費されます。

おそらく、ライブ ファイル システム形式 を選択して書き込んだのでしょう。

WindowsXP以降(バージョンによってはそれ以降)を搭載したPCのみでの使用ならライブ ファイル システム形式でも大丈夫です。
が、DVD-Rに家庭用のDVDレコーダーなどで再生するための動画などを書き込んでPC以外でも再生するのなら、マスター形式で書き込まなければなりません。

参考
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/burn-a-cd-or-dvd-in-windows-explorer
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/which-cd-dvd-format#1TC=windows-7&section_2

こんにちは

Windows Explorer をお使いになって、書き込んでいらっしゃいますか?

その場合、
「セッションを閉じる」を行って、必ず空き領域が0になるのは、マスター形式を選択して書き込んだ場合です。

ライブ ファイル システム形式 を選択した場合は、空き領域があれば、「セッションを閉じる」を行っても、追記できます。
また、「セッションを閉じる」を行うたびに、約20MBの領域が消費されます。

おそらく、ライブ ファイル システム形式 を選択して書き込んだのでしょう。

WindowsXP以降(バ...続きを読む

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QDVD-RWのデータを確認できない

はじめまして、つい先日自宅PCのOS再インストールの際にDVD-RWにバックアップデータを書き込みました。が後日そのDVD-RWでデータの確認したところデータが表示されません。OS再インストール前に念押しでDVD-RWへのデータ書き込みを確認したのですが・・・・実際のところこのデータが消去されたのか、データが残っているが表示でいないだけのかわかりません。どうにかして復元できる方法はないでしょうか?データは長男が生まれてからの写真でどうしても必要なものです。
状況は以下とおりです。
・DVD-RWは「SW technology DVD-RW 1-2X For General 4.7GB」です
・ドライブは「SONY DVD+-RW DW-Q58A」です
・DVD-RWへの書き込みの際はドラッグしてデータを移動させた。(この操作のみ)
・OS再インストール前にDVD-RWにデータが書きこまれていることを確認しました。(DVD-RW裏面はデータが記録された痕跡(色が変わっている?)があります)
・再インストール後の確認ではドライブにて「DVD ROM」として認識するがデータを表示しない。またドライブのプロパティでは「使用領域」も「空き領域」もゼロ表示であった。
・このドライブで他のメディア(三菱DVD-R 4.7G 1-8倍速対応)は正常に再生できることを確認した。

そこで以下の項目についてご教授いただけると幸いです。
・原因は何か(ドライブ、メディア、DVD-RW、ソフトウェア等)
・データが残っているのかどうかの確認方法
・データが残っている場合の表示させる方法
・データが消去されている場合の復元方法

以上よろしくお願いいたします。

はじめまして、つい先日自宅PCのOS再インストールの際にDVD-RWにバックアップデータを書き込みました。が後日そのDVD-RWでデータの確認したところデータが表示されません。OS再インストール前に念押しでDVD-RWへのデータ書き込みを確認したのですが・・・・実際のところこのデータが消去されたのか、データが残っているが表示でいないだけのかわかりません。どうにかして復元できる方法はないでしょうか?データは長男が生まれてからの写真でどうしても必要なものです。
状況は以下とおりです。
・DVD-RWは「SW ...続きを読む

Aベストアンサー

>データDVD 1.9G使用済み
とRoxio Creator LE Dell editionで出るということは、データはDVD-RWに記憶されています。
その画面から、デスクトップ上に、ドラックアンドドロップで、持ってくることはできませんか?

>書き込みの際はドラッグしてデータを移動させた
この方法は、パケットライト方式での書き込み方だと思います。(DLAでの書き込み)

Roxio DLAというのもインストールされていませんか?
もし、それが入ってなければインストールディスクから、インストールしてみてください。

あとは、マイコンピュータ>DVDRWドライブを右クリック>プロパティ>書き込みタブ>
□このドライブでCD書き込みを有効にする のチェックははずしてください。

または、そこにDLAに関するタブがあると思いますが、DLAを有効にするとかありませんか。
(自分は、DLAはアンインストールしてしまったので、ちょっと曖昧な表現になります)

Qディスク上のサイズとサイズはどうして違うんですか?

ファイルのプロパティ「全般」タブに表示されている「サイズ」と「ディスク上のサイズ」は、どっちが本当のサイズなのでしょうか?
どうしてサイズが違うのですか?
メールでファイルを送るときは、どっちのサイズを見ればいいのでしょうか?
これについて詳しく解説しているページがあったら、それもぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サイズ」はファイルの本当の大きさ、
「ディスク上のサイズ」はファイルが記録されているクラスタを合計した大きさです、
OSはファイルを幾つかのクラスタ(OSが管理するハードディスク上のブロック
の最小単位)を使ってHDDなどのメディアに保存します、

基本的に今のWindowsでは4KBのクラスタサイズで管理しているので例え1バイトのファイルでも「ディスク上のサイズ」4KBのサイズになってしまいます、
つまり常に「ディスク上のサイズ」の方が大きくなっているはずです、

メールに添付する場合は「サイズ」を確認するだけでOKです。

QDVDにデータを書き込む時、ファイル名が変わる

題が舌足らずですが、次のような内容です。
富士通のPCで、Roxio でDVD-Rにデータを保存したいと思い、実際に作成してみました。この時、書き入れるファイルは七つでしたが、DVDの容量に対して、89%という数字が出ていましたので、安心して実行しました。
ところが、何のトラブルも無く完了しましたので、このDVDを開いてみました。すると、七つ入れたファイルのうち、六つはきちんと正しいファイル名が付いていましたが、一つだけは「一時書き込みフォルダー」という名前になっており、もとのファイル名が付いていません。この中身は実際にきちんと書き込まれていましたが、名前だけが正しく付いていません。書き込みの実施時に、追加記入ができないように設定しましたので、名前の変更ももちろんできません。このDVDのプロパティでは、3.91GB(4.2GB)となっております。ドライブのプロパティで、書き込みのタブを見ても、保管場所はCドライブになっています。PCのハードディスク自体の空きは300GB以上あります。
書き込み時に、すべてのファイル名を正しく表示させる方法を教えていただきたく、よろしくお願いします。
なお、当方、PCにはあまり詳しくなく、ヘルプを読み読みやることが多いので、できれば分かりやすくお願いします。

題が舌足らずですが、次のような内容です。
富士通のPCで、Roxio でDVD-Rにデータを保存したいと思い、実際に作成してみました。この時、書き入れるファイルは七つでしたが、DVDの容量に対して、89%という数字が出ていましたので、安心して実行しました。
ところが、何のトラブルも無く完了しましたので、このDVDを開いてみました。すると、七つ入れたファイルのうち、六つはきちんと正しいファイル名が付いていましたが、一つだけは「一時書き込みフォルダー」という名前になっており、もとのファイル名が付いて...続きを読む

Aベストアンサー

Windows7で回答します。
1 WindowsエクスプローラDVDの書き込み方法
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-win7/win7-cd.html
未使用DVDでマスタ形式の書き込み方法で行ってください。


2 上記で駄目な場合フリーのライテイングソフトimgBurn試して下さい

iインストール・操作説明  http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html
 当方説明(添付画像)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング