アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはお好きなピアニストはいますか?よく聴くピアニストでもOKです。
例えばショパン弾かせると◯◯さんが素晴らしいとか。ベートーヴェンであれば□□さんをよく聴くなどなど...もしよろしければ、皆様のピアニストの好みを教えて下さい。
アドバイスいただいた方のオススメのピアニストの演奏を是非とも聴いてみたいと思ってますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 再生機の音楽をあまり好んでいないので、現代日本女流ピアニストから。



 1980年代は、中村紘子、それから90年代に小山実稚恵が加わり、2000年頃に仲道郁代が加わって、女流では3大ピアニストだったように思いますが、最近は、田部京子さんと小川典子さんの演奏が素晴らしいように思います。

 田部さんは、近年よく演奏している北欧もの。
 小川さんは、何でも、現代音楽まで良いと思います。

 あと、余計な一言。
 1番の方が推薦しているキース・ジャレットは、ジャズピアニストという範疇に入れられていますが、彼の「ケルン・コンサート」というライブアルバムは、発売当時「クラシックを超えた」名演と言われた傑作です。聞いてみればすぐ分かることですが、クラシック的な鍛錬も、充分に受けている人です。演奏会に来られる人には、いわゆるクラシックファンもたいへん多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々といらっしゃるんですね。この中では小川典子さんしか聴いた事ないです。
この機会に色んなピアニストの演奏を聴いてみたいと思います。

お礼日時:2010/03/05 20:17

リスト・・・アンドレ・ワッツ(特にカンパネラ)


デュオ・・・ラベック姉妹
ショパン・・・ポリーニとユンディ・リとホロヴィッツ(特にポロネーズ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この中ではユンディ・リのノクターン作品9―2などは聴いた事あります。
他のピアニストは多分聴いた事ないので是非聴いてみたいですね。
リストのラ・カンパネラも好きな曲なので聴いてみたいと思います!

お礼日時:2010/03/05 00:04

キースジャレット!


ジャズピアニストです。
あのイカレヨウったらたまんないっす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ジャズですね。今度聴いてみたいと思います。

お礼日時:2010/03/04 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!